コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

39-40度の高熱が3日間続くもコロナもインフルも陰性。何かほかに出来ることは?

person 30代/女性 -

39歳女性です。 月曜から喉の奥の方から乾咳が出始め、火曜の夕方から体調が変で熱が出始めました。 水曜の朝には39度になり、そこから今(金曜の夜)まで39-40度を行ったり来たりしています。 木曜に受診しコロナインフルともに陰性で対症療法的な薬を頂くも、熱が下がる気配がなく、土日に入るので不安です。 ・喉を診てもらうもあまり腫れてないので溶連菌ではないと言われました ・実際鼻も喉もそう辛くなく、気管の奥の方から沢山痰が出てきます。 ・酷い頭痛とだるさ、全身痛があり、あんまり動けません。熱が上がる時は寒気があります。 ・本日受診した病院に電話するも、様子を見るしかないと言われました。 ・全く食欲なく、火曜夜から薬のためにお粥を数口食べる以外たべてません。あと液状のうんちが不意に出るようになりました……水と経口補水液は沢山飲んでます。 質問ですが、 ・明日他の病院に行けば何か別の検査や処置をして貰える可能性はありますか? ・何か家で出来ることはありますか? ・月曜まで熱が下がらなかった場合、同じ病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

HIV急性症状ですか?ノイローゼ気味です。

person 20代/女性 - 解決済み

何が原因だったのか不安でネットとかで調べているのですが、なにも出てきません。何度も質問すみません。 咳、喉の痛み、痰などの風邪症状はありません。熱が出る前からトイレが近い、残尿感はある日が数ヶ月前からあったりはしました。排尿痛や血尿とかはありません。以下症状です。 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 翌日:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまた朝ロキソニンを服用しました。少し寝て熱は平熱に下がったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感、腰痛、頭痛はずっとあります。コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。腰痛と倦怠感、寒気であまり眠れませんでした。関節痛もあったと思います。 翌々日:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質(クラビット500)を5日分もらったのですが、その日熱が出ることはなく、解熱剤も飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。 4日目は軽い腰の痛みと頭痛のみです。 次の日には起き上がった時の頭痛くらいであとは普通に過ごせてました。 ただの風邪ではなさそうなので少し気になっています。調べるとHIVの急性期の症状にあてはまっていて怖いです。HIVに関してノイローゼになっているかもしれません。尿検査や血液検査等はしていません。上記の症状から何が考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)