自律神経失調症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

脳脊髄減少症のガイドラインのに該当が少ないですが

person 30代/男性 -

交通事故の鞭打ちで、頸髄捻挫と診断されました。レントゲン検査は異常ありませんでした。初期は左手・薬指・小指の痺れ、首、肩甲骨の間の痛み等ありました。三週間ほどで順調に痛みは消え回復していきましたが、歩いた時の少々の目眩と足の軽さは依然、消えず、雨の日は症状がひどくなったので、MRIを取れる病院へ行き検査しました。特に異常ナシ。しかし症状が改善されてないとのことで整形外科を紹介され、リハビリを始めその一週間後、帰り歩いていたら突然、頭と肩の重み、目眩と聴覚過敏が襲ってきました。治療から1ヶ月、捻挫から来る自律神経失調症と言われました。でも、自分なりに調べたら脳脊髄減少症ではないかと心配になってきました。頭痛はありませんが、寝てると収まり、直立してと頭首肩の圧迫感、重み、強い目眩があります。間は日に日に狭くなっているような気がします。なんか自分でもよくわらないです。先生よろしくお願いします。自律神経失調症の薬は脳脊髄減少の診察の狂いが生じない為、素人判断で自分で止めてしまいました。コルセットつけると楽になったり、薬や風呂に入って暖めると首肩の筋肉が柔らかなったり、自律神経なのかもよくわりません。色々本を読みすぎて混乱します。

1人の医師が回答

3週間前からの全身脱力や沢山の症状があります

person 30代/女性 - 解決済み

三週間前に急に四肢の脱力感があり脳神経外科にて頭部MRI、紹介状にて別の病院で首、腰のMRI、髄液検査、血液検査、電気を流す検査(針筋電図ではありません)をしましたが特に問題はなく、経過を見ていますが一日中全身の筋肉のピクつき、右手足の脱力、筋肉や関節の痛み、頭痛(特に頭の左側)たまに痺れがあり、調べたらALSが全て当てはまっている気がしてとても不安です。一日中筋肉がぴくつくような症状があり、気づくと発汗し、体が冷たくなり呼吸が苦しくなります。怖くて怖くて仕方ないです。 鍼治療で自律神経を整えてもらうと脱力感は翌日から2.3日楽な気がします。 とにかく不安で毎日朝が来るのが怖いです。 2.3ヶ月様子を見ないとわからないと言われますが毎日が不安で苦しいです。 自律神経失調症でも同じ症状があるとみたので昨日心療内科に相談に行きましたが「自律神経失調症の症状ではない」と言われてさらに不安になりました。怖くて怖くて仕方ないです。少し動くだけで全身がだるく、お箸を持つや、細かい動きなど気にしすぎかもしれませんがぎこちなくなった気がします。よく物を落としてしまいます。 普通でいる生活ができず家族に心配をかけてしまいます。何か安心材料が欲しいです。教えていただけたらありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)