検索結果:2,083 件
夫は副反応が怖いから受けさせなくて良いというのですが、私はインフルエンザにかかって重症化する方が怖いと思っていて、明日予防接種を受けるように予約しています。 ネットでは、予防接種をする方が怖いとか、インフルエンザ脳症になりやすい、亡くなった人もいるなどの情報があり…医師の方にご相...
9人の医師が回答
16歳の息子(身長167cm位、体重46kg位)なのですが、検査でインフルエンザA型陽性との診断を受け、ゾフルーザ、喉の痛みがあったのでイブプロフェン錠100mg「NIG」、頓服でカロナールを処方していただきました。 ニュースなどで、インフルエンザの際に子供がイブプロフェンを服用するとイン...
11人の医師が回答
3歳10ヶ月なのですが、幼稚園に通っているのでインフルエンザの予防接種を今年は受けようか悩んでいます。 インフルエンザ脳症が怖いんですが、予防接種も副作用があるなど怖い話を聞くのでどうしていいか分かりません。 予防接種は水銀無しのものは今はないですか?
12人の医師が回答
マイコプラズマで40度あったときはこういったことはありませんでした。 調べると、熱せん妄なのかなという気もするのですがもしインフルエンザだとしたら、インフルエンザ脳症の可能性もあるのではと心配です。
6人の医師が回答
お願いします。 ヒブワクチンを接種すると、インフルエンザ脳炎などにも、効果あるんですか?また今、インフルエンザワクチンに副作用など、テレビでやっていますが、どれぐらい危険性があるんですか? 今、打たれているワクチンはもう、外国製のものしかないのですか?
1人の医師が回答
14歳中学2年生の息子ですが小学校2年生の時にインフルエンザ脳症になりました。 それから昨年まではインフルエンザワクチンを2回打ってきました。 昨年も推奨は1回と言われましたが2回打ちました。 14歳になり今年からは1回でもいいのかな?
5人の医師が回答
その後37.5゜Cまで熱はさがりましたが、この解熱剤の効果がきれた頃また熱が上がった場合、また使っても大丈夫でしょうか?救急病院に行くべきでしょうか? それとインフルエンザ脳症が解熱剤で重症化する事もあるというのは本当ですか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします
色々と調べ、ワクチンの必要性は自分なりに理解しているのですがわからない事があるので教えてください。 インフルエンザ脳症とインフルエンザ脳炎は違うものですか? ヒブワクチンに効果があるのはどちらでしょうか? また以前、肺炎球菌ワクチンは生涯で一度だけしか接種できないと言...
水分はとれています。このまま、カロナールでしのぐしかないのでしょうか。時々うなされて、うわごとをいいます。インフルエンザ脳症が心配です。熱によるうなされているだけなのか、脳症によるものなのか、判断がわかりません。緊急外来で受診した方が いいと思われる症状はどんなものでしょうか?
4人の医師が回答
と聞いても首をふり、すぐ寝てしまいます。熱は上がり今40 ℃あります。このまま様子をみた方がいいのでしょうか?インフルエンザ脳症などネットでみてしまい、初めてのことで不安です、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療