検索結果:10,000 件
躁うつ病の友人がいます。 わたしは自立支援法を受けていますが、彼女は受けていません。 何年も前ですが、病院(精神科のクリニック)で、「(旧)32条は扱っていません」と言われたそうです。 そういうことは、あるのでしょうか? なぜ、扱っていないのでしょうか?
1人の医師が回答
母の後見人の申し立てをしました。でも私は今うつ病なんです。うつ病でも後見人になれますか?施設探しとかやることがいっぱいありノイローゼ気味です。仕事もきついです。
うつ病の人が糖尿病になる確率は、そうでない人と比べて、60パーセントも高いと聞きましたが、本当でしょうか?又、うつ病が治れば、糖尿も治ると聞きましたが、本当でしょうか?
8人の医師が回答
鬱病と診断とされました。 興味がなくなり、少し興味が戻ってきたので本を読んだら文字が全く頭に入ってきませんでした。 鬱病でこんなことってあるんですか…? 集中もできません…
2人の医師が回答
心療内科のはじめての受診でうつ病と診断されて、うつ病の薬を処方するものなのでしょうか。 何回か受診をしてから、診断するものではないのですか。
4人の医師が回答
残尿感があり膀胱がムズムズしてましたが泌尿器科等では異常がなく精神科をすすめられました。うつ病と診断され現在入院して薬を飲んで治療をしています。 教えてほしいのですが、症状は残尿感が強く良く眠れず、食欲もなく、何もしてないのに身体がとても辛いとの事でした!うつ病...
ずっとうつ病で通院していましたが引っ越しのため転院し、診察を受けたところくすりが変わりました。 薬はデバゲン、ジプレキサ、を服用中です。 気分の波があるので単体のうつ病とは違うと話されていますがはっきりとした病名はまだ伺っておりません。 ...自分自...
最近強迫症状が落ち着いてきていて 安心していたのですが、昨夜から気になる症状が出てきました。 うつ病になってしまうんじゃないか もうなっているんじゃないかという症状です。 うつ病の症状を調べすぎてもうなっているかと不安です。 特にうつ病
自分は、初めてそううつ病の女性と付き合っているのですが感情の浮き沈みが激しくて困っています。彼女は病院に週1かよっていて、薬飲んでます。自分はどの様に対処したらいいか、それと言ってはいけない事を教えてください。
現在、うつ病(もしくはそ双極性障害)のため、休職3カ月が経過したところです。処方されている薬を見ると、双極性障害のようなのですが、診断書にはうつ病と記載され、診察の内容もうつ病に対するもののように感じます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療