検索結果:10,000 件
苦しんでいます。 朝方、救急で病院に連れて行きましたが、熱が下がらず今またビリナジン末を飲みました。明日の朝小児科に行く予定ですが、今日の夜中大丈夫か心配です。 ビリナジンは6時間あければ続けて飲んで大丈夫でしょうか?下痢は沢山出たので、出てないです。インフルエンザの心配もありますか? 予防接種は二回終わっていますが。
2人の医師が回答
あまり、熱も高くなく身体がだるいしんどいと言うので病院へ連れて行ったら、インフルエンザB型と診断されました。お薬に、タミフルが出ました。子供が飲んでも大丈夫なんでしょうか?お薬についての、注意事項欄を読むと恐ろしい事が書いてあったので不安です。今日の夜から、タミフルを飲ませないといけないのですが、飲ませてもいいのか不安です。
現在7カ月の赤ちゃんですが、来月3日と21日に法事に連れていくことになったのですが、インフルエンザの予防接種を受けていません。病院にもあまり連れていきたくないのですが、これから受けた方がよいでしょうか。ちなみに21日には8カ月になっています。7、8カ月は重症化しやすいでしょうか。
1人の医師が回答
10ヵ月の息子が先週ぐらいから鼻水と鼻づまりがあります。熱はいつもと変わらなく、食欲もあり機嫌もよい方だと思います。しかし夜寝ている時にたまにせきがでていて気になります。鼻もたぶんつらくてよく泣いています。病院にも行こうと思うのですが、インフルエンザなど逆にうつるのが心配ですがやはり行った方がいいでしょうか?
昨夜から嘔吐(6回)下痢(2回)ありました。 朝になって熱が37,8度になり全身の倦怠感があります。 嘔吐下痢はなくなりましたが食欲はなくフルーツを食べてビオフェルミンを飲んでいます。 ここから回復に向かっていくと思うのですが、コロナやインフルエンザの可能性もあるのでしょうか。病院に行くか迷っています。
17人の医師が回答
1週間以上、36度後半~38度までいったり来たりで、なかなか熱が下がりません。 風邪かと思い、数日で下がるかと病院にいきませんでした。 家族と毎日隣に寝てるのですが、誰にもうつってない様子です。 インフルエンザの予防接種は昨年末に受けたのですが。 38度になると寒気がきます。 喉が痛いです。 何か他の病気の症状でしょうか。
18人の医師が回答
今朝、熱が37温度あるんですがインフルエンザでしょうか? 症状は、喉が少し痛くて、鼻水が少し出て、咳は出ません。熱は2回測って2回とも37度でした。今日、どうしても出かけなければいけないいのでお尋ねしました。午後には病院に行こうと思っています。宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
起床して すぐに痰がたまっていたので出した所、違和感を感じ、また、出した所、少量の鮮血がでました〜 ちょっと切れたのかなと思い、多少の喉の痛みと違和感を感じましたが、仕事に行き帰ってきた所 熱が39度になってます。 冷やして、明日病院に行けばいいですかね〜? それとも豚インフルエンザなんですかね〜
熱があったため今日病院にいったところインフルエンザといわれました。とにかく体調がよくなかっため薬をもらいすぐに帰ってしまったので新型なのかどうか、何日くらい自宅療養しないといけないか聞けずどうしたらいいか困っています。今は熱も下がりだいぶ動けるのですが大学の授業などどうしたらよいでしょうか。
唾液が出ず舌が荒れてしまい、水分をたくさんとるためトイレに何度も行き夜眠れません。目の下にくまができています。今日は微熱がありました。本人は新型インフルエンザにかかった後から、味がおかしくなって今に至っていると言うのですが、何の病気が考えられますか?病院に行くなら何科を受診すればいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療