検索結果:10,000 件
職場でインフルエンザが大流行しており、昨日の朝、職場で体温をはかったら37度5分でした、そのまま病院にいき病院で体温を計ったら37度2分で検査結果は熱がでて早い段階ということもあったと思うのですが陰性でした。職場で大流行してるとあって医師からはタミフルと解熱剤が処方され昨日の昼からタミフルをのみはじめました。今だに熱は36度〜37度です。ときどき咳がでたり頭痛がしたりまぶたがいたかったりということはありますが、このままもう熱はあがらないで治るのでしょうか?実際、私はインフルエンザに感染してるのでしょうか?
2人の医師が回答
高2の子供ですが、全腸型潰瘍性大腸炎の軽症と診断されて、約1ケ月半です。一週間前位に39度7分の熱がでて、内科に係りました。インフルエンザの検査は陰性、一応リレンザを処方されました。咳もでていたので、インフルエンザ?風邪?と思っていました。熱も下がり落ち着いたかと思ったのですが、昨日位から食事の後、左脇腹下辺りがギュッと痛むようです。また胃が張る事も増えているようです。早めにかかりつけの病院に行った方がいいのでしょうか?次回の病院の予約は16日です。
先月26日に、突然9度近い熱が出て その日に病院で診てもらったら、風邪と診断されたのですが、 翌日27日、熱があがり、再び病院へ行くとインフルエンザと言われました。 いまはもう高熱はないのですが、 微熱が3、4日続いています。 初めてインフルエンザにかかったのですが、 通常どれくらいで治るものなのでしょうか。 処方されたタミフルは5日分でした。 普段風邪をひいても熱が出ることがないので、 続いている微熱が心配です(7度弱。熱をさげる薬は飲んでます)。 妊娠や、ほかの病気の可能性があるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。
昨晩七時頃に吐き気がしたのでナウゼリン、ガスモチン、ガスターを服用しました。 が、九時頃に嘔吐し、その後5〜6回大量に吐きました。病院で吐き気止めと水分の点滴をしましたが点滴後にも三回吐きました。 午前三時にナウゼリンを服用し、その後は吐いていませんが、今朝からずっと八度八分熱があります。 熱とムカつき以外には症状はありません。 足の節々がガタガタする感じはあります。 インフルエンザ予防接種は受けています。 アクエリアスやウィダーインゼリーは飲めています。 再度病院へいくべきでしょうか? インフルエンザの可能性もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
5才の子どもですが、5日前から熱があります。高い時には39度7分あり、今は37度8分です。熱以外の症状は鼻水くらいで、まあまあ元気で食欲もあります。3日前に病院にいきアデノウイルス検査しましたが陰性でした。3週間前にインフルエンザA型にもなったので、インフルエンザではないと判断でした。指からの血液検査もしてもらって、セフゾン細粒小児用10%という抗生剤を2日間処方していただいたのですが、熱はさがりません。重い病気ではないかと心配です。どんな病気がかんがえられますか?大きい病院でまたみてもらったほうがいいでしょうか?
先日質問したものです。またよろしくお願いします。現在3ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。1週間前から風邪が長引いており、病院も内科と耳鼻科を受診して薬を処方されました。 高熱が出始めたのでインフルエンザを疑い違う病院を受診しインフルエンザは陰性と診断されました。内服薬を処方されましたがその中で抗生剤はクラリスを処方されました。これは母乳に移行すると言われました。 クラリスを内服してる間は母乳をあげてはいけないんでしょうか?また母乳をあげたとして赤ちゃんにはどんな副作用が出ますか?さらにクラリスを飲めば何時間位体に残りますか?
1人の医師が回答
1才8ヶ月の娘が、昨日の朝方38.8度の熱をだしました救急病院にいきましたが、インフルエンザの検査は早いということで午後にかかりつけの病院でするように言われました。検査した時は発熱がわかってから10時間で結果は陰性でしたが熱は39度だいが続き夜中39.9度で今朝38.2度今は39.6度です。けいれんを起こすので、解熱剤は使えないそうなのでもう一度インフルエンザの検査をして陽性ならタミフルなどもらったほうがよいですか?48時間過ぎたらききませんか?他の症状はありません熱だけですよろしくお願いします
22W4Dの初妊婦です。 3日ほど前から喉の痛みと鼻水が出ています。 熱はありません(36℃台) うがいを心がけ、自宅で横になって体を休めています。 質問があります。 1…我慢できる範囲であれば、病院へかからずに自然に治す方向で大丈夫ですか? 2…赤ちゃんに影響があるのかが心配で、病院へ行って薬を処方してもらったほうがいいのかを悩んでいます。 3…インフルエンザの予防接種済みですが、熱がなくてもインフルエンザにかかったりするのですか? 知識がないため、恥ずかしい質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いします。
10歳の女の子ですが、11月5日の夜23時位に発熱して…現在も熱が下がりません。 11月6日の日にちインフルエンザとコロナの検査をしました。どちらも陰性で、様子を見ていましたが、頭痛と気持ち悪いと言い出し熱も38度前後があり心配になり11月7日に大きい病院で血液検査、インフルエンザ、コロナ、アデノウイルス、溶連菌の検査をしましたが全て異常なしで、様子を見ることになりました。 現在も熱が37.8あり下がりません。 もう一度明日病院に行った方が良いでしょうか?? 心配です。
14人の医師が回答
四日前から頭の痛さが始まり、下痢、鼻づまりを繰り返してます…病院に行ったのですが、インフルエンザではないと言われ、薬を貰って終わりです。病院から帰って来た時に熱が平熱に戻りました。でも今日になって、また39度になり関節が痛くて、全身怠くて、たまりません。これは、何か違う病気ですか?エイズかな?教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療