検索結果:688 件
高校生の子供が皮膚科でいただいたアゼライン酸配合のクリームを使っています。赤いニキビができたときに、ゼビアックスローションを重ねて塗ったところ白くなってしまいました。それぞれの効果に変わりはないでしょうか。または、併用しないほうがよいでしょうか。
1人の医師が回答
昨日の夜から左腹に赤いプツプツがあり、体のニキビ?的なので皮膚科で貰ったゼビアックスを塗りました。 今日の夕方になり左尻まで広がっていました。 これはなんですか? ゼビアックスを塗っていれば治りますか?
2人の医師が回答
病院で * セフジトレンピボキシル * ビオフェルミンR を「夕食後」と「就寝前」に服用するよう処方され、 * ゼビアックスを1日1回塗るよう指示されました。 そこで、 1. 夕食が19時頃、就寝が20時頃で、夕食後と就寝前の間隔が約1時間しかなくて...
掻かないようにガーゼで覆うことにしたのですが、薬は塗った方が良いですか? 市販のポリベビーや、ロコイド、ゼビアックスなどはあります。
4人の医師が回答
軟膏の間違いについてご教授お願いします。 11歳の息子が口内炎ができており、デキサメタゾンを口腔内に塗るところ、間違えてニキビ薬(ゼビアックス油性クリーム2%)を塗ってしまいました。 側に私(母)がいたため、すぐに拭き取り、歯磨きとうがいをさせましたが、体への影響は心配...
6人の医師が回答
生理中で、顎に大きめなニキビが1つ出来てしまいました。 赤くて、膿が出てきています。 皮膚科に行ったところビブラマイシンと ゼビアックスを出してもらったのですが、海外生活の経験から抗生剤をカジュアルに飲む事に抵抗感があって悩んでいます。
5日前の土曜日から急に鼻先に出来物ができ、一向に治らず昨日小児科を受診しました。 細菌性では無さそうとゼビアックス油性クリームを処方して頂きましたが、長く続いてるなら皮膚科に行った方がいいと言われました。 昨日の夜から塗っているのですが、今日起きたら頬にも赤いポツが出来...
妊娠7週から9週目の際にニキビが酷く以前使用していたゼビアックスとべピオを顔に塗りました。4回から5回くらいだったと思います。使用してはいけないと知りすぐに辞めました。 また16週目くらいから、ニキビが気になりパルミチン酸レチノールが配合された石鹸を洗顔で使っていました。
生後5ヶ月の赤ちゃんのおでこに、引っ掻き傷ができ、赤くなっています。 皮膚科で「ゼビアックス油性クリーム2%」が処方されました。 一度塗ってはみたものの調べてみると、ニキビなどに使用されるお薬で、乳幼児には使用しないと書かれていました。
5人の医師が回答
左耳の外耳孔付近にニキビの様な物が先月上旬に出来ているのに気付き、皮膚科でゼビアックス塗布と抗生剤で様子を見てましたが、中々治らずです。 昨日皮膚科で診てもらい、毛穴に汚れが溜まり、炎症を起こして、粉瘤の様な物になってるのかもしれないと。...大きくなったら薬で抑えて、無理に手術...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療