検索結果:3,306 件
4歳の子ども、単身室で1歳の終わりでフォンタン手術を終えています。 本人は元気で毎年打っているのに不安になってしまったのですが、インフルエンザワクチンを打っても問題ないでしょうか。 少し私の強迫性障害が出てきているのかもしれません。
4人の医師が回答
一歳二か月の男児です。ひどくはないのですが、咳と鼻水が1ケ月くらい続いています。途中薬ものみましたが、良くも悪くもなりません。熱はありません。明日インフルエンザワクチンを予定しているのですが、打てますか?いつまでも治らないので、いつまでも打てないでいて困っています。
1人の医師が回答
5歳男の子です。今日夕方2回目のインフルエンザワクチン、3回目日本脳炎ワクチンの予定です。昨日から咳と鼻水の症状があり熱はありませんが幼稚園の同じ学年でコロナ陽性が5人出ています。病院も混雑しており午前中の受診はできませんでした。咳と鼻水くらいならワクチンはうってもいいことになってると受付の方に言われました。もしもコロナ陽性だった場合でもインフルエンザワクチン、日本脳炎ワクチンは打っても問題はないですか?
3人の医師が回答
教えて下さい。 ヌーカラを普段使用しているのですが、インフルエンザワクチンを打とうと思っております。 間をあける必要はありますでしょうか。 あけるとしたらどのくらいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
9月30日にコロナ感染と診断されました。 3日くらいで平熱となりました。 今は元気です。 インフルエンザとコロナのワクチン接種をしたいと思っています。 どのくらいの期間を開けたら打てますか? また、インフルエンザワクチンの副反応はどんなものがありますか? よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
1歳になる子どもがいます。 先日かかりつけの小児科にインフルエンザワクチンの予約の為に電話をしたところ2歳までの子どもはインフルエンザのワクチンの効果は2割程度しかないので両親がワクチンを打って感染を予防することを勧められました。 保育園にも通っていてどうしても打ちたいという事なら予約取りますと言われたのですが、まだ保育園にも通っていないのでそれ以上言えずに結局予約を取ることが出来ませんでした。 私も主人もたまたまなのか、予防接種を受けた年にインフルエンザにかかる事が多い気がします。 やはり子どもは打たずに私達両親だけ打つという方法が望ましいでしょうか。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
2歳1ヶ月の女の子です。今年はコロナとインフルエンザが同時流行する予測と報道で目にし、予防接種を受けようと考えています。 インフルエンザ予防接種は2歳でも受けて大丈夫なのでしょうか? 副反応はあるのでしょうか? 小さい時に打ったヒブワクチンとインフルエンザワクチンは違うのでしょうか?
10ヶ月女児です。 手足口病にかかり、手と足に発疹が5.6個あります。 口にはありません。 熱など、その他症状はありません。 明日、インフルエンザワクチンを接種する予定です。 やめた方がいいでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけますと幸いです。
■先生に聞きたいこと(質問) 8歳6歳3歳の子供が前回11/12に一回目のインフルエンザワクチンも打って、本日二回目も接種したんですが、前回と同じ腕に打たれました。大丈夫なんでしょうか? 小児科でなかったので心配で。。
1週間前にインフルエンザワクチンを打ちました。 次の日に打った部位が腫れ、他人からDVされてるのか聞かれるくらい腫れました。 その後発熱し、38.2まであがり現在まで3日間下がらない状態です。 これは副作用ですか? 副作用だと診断するにはどのような検査が必要ですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療