検索結果:10,000 件
動悸、めまい、しびれ、蕁麻疹、喉の異物感など ここ数年、冬になると自律神経失調症のような症状が出ます。 強迫性障害の為、SSRIを飲みはじめ 整体へ通い 症状が良くなり 妊娠もしたので SSRIは、中止していましたが 現在は、産後2ヶ月になり 3時間程しか睡眠がとれず どんどん不安も強くなり また動悸、めまい、しびれ、蕁麻疹、喉の異物感なども出始めて 余計不安になってきてしまいました。 最近は、頭痛も出始め 奥歯の痛みも感じるようになってきてしまい あちこち体調が悪くて怖くて仕方ありません。 今日お聞きしたいのは、 ●三叉神経痛は、片側性と聞きますが 左右どちらも痛いことは、ありますか? 例えば 昨日は、右のこめかみや歯が痛かったのに 今日は、左のこめかみや歯が痛いなど 左右交互に痛い時があります。 ●三叉神経痛は、自律神経失調症とは、関係ないものですか? ●三叉神経痛は、肩のこりやストレスなどとは、関係ないですか? ●三叉神経痛の痛みは、弱いものもありますか? ●三叉神経痛なら これからどんどん痛みが強くなりますか? ●三叉神経痛は、治すことは、難しいですか? ●三叉神経痛は、脳腫瘍の場合があるとネットで読みましたが、脳腫瘍の場合は、他にも症状などありますか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2005年に病気で全身麻酔で手術しました。その後、立ち上がったら、船酔いみたいな感覚のめまい、吐き気、腰痛、歩いた時の左右の感覚(右足だけフワフワ弾む)がありました。検査をしても特に異常は無いと言われたので、自律神経失調症と診断。その後、東洋の漢方薬で治療。一時期、60%まで回復。しかし、昨年の暮れに、新型インフルエンザにかかり、タミフルや他の薬を服用。その後、2005年の様に、船酔いみたいなめまいや揺れ、歩いた時の弾む感覚が悪化。おまけに右の頸椎が常に痛かった。船酔いめまいは止まったが、歩いた時の左右の感覚がおかしくフラフラ感覚だけ5年間治らないので、再度、検査。結果、頸椎と腰の椎間板ヘルニア。頸椎と腰の神経が圧迫して、そういう感覚が起きていると言われました。今は、漢方薬治療と鍼灸で治療中。首は、楽になりましたが、腰は慢性化なので、痛みは軽減されましたが、圧迫はまだ治らないです。後は、不眠症です。漢方薬治療中。たまに、前立腺炎もなります(陰茎痛)。そこで本題に入ります。2005年以来、自然勃起がありません。触れば勃起します。勃起しても、お尻や腰、背骨の神経?中へ押される感覚があります。EDでしょうか?原因は、ヘルニア?不眠症?自律神経失調症?前立腺炎?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
自律神経失調症、心気症歴12年の32歳の♂ です。 内容が重複する投稿が多く、申し訳ありません。 昨年5月下旬より、一時的に右手に力が入らないように、神経難病(特にALS)の症状ではないかと怖くなりました。それ以来ALSを怖がってます。 飲み込み辛い気がする、喋る事に違和感がある気がする、手が動かしずらい気がする、足に強い違和感がある気がする‥といった症状があります。ピクツキもたまにあります。 今は左手、左足に違和感を感じてます。 神経内科には、昨年に半年通い、何回も診察してもらっており、ハンマーで叩いてもらったり、舌も観察してもらってます。 萎縮もなく、体重も変わらず、全て異常なし。 Dr3人にALSは完全否定されてます。 (最新診療日は2020年12月20日) ❇︎ダンベル7kgを1分両手で持ち上げる ❇︎スクワットができる ❇︎指立て伏せができる ❇︎走れる ❇︎食べられる これらは今現在もできます。 【質問】 1 また神経内科に行くなら、明らかに物が持てなくなった、歩けなくなった…等の症状がおきてからで大丈夫か?今は大丈夫と安心して良いか? 2自律神経失調症やストレスでこのような感覚(考えすぎ)や症状になる事は考えられるか? にご回答を頂きたいです。 何卒、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日一日中歩き回る仕事があり、普段はそのような仕事ではありません、 とても疲れてはいたものの 20時ごろ帰宅して4時間ほどで目が覚め起きてしまったので、朝の7時頃まで起きていました 寝ようとしたら 動悸がしそうでしたが、最近はそれでもそのまま脈が早くなる事がなく寝れていましたが、今 脈が速くなり動悸を感じてねむれません、その時尿意がしたのでトイレに行きましたが、横になったらまた尿意がします 以前.自律神経失調症(頻脈やコロナ後遺症)のことで質問をさせて頂いていました 自律神経失調症の症状が頻繁に起こっていた時期は過ぎ最近は落ち着いていたので、今この症状が大丈夫であろうという気持ちと、緊急性を要するか不安であります ひとまずメインテートを飲んで落ち着かせるべきでしょうか 1時間の間に脈が速くなったり落ち着いたりを繰り返しています 腹式呼吸で呼吸を落ち着かせていますが、脈が速くなりだすと手足に汗がひどくなり、手足は冷たいのに、上半身や顔はほてりのような暑さを感じます 久しぶりに身体を酷使した事による自律神経の乱れ程度のものでしょうか それとも緊急性はありますか?今は少し落ち着いているようですが、目を閉じるとまたなる気がしています よろしくお願いします
4人の医師が回答
以前、筋緊張性頭痛について質問した者です。 (その後、緊張性頭痛と片頭痛の混合ということで、ロキソニンとレバミピドを処方されました) 【症状】 ・左足のしびれと同時に、左のふくらはぎに痛み。(今は落ち着いてます) ・後頭部(耳の後ろあたりの出ているところ)と左目に痛み。 ・右腕と両足がだるい。 ・歩いてると、ふわふわとした感じ。 左足のしびれとふくらはぎの痛みは、今朝からです。 左目と後頭部の痛みは、夕方から出ました。 手足のだるさは、ここ最近です。(物は持てて、歩けます) ふわふわとした感じは、以前からです。 ** 家族は「座骨神経痛ではないか」と言いますが先日、TVで脳梗塞の特集を見て以来、「片足のしびれ や左目の奥の痛みって、脳梗塞になった人の症状だったような…?」と、また頭に対する不安が 押し寄せてきました。 (お盆過ぎに一度、今までになかった重い片頭痛があったので、念のためにとMRIを撮りましたが、 特に異常はありませんでした) しかし、自律神経失調症にも同じような症状があると知り、「もしかして、こっちかな?」と思う ようになりました。 この症状の場合、脳の疾患ではなく、座骨神経痛か自律神経失調症ということで、神経内科か整形 外科を受診したほうがいいのでしょうか? お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。 (サブカテゴリが違っていたら、すみません)
2年前から、息苦しさがあり、寝起き、労作時8時間程の胸痛と息苦しさ、重い物を持った時に息苦しさがあります。息苦しさがひどい時は、過呼吸になります。 多発性嚢胞腎もあり、息苦しさ時に腎臓の痛みがある時があるので、腎臓内科を受診すべきか。また、1週間前に心療内科では、自律神経失調症と言われました。2年間、緊張状態で真夜中まで仕事をしたので、それもあてはまる気もします。 でも、息苦しさが出て1週間ぐらいは、いつもと違い、歩くだけでも息苦しいし、食後や、階段を登っただけで、8時間苦しいのは、自律神経失調症と違うようにも感じます。また、3ヶ月程前から、両手のむくみのような違和感がずっとあります。肺高血圧症に当てはまるような気がして、呼吸器科を受診した方がいいのかとも思います。 呼吸器科も循環器科もいくつも受信し、ホルター心電図や、胸部レントゲン、心雑音、血中酸素は異常ありませんでした。しかし、初期は、異常が見られないこともあると聞きました。15箇所ぐらいいろんなところをまわりましたが、原因がわからず、昨日も、階段を登って息苦しさが8時間程続きました。 何科を受診すればいいのでしょうか。長文申し訳ありません。アドバイスをよろしくお願いします。
2人の医師が回答
3/24~7/26まで適応障害で休職。7/27復帰し一週目半日勤務,2週目からフル勤務。最近右耳の耳鳴と起床時天井がグルグル回転するめまいがあり今日MRIで起立性低血圧と自律神経失調症と診断。しかしまた迷惑かけるのが気の毒で言い出せません。適応障害治療が終わった今なのに、さらにここで自律神経だと診断される事は珍しい事ですか?周りに不信がられそうでただの怠けだと思われないか気になっています。色々教えて下さい。
一日に2-3回便意を伴う下腹部の軽い痛みがあり便は軟便~水様便で量はかなり少ないです。 若干ピンクがかった便が出たこともあります。 自律神経失調症の診断は受けたことがありますが、現在自身ではストレス等の感覚はありません。 考えられる要因 ・自律神経の乱れ ・花粉、黄砂等のアレルギー ・2ヶ月ほど前から飲酒量が急激に上がった。一日ウイスキー90-120ml 今のところ症状は軽いのですが受診、大腸カメラ等考えたほうがよいでしょうか?
7人の医師が回答
夕食後に 上半身が『のぼせ』というか『ほてり』というか、 あとは、上半身のだるさ、そういう症状が出ました。 ネットで調べたら食後低血圧というのがあった為血圧を測ったところ 121-60でした。 高血圧の為イルベタン200mgを飲んで普段135-88位です。 症状は4時間位で治りました。 最近自律神経失調症のような、 喉の詰まり、手足の痺れ、呼吸が浅くなるような症状がありました。 今回のは自律神経からくるものでしょうか? それとも食後高血糖からくるものでしょうか?
9人の医師が回答
大体7、8年前から体調が悪くて病院に何度か通い、血液検査からMRIや心電図など様々な検査を行ってきましたが特に異常は見つかりませんでした。症状としては特に体がしんどく(ひどい時は高熱時のような動く事さえつらいほど)、めまいが続いていました。いくら病院を変えても異常は見つからず、あきらめていました。そんな中、2年程前からパニック障害を発足するようになりました。(色々本などで調べてわかりました)そこで初めて精神科、心療内科に行きました。そこでパニック障害と診断され、めまいなども自律神経失調症が原因だと言われ、やっと原因がわかったと希望がでてきました。2年近く病院に通い、薬の服用でパニック障害の方は治ってきているのですが、やはり体ののしんどさは自律神経を改善する薬を飲んでも一向に良くなりません。先生もその原因はよくわからないと言っています。 個人的な考えでは自律神経失調症とは他に原因があり、パニック障害はその原因がもとで発足したと思っています。もとの原因自体を何とかしなければ併発したパニック障害も完治しないと思います。 これは本当に自律神経だけの問題なのでしょうか?一度人間ドッグもやってみようと思うのですがどうでしょうか?意味はないでしょうか?他にやった方が良い検査や治療があれば教えて下さい。 ちなみにストレス等はありません。逆にこの悩みがストレスとなり悪循環になっているくらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療