検索結果:10,000 件
2ヶ月前に腰痛から始まり首こり肩こり頭痛、身体がダルい、動悸、船酔い状態胃のムカつき、手の震え、息苦しさ、足先の冷え、頭首に異常な汗をかくなどの自律神経失調症と思われる症状があります。 特に夕方くらい食後に首こりがひどくなり排卵日、生理前、低気圧の日に症状がひどくなります。 特にひどいのは首こりと胃痛です。 いろいろ調べると頚椎神経筋症候群が症状としては1番近いとは思うのですが何科にかかるのが1番良いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
前月から更年期障害の自律神経失調症みたいでめまいや頭痛、倦怠感、首の張りから不安感など色々不調が続き、脳神経外科でMRI検査を受けたところ1.8ミリぐらいの脳動脈瘤が見つかりました。それから不安感が強くなり、夜も眠れないので婦人科で処方されたゾルピデム5mg飲んでます。血圧も高くなり、毎朝アジルサルタン錠20mgと、逆流性食道炎で、エソメプラゾールカプセル10mg飲んでいます。最近片頭痛があり頭痛薬を飲みたいのですが、どんな薬が良いでしょうか?
2人の医師が回答
自分は自律神経失調症でかかりつけの病院から薬も貰って飲んでますが夏になってから夏バテから自律神経が乱れたのか嘔吐反応(吐くときはいつも胃には違和感は無く何も出ません)がひどくなり食事中、食後、外出、部屋のエアコン等々で吐き気がします。病院から貰っている薬は多分胃に効く吐き気止めだと思うのですが嘔吐反応の薬は貰えますか?また嘔吐反応はストレス、不安、緊張等々でも起こりますか?またかかりつけの病院に在宅訪問診断の貼り紙があったのですが電話で体調が悪いので病院に行けません等々話せば診察可能なのでしょうか?
1人の医師が回答
自律神経失調症の治療中です。 気圧の変化や、様々なストレスが要因で、急にめまいや動悸、倦怠感など体調不良に悩まされることが多いのですが、そういう時はどう対処したらいいのでしょうか… めまい止めとしてトラベルミンや、動悸が気にならなくなるデパス、吐き気を抑えるプリンペランなど対処療法薬は持っており、時折使いますが、それで症状が抑えられていれば無理しても大丈夫なんでしょうか? 自律神経の乱れによる体調不良は、別に体のどこかが悪いわけではないので、調子が悪くても少し無理をして動く、ぐらいでいいのでしょうか?
3人の医師が回答
数年前から、自律神経失調症で漢方薬を処方してもらってます。二週間ほど前に風邪を引いてそれからずっと不整脈が続いています。2、3回に1回ドクンと大きく脈がうつのを身体が一緒に揺れるほど強く感じます。かかりつけの先生はそれも自律神経の乱れだから気にしなくて大丈夫と言われましたが、こんな症状が出たのは初めてで、心臓病ではないかと、余計にドキドキして動悸がしたり冷や汗がでたりして、怖くてパニックを起こしそうになります。何か検査をしたわけではないので、やはり一度検査をすべきでしょうか?
自律神経失調症からのめまいについて聞きたいことがありメールをしました。 ここ何日か座っていると後頭部から首筋が詰まっているような感じがして肩も重くなってきて辛いことがあります。これも自律神経の症状?それとも薬を飲んでいるせいなのでしょうか?薬を2回程飲むのをやめたら楽になったような気もします。 最近病院を変えてみようかとも悩んでいます。 薬を変えてもらった方がいいでしょうか?漢方薬の方がいいとかありますか?色々聞いてしまって申し訳ありません。参考までに回答をよろしくお願いします。
三日前の夕方。急に下痢になり、吐き気も伴い、食欲もなくなりました。その後7度2分の微熱が出たり出なかったりします。ポカリとお粥をちょびちょび口にしています。 体はなんか血の気が引けるような感じと、だるさと胃のむかむかが続いています。 3ヶ月前、結婚と同時に新しい土地に来て8月は休むことなく仕事をしていたことも原因の一つでしょうか?あと、自律神経失調症を診断されていて、デパスは飲んでいます。 よろしくお願いします。
逆立ちをした時のような首を絞められたような圧迫感があります。 頭痛はありません。 動悸はたまに。 息苦しさが少し。 寝る時が多いですが、朝、昼時間場所関係なく起こります。 夜中息が苦しくて起きます。 2週間ほど前娘が胃腸風邪でずっと微熱咳鼻水で、家族でうつってしまったんですが、熱は出ていません。 鼻水だけ残っています。 風邪の影響? 自律神経失調症? パニック障害? 更年期? 治るのか。病院に行った方がいいのか。 症状が出た時の対処法など教えて頂きたいです。
漢方の飲み合わせについてお伺いします。 39才ですが、自律神経失調症のような症状があり、漢方医より、加味帰脾湯を1日三回、酸そう仁湯を寝る前に飲んでいます。 先日、肌荒れが酷くなり、火照りと乾燥と赤みが強く、皮膚科を受診したところ、ヨクイニンと十味敗毒湯が出ました。 その日は、お薬手帳を忘れてしまい、他院でも漢方を飲んでいることを伝えましたが、飲み合わせまで聞けませんでした。 こちらの3つは、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
61歳女性.8月13日頃から風邪症状。 37.5度の発熱、倦怠感、頭痛があり、かかりつけ医で、血液検査、尿検査も実施。結果異常無しで、コロナではないでしょう、とのこと。 ニューキノロン系抗生物質と、トラネキサムを投薬してもらいました。その後、当初の症状は、治りましたが、半月たっても、37度前後の微熱が続き、気怠さもあり、寒気もあり、クーラーにかかれません。寝汗は、沢山かきます。 職場などのストレスは、あります。 自律神経失調症では、ないでしょうか? その場合、どうすれば良いのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療