コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ後遺症が1ヶ月以上続いてます。

person 50代/女性 - 解決済み

6/16日にコロナ陽性になり、自宅療養生活開始。40℃の高熱その後38.5℃~39.8℃の熱が10日間続き、頭痛、目の充血、目眩、呼吸困難、咳、痰、鼻汁、がでました。その後は微熱が1週間ほど続き、血痰、左胸の痛み、震え、睡眠障害、幻覚、幻聴、帯状疱疹、言葉が出てこない。どもり、何を話しているのかすぐ忘れてしまう、とにかくわすれてしまうのでメモをとるがそれを探すのが大変。などの症状で内科に1ヶ月に4回受診その都度お薬が増える、イベントやお仕事もなるべく外に出で社会復帰をすすめられて、頑張って活動してみましたが体調は不良で、倦怠感、息切れ、左胸痛、発汗が増え、その頃内科医からは精神科の方が良いとすすめられ先生の紹介状で精神科を受診。精神科医は私は専門外で心配なのでコロナ後遺症外来も良いと言われ県内には無いため色々ネットで調べて、6/20東京都のコロナ後遺症外来を受診。レントゲン、心電図は問題無し、血液検査は血管炎の検査結果は出ないが、それ以外は問題無し。また地元の精神科でも結果を共有して両方で検査と治療を進めていく事になりました。この先は地元の精神科で脳波と心電図の検査予約が 入っており、東京での再診あり。 その間心配なのは、ずっーと食欲不振、油っぽいものは食べれず、体重が減少傾向ここまでの診断や検査結果で疑わしい他の病気はあるのか?下着ブラが胸や肋骨周辺を圧迫して痛むため外出中や仕事中もつけられない、家事などの立ち仕事の時や階段をのぼったり、ラジオ体操したり動くと左胸の痛みと汗が止まらない、心電図は問題ないのにこの状況は何なのか??教えて下さい。またコロナ後遺症との正しい向かい合い方、治療法や回復した方の事例なども参考になるものがあれば知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

子供から溶連菌がうつりその経過が心配

person 30代/女性 -

下の子が20日夜から発熱し、クループになりました。コロナインフルは陰性で、夜間咳が出てたことからメプチン吸入するも今もまだ痰がらみの咳が残っています。 上の子が25日頃から軽い喉の痛み、28日から本格的に喉が痛みだしました。インフルコロナ陰性。私も28日から喉が痛みだしたので、ついでに耳鼻科で診てもらいました。喉の奥まで舌をつかんでみてもらい、子供もインフルコロナ陰性なのでカルボシステインとトラサミン酸が出ました。そして、二日後の今日中々良くならないのが怖くてもう一度受診。また舌を掴み奥まで見てもらい、心配する程酷くはなってないと言われました。ただ溶連菌をしたら陽性でした。私の感覚では今一番喉の痛みが強く、今寒気もして37.5あります。一昨日もこのくらいはありましたが今が一番具合わるい感じです。 主人が一昨年やはり子供から溶連菌をもらい、扁桃腺炎になり呼吸の通り道が少し塞がっているということで入院しました。また、急性喉頭蓋炎という疾患にも恐怖を持っており、呼吸困難などが出ないか不安でたまりません。私の経過は溶連菌の普通でしょうか?今は火曜日から続く喉の痛み(飲食は問題なし)、微熱です。劇症型溶連菌も怖いです、、、 持病として肥満160cm75kg、喘息慢性気管支炎、脂質異常、高血圧治療してます。また子供達も咳が残っているので、新たに受診した方がいいですか。

5人の医師が回答

軽い軟便、熱っぽい感じ、軽い疲労感が1ヶ月程続いています。コロナ後遺症の可能性もあり得ますか?

person 50代/男性 - 解決済み

50代男性です。表題の症状がもう1ヶ月以上続いていて困っています。 1ヶ月前に同居する子供がコロナに罹患しました。子供は数日高熱(38度以上)の後に酷い喉痛でしたが幸い1週間ほどで回復しました。コロナ抗原検査は陽性でした。 私はちょうど子供が罹患した数日後から少し体調がおかしな感じになり今に至っています。時期的に私もコロナに感染したのかと思ったのですが、クリニックで検査して頂いてもコロナ陰性でした。症状は軽い軟便、熱っぽい感じ(ただし体温を測定しても精々微熱)、1-2週間程経過してからは疲労感を感じます。胃腸部分にも不快感。疲労感は特に起き抜けが酷いようです。 症状が出てから2週間目辺りで改めて消化器内科を受診。胃腸のレントゲンと血液検査をして頂きました。結果、ガスが少々溜まっているが、血液検査結果には異常が無いとの事。明確な診断はありませんでしたが、軽い胃腸風邪では?という事でミヤBM錠とレバミピド錠を処方されました。薬は今も継続して飲んでいますが、症状に大きな変化はありません。 便を出すと、その後4−5時間位は症状が軽快する感じがいたします。 ちなみに1年前に大腸内視鏡、2ヶ月程前に内視鏡検査をしており、異常は見つかりませんでした。 このような次第なのですが、特に変に熱っぽい感じで疲労感が出るのが微妙にしんどく、一先ず仕事は在宅勤務で様子を見ています。症状は極端に悪くなる訳ではありませんが、良くなる感じもしないので、困ってしまっています。 コロナ陰性ではありましたが、子供の罹患時期と私の不調時期が大体重なっている事もあり、コロナ後遺症なんて事はないかも警戒しています。体調をおかしくする前は胃腸等も全く堅調だったのですが、このまま様子見でも良いものでしょうか?

4人の医師が回答

50代女性です。15日から喉の痛み、18日にコロナ陽性となりました

person 50代/女性 - 解決済み

15日に喉の痛みだけがあり 16日に耳鼻咽喉科に行き、 ウィルス性の風邪、と診断され、 トラネキサム酸とアンプロキソール塩酸塩錠を飲んでいましたがアンプロキソールは、鼻の症状は、なかったので 飲むのをやめ、喉は、治らず 17日に37.5℃の微熱が出て 鎮痛剤も飲みましたが18日にコロナ陽性と なり、その日から、喉の腫れ痛みが強く 微熱が続き、咳も出てきました。 20日は、36.5℃から36.7℃と下がりましたが喉の腫れ、痛みが治らず、喉を鏡で 見ると、赤く腫れていて片方に白い 物がいくつか出来ていまして、発熱外来に 行き、アモキシシリン抗生物質と咳止めもいただきましたが、飲まずに トラネキサム酸と鎮痛剤で様子をみましたが21日から、片方の鼻が鼻詰まりが酷く また、アンプロキソールも飲み始めましたが22日朝、37.1℃とまた微熱があり 喉がまだ真っ赤で白いものが消えません。 発症から1週間経っても喉が治らないので 、やはり、抗生物質を飲んだ方が良いでしょうか?、私は、この抗生物質は、多分、 飲んだ事が無く薬剤アレルギーは、ない と思いますが 花粉症、皮膚病があり アレルギー検査の数値で食べ物のアレルギーも出ているものもありますが 普段、少し食べてもアレルギー症状は、 出ないので飲んでも大丈夫でしょうか? また、この抗生物質は、 トラネキサム酸、アンプロキソール、鎮痛剤のナロン錠も併用可能でしょうか? 22日は、耳鼻科も、先日 行った発熱外来の病院がお休みです。 トラネキサム酸で 様子を見ては、とも言われましたが 扁桃炎で細菌に感染する場合もあるそうで 、一応、抗生物質を頂きました。 なかなか治らないので判断に迷います。

1人の医師が回答

コロナ感染後つづくおりものと、尿の濁り、受診の必要性について

person 40代/女性 -

42歳出産経験ありなのですが、今月10日にコロナ陽性になってしまい、発症と同時に生理にもなりました。コロナは風邪の症状と微熱程度の軽度で、生理は一週間ちょっとと長めに続きましたが、生理の終わりと同時に茶褐色の血の混ざったおりものが続き、次の週もずっと茶褐色のドロッとしたおりものが下着にについたり、おしっこをすると出てきたりと続きました。最初のころは陰部のかゆみと尿をするときに若干違和感もあり、デリケートゾーンのクリームを何日か塗って様子を見ました。今はかゆみは落ち着き、排尿時の違和感も特にありませんが、今もまだおりものが続いており、数日前は水っぽいものが2日ほどつづいて下着やズボンがぬれてしまったり、今は色は黄色っぽい透明のものがトイレットペーパーについたり、下着に白いクリームのようなものがすこついていたりします。数日前から下腹部痛の鈍痛と胸の痛みがあり、いつもの排卵期の症状が出ていますが、おりものが長く続いているので心配です。排卵の影響なのか、便の調子が悪く、24日は一度水下痢をしましたが、今は便はよくなってきました。また時々おしっこが濁ることがこれまでも月に何度かあったのですが、家で潜血やタンパク、糖など検査しても反応が出たことはないのですが、おりもののせいなのか今月は頻繁におしっこの濁りが出ていて、昨日お家で検査してみたところ、潜血がわずかですが少し色が出ていたのと、タンパクは+-でした。いつもよりも頻繁に尿が濁るので気になります。今朝の尿も濁っていました。あまり日中は水分はとりません。去年くらいから夜中のトイレに1,2度必ず起きるようになり、それも気になっています。毎年年に一度の健診は受けており、尿検査で異常がでたことはなく、腎臓肝臓も問題ありません。子宮頸がんとHPVの検査も去年は異常なしでした。コロナ感染で免疫が低下して、その影響でおりものが増えたりしているのかなとも思っているのですが、一度婦人科を受診した方がいいでしょうか。泌尿器科も必要なのかと悩んでいますがどちらがいいでしょうか。長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

長引く咳から発熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

お世話になります。 先日もコロナの方に相談させて頂いたのですが…また状況が変わりお願いします。 9歳の息子です。 2/10辺りから、ずっと酷い咳が続いています。(2/10~2/25までは酷い咳以外の症状なく元気、食欲あり。2/14小児科受診→マイコプラズマ陰性、副鼻腔炎なしにてアレルギー性鼻炎からくる咳との診断でアレルギー薬と咳を和らげる風邪薬頂く) 2/26日酷い咳が続くため電話診察にて点鼻薬追加して頂きました。 その夜から酷い咳が一層増え 27日夜からは微熱37.5度前後となりました。 咳が悪化したり熱が出たら受診するよう指示頂いていたので本日午前中に受診して来ました。 聴診器で胸の音を聞いてくれて肺の音は綺麗で喉も少し赤いだけエコーで鼻水はたまっているとの事で前回と変わらずアレルギー性鼻炎からの咳。長引いてるので抗生剤追加してみようと頂きました。徐々に治まると思うからね。と言って頂き帰って来たのですが…先程から39度に熱が上がって来ました。 今週始めにクラスで隣の席の子がインフルエンザにかかったようです。 コロナも既に、あちらこちらに存在しているように思います。 このまま自宅で療養していても軽症で完治出来るなら良いのですが…インフルエンザ検査して貰えなかったけど陽性ならお薬あるのでは?コロナは急変して肺炎が悪化すると聞くのでレントゲンなどで確認頂かなくていいのかな?と色々不安で仕方ありません。 このまま自宅で様子をみて大丈夫でしょうか? これ以上どうなったら再受診した方が良いでしょうか? 今は咳き込み疲れて眠っています。 夜もですが眠りが深くなると咳は止まります。 長々申し訳ありません。

4人の医師が回答

7/28(木)喉の痛み→夜に熱、7/30(土)母にも

person 30代/女性 -

28日朝から軽い喉の痛みがあり19時以降寝苦しさと倦怠感で殆ど眠れず日付変わった頃に熱を図ると37.3度だったのですが、29日朝方には38.4度なりそこからはひたすら8度台と7度台で上がったり下がったり強い倦怠感と頭痛、軽い咳もありました。 30日も熱は同じ状態(最高で8.6度)が続いてましたが夕方6.2度まで下がり、ただ咳と鼻水鼻詰まりが酷くなりました。一緒に住んでる高齢(リウマチ)の母にも喉の痛みと咳(熱は微熱)が出始めました。 31日はわたしは朝から1日中7度台に逆戻り鼻水ら変わらず咳は気持ちマシな気はしますが少し喋ったり空気を吸うとすぐに連発な状態でした。母は熱が8度近くまで上がり息切れのような状態があってほぼ横になっていました。 同じく一緒に住んでる父は今現在も変わった様子はありません。 発熱外来が予約取れずでまだ病院に行けず保健所も電話繋がらず、また周りにコロナ感染者や濃厚接触者はいないと思うのですが、症状からコロナの心配をしていますがどうでしょうか…。 ちなみに父の仕事場の方で、その方の近くに住んでて頻繁に会う息子さんとお孫さんが陽性(ご本人は一緒には住んでおらずpcr検査は陰性だったらしい)で父と結構会話等はあったみたいですがそれくらいです。

4人の医師が回答

脇の下のリンパ節のしこり、微熱あり

person 20代/女性 -

初めまして。 カテゴリがあっていなかったらすみません。 先日受けた健康診断での超音波検査の際に、脇の下にしこり(腫れ?)ができていることに気がつきました。1週間たってもまだあるようなので質問させていただきたいです。 詳細は下に書かせていただきました。 気になること: ・ワクチンを接種していないのですが、コロナの感染が原因である可能性はありますか? ・コロナ感染している場合、熱が出ていなくても陽性かどうかを判定できるでしょうか? ・1週間後に産婦人科を受診する予定なのでその時に聞こうと思っていますが、すぐに受診した方がいいでしょうか? ・しこりや体のだるさなどが、どのくらい長く続いた場合に受診した方がいいでしょうか?また、何科を受診するのがよいでしょうか? ・体のだるさ、重さ、ぼんやり感を緩和したいのですが、どのような薬をもらうと緩和できるでしょうか? 症状について: ・脇の下のリンパ節に、1〜2cmほどのしこりがある(1週間前に気がつきました。気にしていなかったため大きさの変化はわかりません。) ・触れても痛みはないが、腕を回すと違和感がある ・平熱から+0.2~0.5度ほどの微熱がある ・体のだるさ、頭が重い、ぼんやりする(ただ、これは花粉症が原因かもしれません) ・鼻水が少し出る(これも花粉症かもしれません) ・先週は喉を痛めていました(これも花粉症なのでしょうか) ・嗅覚や味覚は変わりないです ・気圧の変化はあまり体調に影響していなさそうです

3人の医師が回答

12月31日の夜からコロナを発症しましてまだ治りません・・・経過はよくなっているのでしょうか・・?

person 40代/女性 -

43才女性ですが、12月31日の夜に、強い倦怠感より発熱し、コロナの陽性反応が出て、日々安静に過ごしているのですが、よくなっているのか不安でこちらに投稿いたしました。 下記の経過をだどっております。来週からはがっつり仕事が入っているので、客観的にみていただき、もう一度医者に行くべきか、ゆっくりしていれば2~3日で回復しそうかなど、ご意見いただけると大変幸いです。 12月31日夜・・倦怠感&発熱 37度程度ですが起きていられないぐらい倦怠感と頭痛 1月1日~3日・・・倦怠感&発熱に加え、喉の激痛が追加。          毎日寝て過ごすが、食欲はあり、味覚もあり 1月4日・・・病院にてコロナと判明。解熱剤(カロナール)、喉の炎症抑える薬(トラネキサム酸)、痰を出す薬(カルボシステイン錠)を処方され服用 食欲減退。下痢が発生。 1月6日・・・ようやく喉の激痛が収まってきたのですが、鼻詰まりが発生。 1月7日・・・鼻詰まりで苦しくて眠れないため、薬局で点鼻薬を購入し使用。       味覚がなくなる。昨日まではアイスやうどんの味もわかったが全く味がなくなりました。さらに食欲が減退し、軽い下痢も引き続き発生。       熱も微熱36.9~37度ぐらいを推移。 ――――― 何卒よろしくお願い申し上げます。       

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)