検索結果:5,393 件
今年の初めタイに遊びにいき、1月1日に、ゴム無しの性交渉 をしました、 1月31日に突然38°の高熱が出て、インフルエンザかもしれないと すぐ病院に行きましたが、インフルエンザは感染から12時間以内は 正確な結果じゃないといわれましたが、一応検査をしてインフルエンザ は陰性の結果でした 風邪薬と抗生物質をもらい、その日の夜には熱も下がり、食欲も落ちることは ありませんでした 熱の原因は不明でした、その後、熱はないのですが喉の痛みがなおらず この二週間あたり喉が痛いです、痰が絡むような感じと炎症しているような感じです HIVの初期症状に発熱、喉の痛みがあるとネットでみて 不安になってます、丁度一カ月で症状がでたり 、ただリンパ節が腫れるような感じも無いし、体重も 食欲も下がってません
1人の医師が回答
先週の月曜から喉の痛み、くしゃみ、鼻水の症状があり、そのあと火曜夜に身体の熱さを感じ熱を計ったら37.1℃の微熱でした。 今週の月曜も身体の熱さを感じ熱を計ったら37.3℃くらいが続き、今日は37.5℃37.4℃くらいです。 喉や鼻水の症状はおさまりつつありますが、くしゃみが止まりません。 昨日病院に行きましたが、インフルエンザ検査はしてもらえず。 微熱でもインフルエンザの可能性があると聞いたので、気になりメールさせていただきました。 新型インフルエンザの可能性はありますでしょうか? 再度病院で検査は必要でしょうか?
4日前4歳の息子がインフルエンザA型になりました。その2日後朝から酷い関節痛と悪寒頭痛が出始めました。しかし、熱は37、7分が最高でその日の夕方にはすっきり治り、鼻水と喉の痛みが残っているだけです。 予防接種を打っているので軽くすんだのかインフルエンザではなかったのでしょうか?
2人の医師が回答
インフルエンザになり、喉の痛みがひどいです。何もしなければまだ良いのですが、つばを飲むとき、ご飯、ドリンクを飲む時は今までにない痛みが襲います。鏡でみたら、喉の両わきは真っ赤で、喉チ ンコの奥は、白い斑点が沢山あります。今、服用している薬は、カロナール、トランサミンカプセル250ミリグラム ムコスタ錠100ミリグラムです。あと漢方です。イナビルは14日に吸入しました。これは、いつか治りますか?のどは、常に動かすので、なかなか治らないのでしょうか? 夜もつばを飲むと痛いのでなかなか眠れません。
3歳 インフルエンザ症状、38度の発熱と喉痛と頭痛と鼻づまりについて。 昨夜、急に38度の発熱後声かれ、頭痛と喉の痛みがでました。保育園に通っていてクラスで1名インフルエンザで休んでいます。 夜間数回泣いて起きましたが眠れていたので夜間救急は避け、朝を待って小児科受診を予定しました。 朝には解熱し、36,2度。声かれと鼻づまりはありますが、頭痛がなくなりご機嫌もよさそうです。発熱後12-48時間後の投薬が必要とありましたが、昨夜インフルエンザ症状に似たものがありましたが、受診したほうがいいでしょうか? インフルエンザ予防接種済みです。 母である私は妊娠初期です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。風邪かインフルエンザか、インフルエンザの可能性があるかお伺いしたくて質問させて頂きます。昨日の朝より喉の痛みがありました。市販の風邪薬を今日の昼間で服用しましたが、今日の昼過ぎから発熱し、夕方に37.4℃でした。17時過ぎに受診し、その時には37.7℃まで上がりました。インフルエンザの検査は陰性でしたが、帰宅後も熱は上がり続けており現在38.2℃です。検査の時期からして、インフルエンザだとしても陰性になる可能性があると聞きました。どのくらいまで高熱が続いたら再検査の必要がありますか?ちなみに、他の症状は悪寒と関節痛、喉の痛みくらいです。明日の朝にも38℃以上あるようでしたら再検査した方がよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
A型インフルエンザと診断されました。 11日から喉の痛みが出て、11日、12日は市販薬で対応。 13日に急に喉の痛みが悪化し、 お昼には7度台の熱で耳鼻科を受診。 その時はあまり熱が無く、抗生物質を貰いましたが、 夕方には、熱が8度台まで上がり ロキソニンでいったん下がりましたが、 14日の朝方に又、8度台まで上がった為、内科で再診。 インフルエンザAの所にハッキリ線が出て、インフルエンザと診断され、 その日からタミフルとカロナールに、薬が変更になりました。 タミフルが効いたのか、その後は熱は出ていませんが、頭痛、軽い胃の痛み、水便があります。 長くなり申し訳ありませんが、私の場合、 潜伏や発症はいつになるのでしょうか? よろしくお願いします。
2週間前に高熱39度が出て悪寒がすごく救急病院に行きましたが、検査でコロナやインフルエンザではありませんでした。それから3日後には熱は下がりましたが7日後までくしゃみ鼻水が続きました。くしゃみ鼻水が治った後に舌の左下に1箇所ぶつぶつができ喉も何かが刺さってるような痛みが出てきました。現在舌の痛みと喉の痛みが続いています。これは人食いバクテリアの可能性があるのでしょうか?他に考えられる病気も教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
2日前に発熱し、熱が下がったあと今日になって、酷い喉の痛みと声がれがあります。なかなか眠れないほど痛いので、耳鼻咽喉科を受診したいのですが、鼻からの内視鏡が怖くてためらっています。わたしは鼻に何か入れるのがすごく痛くて、インフルエンザの検査も出来ない程で医師にも呆れられた事があります。でも今回あまりに喉が痛くて途方にくれています。耳鼻咽喉科では喉の痛みの場合必ず内視鏡で診察しますか?どうしたら痛くないでしょうか?
昨日の夕方から、喉の痛み、頭痛、身体の痛み(筋肉痛?)があり熱を計ったら37.6℃ありました。 職場に、連絡しお休みを貰い、病院へ行って来ました。 老健で働いているのですが、他のフロアでインフルエンザの可能性がある職員がいると聞いていたので、ちらっとその話しを受診の際に話しました。 特にインフルエンザの、検査もせず扁桃腺が炎症してるとの事でした。 抗生物質と、喉の炎症を抑える薬と、頓用でロキソニンをもらって帰って来たのですが…。 その後、職場から連絡があり、他のフロアの職員がB型インフルエンザだったので、明日、朝一で病院に行ってインフルエンザの検査をしてきてほしいとの事でした。 職場の指示なので明日再び行くのですが、処方された薬は飲んでも構わないのでしょうか? 昨日の夕方、37.6℃ 今朝37.7℃ 現在37.4℃
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5393
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療