排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵巣の腫れ 排卵出血?不正出血?

person 20代/女性 -

出産経験あり20代女性です。 子供を出産してから毎月ある不正出血ともともと重かった生理痛が出産前より増し、婦人科を3ヶ月前に受診したところ左の卵巣が4センチほどに腫れているとのことでした。 とりあえず、また不正出血があったらまた受診してくださいとのことで、昨日やはり不正出血があるので、受診したところ、排卵出血だろうとのこと。 一応内診をしたところ、 右の卵巣「腫れてないねーこの丸いのが卵ほうねー排卵したあとだねー」 左の卵巣「腫れてないねー」 どれが卵巣ですかと訪ねたところ私には右と左の卵巣の大きさが明らか違って見えたのです… 3ヶ月前に見た卵巣よりも大きいような… 確かに右は親指ぐらいに見え左はげんこつを一回り小さくしたぐらいに… 気のせいでしょうか? 生理周期はだいたい30日。出産から5ヶ月ぐらいは乱れていたのですが落ち着きました。 不正出血は生理が終わってからだいたい1週間後から10日間ぐらい出たり止まったりしています。量は少量。 最近の生理は5月22日から5日間で、量が極端に減ってこんなに少なくて大丈夫!?と思うほどでした。 終わってから1週間後に2日間出血。そのあとまた5日前から現在に至るまで出血があります。量は今までより多めです。 つねに左下腹部がチクチク。ときどきズキッと針で刺されたような「うっ」っとなる痛みが下腹部からおしりにかけてあります。 気にしすぎでしょうか? 以前、そこの病院で出産したさいにお医者さんに不信感を抱くことがあり、なんだか信じれなくなってしまいました。 やはり、ホルモンの関係かなんかで出血がながびいたりチクチクした痛みがあるのでしょうか? 乱文、長文ですみません。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陰性なのに生理がこない

person 20代/女性 -

前回の生理が4月21日から25日にきてそこから現在(6月30日)まできていません。 7年前より生理痛がひどいため、超低用量ピルを服用、2024年1月に妊活のためピルを離脱、2024年3月に再開、4月は28日周期で生理が来ていましたが、そこから止まってしまいました。 避妊はしておらず、行為は3日に一度程度です。 妊娠検査薬は何度か試していますが全て陰性です。最後に試したのは6月27日です。 6月9日より3日間ほど透明な織物に混ざってピンクの不正出血がありました。 6月20日にブライダルチェックの予約があり、そのついでに生理が来てないことを相談したところ、エコーを見て排卵があったあとがあり、子宮内膜も厚い状態なので27日にまだ生理が来てなければ妊娠検査薬をもう一度してみてと言われて試しましたが陰性。 現在まで生理は来ていません。 9日からのピンクの不正出血は排卵前後の不正出血だったのかなと思っていますが、そう考えると16日以上経過しているのに生理が来てないので心配になりました。 排卵があれば14日±2日以内に来るとの認識ですが、このままもう少し様子をみても良いのでしょうか。 それとももう一度婦人科にかかるべきでしょうか。 ブライダルチェックではエコーは特に異常なく、淋病やトリコモナス、カンジタ菌も特に検出されませんでした。

1人の医師が回答

原因不明の右下腹部痛について

person 40代/女性 -

一ヵ月半ほど前から、右下腹部痛が毎日続いています。15分以内に治まる強めの痛みと、数時間続く鈍痛の組み合わせです。発熱や圧痛はありません。 4月上旬に内科でいろいろ検査をしましたが、異常なしと言われ、可能性が三つ示されました。1.子宮内膜症(CTで子宮が大きいとのことでした)、2.腸の癒着、3.便秘。ところが、その数日前に婦人科でエコーを受けており、そこでは「婦人科の異常はない」と言われました(子宮内膜のことは何も言われませんでした)。 その後整腸剤を飲んで様子を見ていたのですが、一週間ほど前から3か月ぶりに生理のような出血が続き、右下腹部の痛みが強くなっています。夜目が覚めるほどです。昨夏より高温期が来ず、排卵はないと思いますが、数回不規則な出血があり、昨年12月に子宮頸癌・体癌の検査を受け陰性でした。 お尋ねしたいのは以下のことです。 1.婦人科の先生が病変ではない、と判断しても閉経期の異変で卵巣などに私のような痛みが出ることはあるのでしょうか。 2.手術歴が一度もなくても腸の癒着は起きるのでしょうか。 3.便秘や過敏性腸症候群で常に同じ右下腹部が痛むということはあるのでしょうか。 4.以上を踏まえ、どのような異変が考えられるでしょうか。また、再受診した方が良いでしょうか。 長くなりすみません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理周期の乱れと不正出血

person 40代/女性 -

45歳女性普段は生理周期順調です。 9月29日に生理、その後10月21日におりものが多いので婦人科受診しました。その時に膣からのエコーと子宮頸がん検診してもらい異常なし。その後生理が来ないまま12月8日から大さじ1杯くらいの赤い血が2週間続き、再び産婦人科に行き今排卵してるから排卵出血だと言われました。その後産婦人科で年末あたりに生理がくると言われた通り12/28日から3ヶ月ぶりに生理が来ました。いつもより出血量は少なめで5日くらいで生理が終わり、1月7日にホルモンの血液検査をしました。 結果はプロラクチン、黄体化ホルモンは正常でE2だけが 201,6で異常だとの結果を昨日聞きました。生理不順の原因はホルモンバランス異常だと思うので今はホルモンのお薬プラノバール1錠10日間を飲んでみましょうと言われ昨日から飲んでいます。 1月12日一昨日から、また小さじ1杯くらいの赤い出血が今日で3日ほど続いています。 病院でもそれも昨日言うと時期がおかしいのでそれは不正出血ですねと言われました。 (昨日は経膣エコーはしていません。) 子宮頸がんは検査したのですが、不正出血しているとなると子宮体癌は大丈夫でしょうか?先生はエコーした感じも今はその心配はないこの事でした。 血液検査の結果からも、やはりホルモンバランス異常だとの判断が妥当でしょうか?エコーでだいたい体癌が大丈夫なのかわかりますか? 不正出血もピタッと止まってる期間があります。 他の病院に行って子宮体癌の検査をするほうがいいのか、ホルモン剤を飲んで様子を見るのがいいのかと言うことです。この数値は生理が乱れたり不正出血が起きてもおかしくない数値ですか?また2日前からの出血が生理が遅れていて排卵出血の可能性もありますか?出血となんとなく右腹部と右太もも痛いので不安になって質問させて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)