自律神経失調症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

何の病気か分からない

person 40代/女性 -

6月の終わりから少し疲れを感じていました。その頃右目の白目から出血しました。10日くらい前から眠れなかったり、途中で起きてしまったりしてぐっすり眠れなかったり、起きたときにすごい汗をかいたり、心臓がドキドキして具合悪いことがよくありました。眼精疲労もひどく、目の奥がだるくてテレビやスマホを見るのも嫌な感じです。その頃からめまいもするようになったり、なんとも言えない調子の悪さがあります。最近は胃の調子も悪く、息がしづらかったり、肩こりや首コリもひどくて、午後になるとずっと眠い感じだけど、横になっても眠れない感じでほんとに気持ち悪いです。あと5日前から右目がピクピクしたり、ずっと引きつってるような感じで気持ち悪いです。 自律神経失調症と心気症で2年前に精神科にかかりました。8ヶ月ほど前に治療は一段落しましたが、先月からまた通い始め今は加味帰脾湯と眠れないときのためにデエビゴ2.5を処方されています。なんか脳がおかしい気がしてしょうがないのですがこれは自律神経失調症の症状なのでしょうか? それとも脳外科なので診てもらったほうがいいのでしょうか?それともまた全然違う病気の可能性もあるのでしょうか?何科にかかったらいいでしょうか? 疲れからきてるのでしょうか?夜は睡眠薬などを飲んで寝たほうがいいのでしょうか? この症状を治すために私はどうしたらいいですか?もうつらすぎて本当にいやです。 どうかよろしくお願いします

5人の医師が回答

体調不良

person 30代/女性 -

ここでアドバイスをもらい一度、心療内科に行こうと思いそのままになっています。 予約を入れなければいけないのでちょっと踏み出せずに居たのもあったのですが、少し良くなった感じがしたので次回の内科の予約日まで様子を見ようと思ったからです。 それでも夕方になれば体がだるくなってきます。 子供を迎えに行く時間からしんどいこともありますが、夕飯準備からお風呂くらいまでがしんどいです。 朝は、普通に行動できて家事も出来ますが、夕方はしんどいです。 ご飯を食べる頃には、しんどくて食欲がないのですが、食べ始めると普通に食べています(やや少なめですが) 一昨日からちょっとお腹を壊してて、軟便になりました。排便後体調が悪くなります。 ここのところ横になることはなかったのですが、昨日はしんどくて子供を迎えに行ってから横になりました。 排便後に体調が悪くなるのはなぜでしょう? 体調がよくてもいつ悪くなるかわからないので1人での外出は不安です。 気分の落ち込みとかはないのですが、やる気がなくて食事洗濯等はしていますが掃除はほとんどしていない状態です。 以前、自律神経失調症と言われたことがあります。 やっぱり、うつとかも考えられますか? ここ2,3日とても蒸し暑いので夏バテもあるかな・・と思うのですが。 夕方に調子が悪いことが多いのが気になっています。 主人の帰りが遅くて夕方から子供が寝るまでいつも2人きりです。 体力がなくなっているのかな・・とも思うのですが、そういうこともありますか? 自律神経失調症とかは、内科でも診断つきますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)