検索結果:10,000 件
先日52歳の主人が区の胃ガン検診を受けました。 結果が来たのですが、胃下部小彎粘膜集中で精密検査が必要とありました。 これは、胃ガンの可能性があるのでしょうか? 意味がわからず不安で仕方がありません。
14人の医師が回答
胃ガンの初期は 症状はありますか 今は胃カメラの検査を待っている状態です 血液検査やエコーでは異常なしですが胃がすっきりせず重苦しいく感じます、横になると落ち着きますが胃ガンか心配です
4人の医師が回答
先日胃カメラを受けた際、単発のびらんがあり生検となりました。軽い吐き気等の症状があり胃がんなのかと不安です。 単発のびらんは癌である可能性はどのくらいでしょうか? またスキルス胃がんの可能性もありますでしょうか?
5人の医師が回答
本日年に一度の胃カメラをし、びらんが見られ念の為生検にだすとのことでした。 こちらの画像から、胃がんの可能性はありますでしょうか。 不安です。 (ちなみに両親共に胃がん、私自身はピロリ菌なしです)
定期検査も良好で先日、術後2回目の胃カメラを先日行いその時に生検を1か所しましたと言われ、担当医の説明はもともと2種間後に予約が入っているから聞いて下さと言わその日は説明がないまま帰されていまは不安です。再発の可能性は?
3人の医師が回答
いわゆる異所性異時性の早期胃がんです。 再度ESD手術は可能ですか。 その場合の条件は何でしょうか。 また、検査や手術など注意するべきことは在りますか。 ご見解をご教授ください。
私は、強迫性障害でとにかくあらゆる事が怖くていつもノイローゼ気味なので、いつもこちらのサイトでご質問させていただき先生方にお答えいただき落ち着かせていただいています。 今回はじめてやった検査キットで陽性が出てしまい、自分は、胃がんなのでは、ないかと大変不安です。 ご質問...
2人の医師が回答
昨年6月に母が胃癌で亡くなりました。未だに、悲しみから癒えません。 母は高血圧だったので30年以上かかりつけの病院に定期的に行っていました。血液検査なども頻繁に受け、とても健康に気を使っていました。 なのに、胃癌がわかってたった4ヶ月ちょっとで亡くなってしまいました。 ...血液検...
僕は心配症な高校生です。僕は自分が胃癌ではないかと疑っています。なぜかというと、1週間程前から食後に胃がはった感じがあるからです。3日前にも病院にいったのですが、触診と聴診をしただけでおわり、ガスターを出されただけでした。...3日前にも病院にいったのですが、触診と聴診をしただけで...
1人の医師が回答
また、彼女がたまにうちに遊びに来るのですが、同じ食器を使ったり、キスなどで彼女にも感染したりするのでしょうか…?将来胃癌に…いや、今胃癌になったりしないのだろうかと心配になってしまいます…。スキルス性胃癌など、聞くととても怖いです。変な質問ですみ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療