検索結果:10,000 件
2歳の息子は、日曜日1日咳をしており、昨日受診したら、気管支炎か、軽い肺炎どちらかじゃないかって言われました。 自分勝手なイメージで、気管支炎も肺炎も、咳が長く続いたらなると思っていました。 咳が出始めたばかりでも、気管支炎や肺炎になるものな...
1人の医師が回答
母が特発性器質肺炎と診断されましたが、ただいま肺生検?の結果待ちです。結果が出るまでに2週間程かかるので上記の病名だろう…ということで入院治療を本日から開始します。病名が分かるまで不安で肺炎について調べていたら間質性肺炎などの恐ろしい病気があることを知り、もし肺生...
治りますか?
急性心筋梗塞と重度の貧血(ヘモグロビン3.4/著しく血小板不足)による多臓器不全で入院することになった61歳父ですが、後から特質性間質性肺炎がみつかり、急性心筋梗塞の治療は全くできないまま、肺炎治療を最優先し大量ステロイド治療を三度しています。一度目...
肺がんの手術後、急性間質性肺炎を合併し、一時はI C Uに入り、人工呼吸器をつけて、ステロイドパルス療法と、免疫抑制剤(エンドキサン)で一命をとりとめて、リハビリをやっていこうと下矢先、また急性間質性肺炎を発症しました。
4人の医師が回答
たびたびすみません。 85歳の父がごえん性肺炎で入院し点滴をして、現在鼻から酸素を入れて10日です。 まだタンが絡んでいるのと、酸素も入れていますが、主治医からなるべく早く退院しないと寝たきりになるとのことで退院を言われています。 ...今のままですぐに再発なんてことはな...
ステロイド増量点滴と免疫抑制剤治療が効果なく病状進み、肺の半分しか機能してないそうです。 最終治療として、ステロイド増量点滴3日間終えレジメンで効果見ると話しありましたが、主治医の話し通りもう後はないのでしょうか?
2人の医師が回答
2ヶ月と13日の男の子です。 昨日ヒブ、肺炎球菌の同時接種をしました。 今朝おっぱいを飲むとき愚図るので、お熱を計ったら38、3分ありました。 副反応の可能性が高いでしょうか? 病院受診した方がいいでしょうか?
肺炎治療後が4/22に抗生剤服用が終わりました。 5/20に再検査がある予定です。 ct レントゲン 血液です。 微熱が37.3あります。 血痰はでなくなりました。 味覚等はあります。 食欲は落ちました。
修正1歳3ヶ月の男の子です。 夕飯時、ハンバーグを口いっぱいに詰め込みむせました。誤嚥性肺炎の心配はあるのでしょうか。もともと、喉がゴロゴロしがちですので、今現在ゴロゴロはしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療