検索結果:10,000 件
自律神経失調症になってしまい半年程、ドグマチールとリーゼとルボックスを1日2回服用しています。 飲み始めて最初のうちはほぼ順調に生理がきていたのですが、ここ3ヶ月くらいはこなかったり、きても少量で2日程度になってしまいました。 医師からも生理が不順になるとは聞かされていたのですが、少し遅れたり早くなったりする程度かと思っていました。 なぜ不順になってしまうのですか?排卵をしていない、と言う事ですか?それとも妊娠しているのでしょうか?! 服用前は毎月順調にきていました。
1人の医師が回答
一ヶ月ほど前に、歯医者で緊張からか貧血で意識を失いました。それから体調がすぐれなく、家にいるときはまだましなのですが、じっとしていたり、外出するとめまいのようなふわふわした感じが起こり、緊張した様な感じで横になったりしたくなります。 背中の痛みと気持ち悪い感じもあります。 4年ほど前、自律神経失調症と診断されたことがあるのですが、その時の症状とそっくりです。 妊娠を機に治っていたのですが、まだ再発してしまったのでしょうか? 病院で薬をもらって治す必要があるのでしょうか?
左胸肋骨あたりとちょうどその裏側あたりの左背部に数年前から気付くと鈍痛がある状態です。特に生活に支障があるほどの痛みではないのですが、前から気になり、胸部や肺のレントゲン、マンモグラフィ、心電図などで検査もしましたが、特に異常はありませんでした。こんなに長期間も同じ症状が続いているのが不安です。その他によくある症状は、動悸、めまい、下痢、大腸(肛門付近)の下から付き挙げるような痛みです。 昔から自律神経失調症とも診断されています。 やはりどこか悪いのでしょうか??教えて下さい。
前からニキビに悩んでいるのですが、最近口周りから顎全体にニキビが大量にできてしまいました。 洗顔もちゃんとしているし、洗顔後のケアはヒアルロン酸の化粧水と乳液をつけていて、クレアラシルの塗り薬やペアA錠を飲んでいますが、治ってきたら新しいニキビが出来てを繰り返している感じです。 どのようにケアしていけばいいでしょうか。 あと1年ほど前に鬱病・自律神経失調症と診断され、セロクエル、ハルシオン、パキシルなどの薬を飲んでいるのですが、こういった薬は肌に影響があるのでしょうか?
私は現在、自律神経失調症、適応障害、メニエール病を患っています。 仕事による過労とストレスが原因でした。 完璧主義で責任感が強く、まじめな性格と言われ、店長などを任せられて来ました。 以前からありましたが、ここ最近特に強く 過去の失敗や、怒られた記憶を鮮明に思い出します。 昔の事だと、中学時代の出来事とか…。 何の前触れもなく、仕事の合間など 気の張っていないタイミングで思い出されます。 本当に苦しいです。 過ぎた出来事なのに、【あの時 こうしていれば…】とか、無意識に考えています。 そんな記憶を消す方法はないでしょうか。
日頃、1人暮らしで、実家に帰省しています。ばかりかけて、 いる 実家に居ると何も出来なく、家族に迷惑ばかりかけてしまい、自分自身が虚しく思ってしまいます。 1人暮らしでは、毎日毎日その日暮らしで、ストレス満杯、疲れがすごかったです。 ただ今実家に帰省中ですが、家族に自分の虚しくく、私自身が、家族への迷惑ばかりかけている自分自身が辛いです。 実家に帰ってきて、ストレスは減りました。 北海道なので雪かき、坂道の登り降りで、息切れ動悸があります。 息切れ動悸は、自律神経失調症からくるものでしょうか? 宜しくお願いします。
その子は25歳です。 内股歩きで歩くのも大変そうです。 ネットで調べたらXO脚とあり、「自分がXO脚」という自覚が全くありません。 体型も太っていて休憩ではないのに「お腹空いた」と言って3人前は食べます。 凄く寒がりなので症状にあった冷え性や自律神経失調症、ストレスなどで足からきてるのではないかと思っています。 職場の他の人は「自分が自覚しないから」と言って話になりません。 年をとった時に大変だと思うので、病院に言ってもらいたいです。 病院に行かせるにはどうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
現在生後2か月半の赤ちゃんに母乳をあげています。先日、自律神経失調症のような、軽いパニック障害のような発作で病院にかかり薬を出してもらいました。 基本は授乳に影響のない漢方をもらって飲んでいて、あといざという時の御守り用にタンドスピロン5ミリをもらいました。 昨夜あまりに寝不足がたまりタンドスピロン5ミリを1錠試しに飲んでみたのですが、このように頓服的にタンドスピロンを服用した場合、次に母乳を与えるまでにどれくらい時間をおいたら母乳への影響がなくなりますでしょうか?
4人の医師が回答
この頃息苦しさを感じます。座っているとき、横になった状態から起き上がったとき、様々です。息苦しさの感じは「息ができなくなるような感じ」ですかね。いささか説明しづらい感じです。あと姿勢が悪くそれも影響しているのかな?あと僕は変な癖があって、常時ではないですが、気付くと鼻から息を「フンッフンッ」と吐いています。これが一番の原因だと僕はふんでいるのですが・・・(パニック障害や自律神経失調症からこの症状になりました)分かりづらいかもしれません。なにかアドバイスでも良いのでなるべく早めに回答お願いします
先月めまい外来で右内耳性めまい・自律神経失調症と診断されてグランダキシン、メチコバール、アデホスコーワを飲んで3週間以上経ちましたが全く効果がありません。歩く度にふわふわ感やエレベーターに乗ってる昇降感、座ると体がグラグラする感じがなくなりません。もう3ケ月以上も毎日こんな状態で治るのかなって思ったりもします。このまま、めまい外来に通院して薬を変えてもらって様子をみるか心療内科などへの通院を検討したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療