しこり過ぎに該当するQ&A

検索結果:1,380 件

そけい部のしこり、高熱

person 30代/女性 -

3日前、急に右側の足の付け根と膀胱の間位のところ(そけい部右?)にしこりができました。押すと打ち身のような鈍い痛みがあり、歩く角度によって少し痛いです。我慢できないほどの痛みではないので、しばらく様子をみて治らなければ病院に行こうと思っていました。 昨日の夜、飲み会があり結構強いお酒を飲んだのですが、帰り道から寒気がしだし家につくと39度の熱がありました。全身に痛みがあり、インフルエンザのような感覚でしたが、喉の痛みも咳も全くなく、熱と関節痛だけです。 熱は、1ケ月前に風邪でもらったロキソニンを飲むと36度に下がり今は何ともありません。 しこりと熱は関係があるのでしょうか。それとも単にお酒の飲みすぎだったのでしょうか。しこりはまだあります。 またいつも運動しないのに、30キロ程歩いた次の日にしこりができたのですがそういう原因ということもありますか? また、このような症状をみてもらうには、医療費は高額ですか? 実は今ちょうど保険の手続きをはじめたところで、保険証が手元にありません。あとで返ってくるにしても異常に高額だと払えないかもと思い、病院に行けずにいます。 色々尋ねて申し訳ありませんが、すごく不安で動けずにいます。どなたか回答いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

右鎖骨可動性のあるしこり

person 30代/女性 -

39歳です。1ヶ月前、右手首筋したらシコリ発見 硬くコリコリ動くもの、 エコーで見てもらってリンパ節との事、 ついでに、周りのリンパや、甲状腺も見てもらい異常なしとの事でした。 2週間前、すぐ下の右鎖骨上、シコリ発見、気になり過ぎて触ったり、もんだりしていました。 痛みはありませんが、膨らんで大きくなったような気がします。 1週間後子供二人がコロナに感染し、自宅療養中という事もあり、余計気になり、毎日触っては、もしかして悪性リンパ腫ではないかと心配で、気がめいりそうです。 触りすぎると大きくなりますか? マッサージを自分でしたからか周りの筋肉も柔らかくなってきたようにも思います。筋もでているような、、 それか、悪性リンパ癌等の可能性もあるのでしょうか? 気にし過ぎでしょうか? 寝て上をむいて指でなぞると、筋の上にあるからか、しこりが分かります。 可動性あり、ぷくっとして、します。1ヶ月前の審査で、2週間前に発見したシコリを見てもらったかどうかはわかりません。 触らず様子をみて大丈夫でしょうか? 子供達二人コロナ感染してますが、わたしは今のところ無症状、陰性です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)