検索結果:10,000 件
去年11月に急に蕁麻疹がでて 12月末ぐらいまでは結構 頻繁に蕁麻疹出てたんですけど それから良くなり 出なくなったのに 今日急にまた蕁麻疹がでました 何か考えられる病気とかありますか? ちなみに飲んでる薬が アレグラ ビラノア ガスターD ガスターDが飲み切りで今は飲んでません。
3人の医師が回答
2年ほど前に排便時に出血して以来、頻度が多いわけではないのですが、切れ痔をたまに繰り返すようになってしまいました。専門医には一年半ほど前に一度行っていて、切れ痔と診断され薬をもらいました。大腸カメラも去年12月ごろにしており、特に問題はないとのことでした。
2人の医師が回答
2週間ほど前から目尻あたりにヘルペス?らしき物ができてはましになって、治るかと思いきやまた痒くなり水疱が出来るというのを繰り返しています。 目元は失明の恐れもあるので眼科へは行きました。 目は問題なく、ヘルペスの塗り薬をもらいぬっえいます。 ...してしまったのかと不安です。 そ...
高校1年生の息子が、夏休みに入ってから発熱を繰り返しています。 ⚫︎7月中旬にコロナ罹患 ⚫︎7月末に足の付け根におできが出来て歩けないくらい腫れたため、皮膚科にて針を刺す。膿が出なかったので、抗生物質服用と塗り薬、カロナール処方→翌日発熱(発熱するかもと言われました) ...
9人の医師が回答
11歳の子供ですが最近首元と背中に蕁麻疹がたまにでます。 卵アレルギーはあるのですが前日たべてません。 クラリチンをのませてレスタミンコーワクリームをぬると数時間後には消えるのですが原因不明です。 汗の刺激で出たりしますか。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 薬で様子みていいのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間前くらいから左の鼻から鼻をいじると鼻血が出ます。毎回5分くらいで止まります。2日に一回くらいの頻度で鼻をいじると鼻血が出ます。一回目の鼻血の時に鼻の中が傷つきやすくなって、以降いじる度に出血している。といった感じでしょうか?
6人の医師が回答
月曜日夕方から全身に蕁麻疹が出て、 火曜日朝には 数箇所残り皮膚科受診、アレグラ錠を処方され服用、 水曜日は落ち着いたため服用をやめると 今日木曜日夕方、腕や足に複数の蕁麻疹が出ています。 繰り返す蕁麻疹は、何が原因なのでしょうか? 血液検査の必要はありますか?
薬が切れて1か月たったらまた便を出す時に痛みがあり、病院に行ったところまた切れてました。激痛ではなく、便を出し切る時少し痛い感じです。先生は手術したら、繰り返し切れることはなくなるよって言われたんですが、どうすべきかわかりません。手術しないなら、薬を切らさずに飲むしかないといわれま...
今回、お薬を週に1錠のんでいたのですが、おそらくストレス原因と思われます。 何回もバセドウになるので心配しています。 バセドウはこんなに何回も繰り返すものでしょうか? 私だけでしょうか? まだ下の子供は3才なので、この先将来が心配です。 こんなに何回もバセドウになっても、...
4人の医師が回答
寝かしつけてるときに、ベッドの上で遊んでたら、枕の上に仰向けに勢いよく倒れました。 その後嘔吐を繰り返し、今は疲れたのか、寝てしまいました。 体調が悪く、2日ほど前から下痢もあり、鼻水、咳も出るので、咳とともに嘔吐する感じです。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療