検索結果:1,566 件
一年くらい前からお尻の尾骶骨あたりに痒みが出て皮膚科を受診したところ、「湿疹」と言われました。薬はアンテベート軟膏を処方されました。しかし、一向に痒みがなくなりませんでした。掻いてしまってもいました。範囲も広がってしまいました。
1人の医師が回答
「3ヶ月たってるのでもう真菌はいないはず、皮膚炎を起こしてるのかも」ということで薬を変えて頂きました。アンテベート軟膏です。 まだ2日しかたってませんが、以前より痒がっています。医者からは1週間後また見せて下さいと言われていますが、今日にでも受診した方がいいでしょうか?
2年くらいに一度暑くなってくると出ることがあるので初めてでは無いんですが、起床時と夜に酷くなるので対策があればお伺いしたいです。 以前病院で処方されているアンテベート軟膏、アンテベートローションがあるので患部に塗っています。寝る前にd-クロルフェニラミンマレイン酸塩2mgを飲...
2人の医師が回答
1回目でGrade3の皮膚障害が出て、ステロイドを30mg服用、その後漸減し今はゼロですが、まだ少し皮疹が残りアンテベート軟膏を使っています。 そんな状況の中、知人にイオン化ヨウ素水というものを強く勧められています。
4人の医師が回答
今年の冬は身体の痒みと顔(頬や唇)の乾燥が酷く、水曜日(12日)に皮膚科を受診しました。就寝前にサイザル錠5mg一錠、朝と風呂上がりにアンテベート軟膏0.05%、ヒルドイドソフト軟膏0.3%を混ぜた体用とロコイド軟膏0.1%、白色ワセリンを混ぜた顔用の軟膏を処方されました。
3人の医師が回答
最初は痒くて赤いプツプツが腕と太もも全体にできて、次第に髪の毛の生え際(おでこ側と首側)が痒みが出てしまい、皮膚科では「蕁麻疹が出て湿疹が出てしまった」とのことで、アンテベート軟膏とアズノール軟膏が混ざった塗り薬とアンテベートローションとタリオンをもらい様子をみていました。 .....
自家感作性皮膚炎と診断されて、アンテベート軟膏を外用し、アレロックを内服して4ケ月ほどになります。湿疹は一時期よりはだいぶ減り、軟膏を塗ったところはよくなるのですが、新しい湿疹がポツポツといまだに出てきます。
膝が痛くて出歩くのが難しいため、皮膚科へ行こうか迷っています。 ちなみに使っていませんがアンテベート軟膏も手元にあります。 アドバイスお願いいたします。
突然なるものなのですか?それ以外に原因はなにがあるのでしょうか?医師はこまめに薬を塗ってください(アンテベート軟膏)とおっしゃったのですが、薬剤師さんは強い薬なので、1日3回以上は塗らない方がいいと言います。
(人差し指の皮膚の中に水泡みたいなものが見えました。)半年前に皮膚科を受診しましたが良くならず、別の皮膚科を受診し、ヒルドイドとアンテベート軟膏を処方くださり、診断は皮膚のバリアがなくなっているとのこと。保湿していれば3ケ月で治ると言われました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療