デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

金縛り後に頭がガクンとなる

person 40代/女性 -

一年位前から眠りについてから1時間か2時間位で尿意や体が熱くなったり、急にはっとして等で目が覚めてしてしまい、その後眠れなくなったりしていた為三ヶ月前くらいからベルソムラをのんでいます。飲みだして少しして相変わらず目が覚めますが、3、4時間位は眠れるようになってきました。 ベルソムラを飲む時に、花粉症の薬のアレロックを一緒に飲んでいたのですが、飲むと体がすごく冷える為、ルパフィンに変更になりこちらは冷えない為数日前から一緒に毎日飲んでいます。他にはエパデール、ビオフェルミン、ムコスタを服用しています。 夜中の1時位に飲んで30分位していつもよりは急に眠気がきて横になりましたが、顔なのか頭部がプルプルと、とても弱くなのですが振動のようなものが数秒事に起きて気持ち悪い為呼吸をしてごまかして眠ろうとしていた所、金縛りが起きて、金縛りがとけて上半身を起こした時に頭がガクンとなりました。 17歳位から金縛りが時々ありますが、頭がガクンとなるのは初めての事で不安なのですが、飲み合わせが良くない等の薬の副作用でしょうか? 今まで睡眠薬を色々試しましたが、乳腺に異常が起きてしまい乳腺が張る為、乳腺に影響の少ない薬にして欲しいと伝えてベルソムラを処方して頂いて落ち着いています。ベルソムラを飲む前にデエビゴを一度試しましたが金縛りがひどくなり、幻聴が初めて起こった為デエビゴは飲む事が出来ません。この2種類位しか乳腺に影響の少ない薬はないと聞いているので変更したくないのですが、ルパフィンとベルソムラの飲む時間をずらすなどをすれば頭がガクンとなるのは起きないでしょうか? 心療内科の診察が土曜日しか予約が取れず質問させて頂きました。 頭がガクンとなる症状は他の病院にも行った方が良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)について

person 40代/男性 - 解決済み

むずむず脚症候群で夜になるにつれて顕著に脚や手に刺激を与えないと落ち着きません。 入眠はさほど悪くないのですが、脚の不快の為かなり高頻度の寝返りを打ち、中途覚醒し気が狂いそうになりこれが悩みです。 鉄分が足りないのかと思いサプリを飲みましたが改善しませんでした。 健康診断でもヘマトクリット値が大体毎年51%位なので貧血では無いと思います。  運動不足かと思いウォーキング(1時間位)もしくは自転車で街を走る(1時間位)を週に4日程していますが余り意味が無いようです。 そして、最近むずむず脚で初めて病院に行きプラミペキソール0.125mg(1ヶ月分)とデエビゴ5mgを処方して頂きました。 夕食後にプラミペキソール1錠飲むと症状が改善され悩まされる症状は出ませんでした。(デエビゴは同時には服用せず) 最近、この分野は神経内科等が専門分野であることがわかりそちらの病院にかかると、レグナイト300mgがむずむず脚専門に作られた薬だからおすすめという事で処方して頂きました。(念の為、プラミペキソールとデエビゴも処方して頂きました。) 夕食後レグナイト1錠服用しますが、これが全く効き目が無くむしろ飲むと夜起きてる時に症状が強く出る感じもあり、中途覚醒でやはり悩みの症状が出ます。夜中起きる度に今まで服用しなかったデエビゴを服用しなんとか眠れています。 長くなりましたが質問は、 ・服用してまだ3日ですが、効く素振りが無いレグナイトを効果が出るまで続けた方が良いのでしょうか。 ・プラミペキソールに戻してもこの薬はオーグメンテーションが発生の可能性が高いというのを目にしましたが、他の耐性のつかない代わりになる良い薬はあるでしょうか ・プラセボでも症状が改善すれば良いと思っているので効き目が少しでもあると考えられる漢方薬はありますか 以上どうぞ宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

ロドピンが減らせない。

person 30代/男性 -

現在、グループホームに住んでいます。前途多難ですが、それでも一歩進めたかもしれません。実家での隣家から攻撃されているという感じ方や認知はどうしても変わりませんでした。でもいろいろとご助言頂きありがとうございましたm(__)m生意気なこともたくさん言ってスミマセンでした。 グループホームに来てから1週間以上経っていますが、寝つきがとても悪いです。実家のときはロドピンさえ飲んでれば問題なかったですが。。レンドルミンをベルソムラ20mgにして試しましたがやはりロドピンやめると眠れませんでした。ロゼレム+ベルソムラ+ロドピンなら寝つき良く眠れましたが、日中、眠気が残りました、それと悪夢でベルソムラはやめました。 次回の診察でデエビゴ出してもらうかもですがそれでもロドピンやめられなかったらどうしたらいいのでしょう。。何かアドバイス頂けませんか。リボトリールもやめると眠れなくなります、4分の1ずつ減らすのはまだ試してなく。 統合失調症です。 インヴェガ9mgロナセン10mgラツーダ40mg ロドピン25mg リボトリール0.5mgビペリデン2mg ロゼレム8mgレンドルミン0.25mg 人参養栄湯 ベザフィブラート200mg

4人の医師が回答

認知症ありの高齢者への睡眠薬について

person 70代以上/男性 -

83歳の父についてです。 元々20年ほどかけて緩やかに認知症が進んではいましたが、7月、薬剤性鼻炎をきっかけに睡眠障害が発生(鼻炎は服薬治療中で日中の症状はかなり改善されています)、認知症状も急激に悪化。布団に入っても数分おきに起きて「鼻が詰まって苦しい」「喉がカラカラ」「眠り方がわからない」などの訴えをするようになり、朝までほとんど眠らない状態が続いたため、かかりつけ医(脳神経内科も専門)に相談し、デジレル25mgの処方を受けました。 デジレルを飲み始めてから数分おきが数十分おき程度に改善はされたもののまだ朝まで頻回に起き喉の渇きの訴えやトイレ、室内の徘徊などが見られたため再度かかりつけ医に相談、今度は追加でデエビゴ5mgが処方され、昨夜就寝前に飲ませたところ、服用15分ほどで立ち上がれなくなり、自力で移動やコップを持つなどができなくなり、失禁もあり。睡眠は浅く喉の渇きやトイレで頻回に起きてくるものの身体が動かないという状況が数時間続きました。 本日再度受診し昨夜の症状を伝えたところ、デエビゴに代わりニトラゼパム錠5mgを28日分処方されました。 ニトラゼパムについて少し検索してみましたが、高齢者にはあまり勧められず依存性や転倒などのリスクもあり投与は慎重に、と書いてあり、病院がお盆休みに入ることもあって言われるまま飲ませて良いものか少々迷っております。 例えば、まずは半錠に割って飲ませてみても良いものでしょうか? また、先生方が認知症のある高齢者に睡眠薬を処方する場合、ファーストチョイスとしてどのような薬を挙げられますか?参考までにお聞かせいただけますと大変幸いです。

3人の医師が回答

アルプラゾラム服用について

person 40代/男性 -

1月ほど前に不眠、呼吸苦などの自律神経失調症症状があまりにひどく、心療内科不安神経症と診断されました。自律神経失調症は4年ほど前に内科で診断されその頃からアルプラゾラムを頓服で服用しています。一日一錠、飲まない日も多々ありました。 症状がひどくなった一月前からは1日3錠、ひどい時は4錠を2〜3週間続けていました。 今はミンタザピン0.5錠、アカシジアが出てしまったためビシフロール1錠、デエビゴ1錠を眠る前に飲んでいます。 最近まで知らなかったのですが、アルプラゾラムは依存性、耐性、離脱症状がでやすいとのこと。 ミンタザピンで少しよくなってきたので、多少しんどいくらいならば呼吸やストレッチで凌いで一日1錠まで減らし1週間ほど立ちます。 ただ、デエビゴ、眠剤をかねたミンタザピンでは前よりは眠れるものの、夜中何度も目が覚め、昨夜は呼吸がかなりしづらく不安があったため、夕方1錠、就寝時一錠飲みました。 おかげさまでかなりぐっすり眠れたのですが、 アルプラゾラムを使ってでもぐっすり寝た方が良いのか、一日2錠はどうなのか不安です。 また、気候のせいかもしれませんがここ2日ほど自律神経失調症の息が吸いづらい正直が気になります。ミンタザピン0.5錠では効果が弱くなっているのでしょうか? ちなみにミンタザピンだけで就寝したら、眠気を全然感じませんでした。 しかし、不安感は1月前に比べ、かなり減っており意欲も出てきました。 主治医に聞くべきでしょうが、予約がまだ2週間先で、めちゃくちゃ具合が悪いというわけでもないので、参考までに先生方のご意見を頂戴したく存じます。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妻の不眠について(更年期の可能性、睡眠障害)

person 40代/女性 -

40代後半の妻について相談があります。2ヶ月半くらい前に突然、生理の出血が多い症状と全く眠れなくなり、更年期を疑いレディースクリニックを受診したところ、ホルモンの数値に少し異常があり、ホルモン薬やビタミン剤などを処方されホルモンの数値は問題なくなりました。不眠については初めにデエビゴを処方されましたが、あまり効果がなく次にエスゾピクロン錠も初めの2時間ほどは眠れますがその後は眠れませんでした。レディースクリニックの先生からはエスゾピクロンがダメなら心療内科を受診してくださいと言われています。 妻の性格は元々結構な心配性ではあるのですが、現在生活上の大きなストレスや不安要因は無く、不安から来る不眠ではないと本人は言っています。 睡眠薬で1度だけ5時間ほど眠れた時があったのですがその日は普通に元気だったため、 睡眠できれば良くなりそうなのですが、現在は心療内科に行くのも嫌がり、強い薬にはすごく抵抗感を示します。考え込むと「どうしよう、どうしよう」と言い出し精神が壊れてしまいそうです。 更年期の睡眠障害では無いと言われたみたいなのですが、本当に単独の睡眠障害なのでしょうか?心療内科に連れて行き、強めの薬をもらい、不安を抑える薬も状況によって使っていくというのが最善でしょうか。とりとめの無い文章で申し訳ありませんが、本当に困っているためアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)