排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

口角炎が治らず、疲労感もあります。

person 30代/女性 - 解決済み

先月初め頃から口角炎と口周囲のプツプツが治りません。また唇も皮が厚くなっている部分があり、裂けて出血します。 今日は舌の左側面に口内炎もでき、今話すだけでも痛い状況です。その影響でか、なんとなく耳の辺りがもわーっとしています。 先月は12,13日頃体調を崩し、眩暈と頭痛と異常な眠気、だるさで仕事を休みました。 疲労感はその後もなかなか拭えず、肩こりや頭痛もなんとなく続いていて、これまでの自分の元気さはどこへやら…と悲しくなっています。 食欲はあり、胃腸の状態は前と変わらないかと思います。 今治療しているPCOSに関して、高プロラクチン血症も引っかかっていたため、9月までカバサールを服用していました。だいぶ調子がよくなってきたので、医師より服用をやめて様子を見るとのことになっています。ただ生理前の症状がいつもより強かったり、(精神的にも参りました)先月仕事を休んだのも生理直前だったため、何か影響しているのかな?と思ってしまいます。排卵期出血なども前よりも多いです。 また、9月に爪白癬と診断されネイリンカプセルを服用しております。血液検査の結果異常はないそうです。ただ飲み始めてからあまり本調子ではない気もしています。。 年齢のせいなのか、ただの疲労なのか、ストレスなのか、とにかくあらゆるところにつらい状況がでています。 どのようなことに気をつけるべきか、または病院に行った方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

生理2週間前の不正出血の件

person 40代/女性 -

118キロの超肥満の45才主婦です。 去年同じ頃に精神的に病みその時にも不正出血を起こし生理終了後1週間後に受診した時に子宮内膜が19ミリと言われその当時がん検診も8年位していなかったためそれも踏まえて昨年6月体癌の組織診とけい癌の検査をして結局は陰性でしたが先生から生理後の厚さもみせてほしいと言われその時は病んでいたので少し休ませて欲しいと話し8月の生理後に診ていただいたんです。先生からは子宮がキレイになってますと言われたのです。 それから後11月に生理1週間前に5日程茶色の出血 そのあとの12月の生理は43日後に来ました。 そしてそのあとからは28~33日なんですが4月も生理の11日前から茶色の出血が3日程あり今月は生理の10日前から8日くらい黄土色っぽいモノから茶色まであり 一応基礎体温を測ってますがバラバラのように思えます。5/21から生理は始まったようです。今日になり薄い黄色っぽい伸びるおりものになり膀胱炎のような症状があったため婦人科に行ってきました 先生曰く問診の時点で先月、先々月の不正出血の話をしましたが1年前にがん検診をして異常がないならしなくても良いと言われそれでも心配なのでエコーで内膜な状態をみてもらいましたが先生は、子宮の大きさも卵巣も大丈夫と言うのですがその後話を聞くとしきも卵巣も異常がないですよと言うのです。私が心配してるから言ってるだけなのではと心配しています。 排卵時期のおりものだと思うと言うことと、不正出血はなんだったのかと訪ねると更年期近くによくあるものだと仰るのですが心配しなくて良いでしょうか? 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

緊急避妊薬服用後について

person 30代/女性 -

質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 4月6日7日に緊急避妊薬を服用し12日に出血がありました。 生理よりは少なめの出血で、1週間位たったあたりからは本当に微量の茶褐色の出血が続いてました。 でもなかなかすっかり止まることはなくいました。 そしたら23日からまた量が多くなり鮮血のような赤い出血があり今も続いています。 今日で3日目です。 生理程多くはありませんが止まりかけてた血がまた増えた状態です。 それとお腹が少し痛かったり重苦しい感じ腫れてるような感覚になったりします。 前回の生理が3月26日から1週間位あり次回の予定日は4月22日だったので消退出血もあった後通常の生理もきたのでしょうか? 確実なとこは分かりませんが計算してみると緊急避妊薬は排卵前または排卵日あたりの服用だと思います。 緊急避妊薬服用後消退出血があったらそれが生理と思っていたのですが、出血後二週間前後位で通常の生理予定日にもまた生理が来ることはあるのでしょうか? または何か病気とか異常が考えられるのでしょうか? 少量の血もすっかり止まることなくダラダラ続いていたのも何か異常があるのでしょうか? または妊娠による出血の可能性もありますか? お忙しいところ申し訳ありませんがお返事よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵日あたりの不正出血について

person 30代/女性 -

排卵日あたりの不正出血についてです。 生理周期は28日~31日程度で、毎月きちんと来ています。 前回の生理は2/27~でしたが、いつもなら6日程続くところ、しっかり出血する日が2日、少量の出血が2日の計4日と、普段よりトータルの量も少なく早く終わりました。 周期から考えて、恐らく先週末あたりから数日間が排卵日かと思います。 今朝、排便でお腹に力を入れたあと、トイレットペーパーにしっかりとつくくらい出血がありました。 色は赤茶というか、錆のような色で鮮血ではありません。 その後も拭くと赤茶色がついたりつかなかったりを繰り返しています。 ポタポタ垂れるようなことはないです。 くしゃみ等でお腹に力が入ると、おりものシートで間に合う程度の出血があります。 おりものシートを数回交換していますが、それで間に合う程度の出血が続いている状況です。 これまでもピンク色のおりものが出ることはありましたが、ここまでしっかり出血したことがなく、心配しています。 風邪で体調が悪いことも関係しているのでしょうか。 子宮頸がんは年末に検診を受けてNILMでした。 左の卵巣に、直径2cm弱のデルモイドがあります。7年前に見つかり計画観察中ですが、大きさはずっと変わっていません。 この程度の出血であればしばらく様子見でいいでしょうか? 受診の目安があれば教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)