検索結果:10,000 件
たぶん直径8mm〜1cmくらい(首に近い部分で自分では見れない)で、数ヶ月前からです。かさぶたがとれても、跡が残り、再度かさぶたができて繰り返してます。 始まりは髪を触っているときに1mmくらいの角栓?あぶらのツブ?のようなものが取れてからです。
4人の医師が回答
現在第3子妊娠29週です。 2人目を36週と4日で出産しています。切迫早産等の診断も受けたことがなく、突然破水し、そのまま出産となりました。出生体重は2800gちょいだったので、保育器やNICUに入ることもなく、一緒に退院しました。 今回の出産も、早産になる可能性は高いのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっております。 繰り返す単純ヘルペスを予防するには、予防接種などは出来ないのでしょうか。 同じヘルペスの仲間?の帯状疱疹ワクチンなどは有効ではないでしょうか?
3人の医師が回答
87歳の母が、入退院を繰り返しています。 一日何度か、母との携帯メールのやり取りは、まだ出来ています。 ただ、この頃、記憶力が曖昧になっている感じです。 胃がんの手術後、水分も食事もなかなか十分に摂れず、脱水や栄養不足でも、頭がぼんやりして来るのでしょうか?
12人の医師が回答
5歳の娘の事で相談させて下さい。 17日の昼間から23日まで7度~9度台の発熱を繰り返す 。18日インフルエンザの検査で-。 20日から私が発熱。22日にインフル陽性。 私がインフルなので娘もその可能性が高いとのことでした。
10ヶ月の子に1週間前に初めて蕁麻疹が出ました。シロップ薬(ザイザル)を処方していただき、すぐに引きました。1週間シロップを飲んだのですが、やめるとまた出てしまいました。朝起きた時が一番ひどく、太ももやお尻に10カ所位虫刺されみたいに膨らみます。午後には2.3箇所だけに減ります。本人は痒がっておらず、気にしていないようです。機嫌も良く元気です。食べ物を疑いましたが、よくわかりません。あまり関係なく出ているような気がします。 蕁麻疹を放置すると良くないですか。この程度なら薬なしで放っておいてもいいものでしょうか。薬を長期に飲み続けるのは抵抗があります。
5人の医師が回答
7年前ほどからガンジダを繰り返しています。 痒くて仕方なく、膣錠とクリームを使ってもよくならないほど酷い症状で、飲み薬を服用しています。 ここ1年ほどはほぼ毎月繰り返すので、病院へ行く時間も病院代もばかになりません。
2人の医師が回答
今朝から鎖骨の下あたりに少し痛みがあり、急に息苦しくなり動悸があり立っていられなくなりました。今も動悸があり頭や背中が熱くなるような圧迫される感じがあります。病院に行きたいんですが、何科を受診すれば良いのかわかりません。胸が圧迫される感じで不安です。
何か風邪以外の病気が隠れているのでしょうか⁉︎ それとも、トイレトレーニングや私の妊娠でのストレス等での発熱もあるのでしょうか⁉︎ 以前はよくストレス等で嘔吐症を繰り返していた子なので心配してしまいます。 どうかよろしくお願い致します
10人の医師が回答
10月末に小陰唇の激しい痒みがあり生理が終わった後受診した結果、カンジダと診断されました。その時は1週間ほど続く膣錠とルリコンクリームを処方されました。 その後、11月中旬にも同じような症状があり、市販の膣錠を入れましたが、また白いおりものが膣内にあります。現在かゆみはないのですが、これはカンジダが治っていないのでしょうか。お風呂上がりに乾燥させたり、規則正しい生活を心がけているのですが治らず気が滅入ります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療