自律神経失調症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

何の病気か分からない

person 40代/女性 -

6月の終わりから少し疲れを感じていました。その頃右目の白目から出血しました。10日くらい前から眠れなかったり、途中で起きてしまったりしてぐっすり眠れなかったり、起きたときにすごい汗をかいたり、心臓がドキドキして具合悪いことがよくありました。眼精疲労もひどく、目の奥がだるくてテレビやスマホを見るのも嫌な感じです。その頃からめまいもするようになったり、なんとも言えない調子の悪さがあります。最近は胃の調子も悪く、息がしづらかったり、肩こりや首コリもひどくて、午後になるとずっと眠い感じだけど、横になっても眠れない感じでほんとに気持ち悪いです。あと5日前から右目がピクピクしたり、ずっと引きつってるような感じで気持ち悪いです。 自律神経失調症と心気症で2年前に精神科にかかりました。8ヶ月ほど前に治療は一段落しましたが、先月からまた通い始め今は加味帰脾湯と眠れないときのためにデエビゴ2.5を処方されています。なんか脳がおかしい気がしてしょうがないのですがこれは自律神経失調症の症状なのでしょうか? それとも脳外科なので診てもらったほうがいいのでしょうか?それともまた全然違う病気の可能性もあるのでしょうか?何科にかかったらいいでしょうか? 疲れからきてるのでしょうか?夜は睡眠薬などを飲んで寝たほうがいいのでしょうか? この症状を治すために私はどうしたらいいですか?もうつらすぎて本当にいやです。 どうかよろしくお願いします

5人の医師が回答

脳脊髄減少症のガイドラインのに該当が少ないですが

person 30代/男性 -

交通事故の鞭打ちで、頸髄捻挫と診断されました。レントゲン検査は異常ありませんでした。初期は左手・薬指・小指の痺れ、首、肩甲骨の間の痛み等ありました。三週間ほどで順調に痛みは消え回復していきましたが、歩いた時の少々の目眩と足の軽さは依然、消えず、雨の日は症状がひどくなったので、MRIを取れる病院へ行き検査しました。特に異常ナシ。しかし症状が改善されてないとのことで整形外科を紹介され、リハビリを始めその一週間後、帰り歩いていたら突然、頭と肩の重み、目眩と聴覚過敏が襲ってきました。治療から1ヶ月、捻挫から来る自律神経失調症と言われました。でも、自分なりに調べたら脳脊髄減少症ではないかと心配になってきました。頭痛はありませんが、寝てると収まり、直立してと頭首肩の圧迫感、重み、強い目眩があります。間は日に日に狭くなっているような気がします。なんか自分でもよくわらないです。先生よろしくお願いします。自律神経失調症の薬は脳脊髄減少の診察の狂いが生じない為、素人判断で自分で止めてしまいました。コルセットつけると楽になったり、薬や風呂に入って暖めると首肩の筋肉が柔らかなったり、自律神経なのかもよくわりません。色々本を読みすぎて混乱します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)