検索結果:7,114 件
バセドウ病と診断され2ケ月程薬を飲みました。以前症状にあった手と足の汗が薬飲み始めの頃はなくなり安心していたのですがここ最近また手足に常に汗が出ます。暑さは感じません。手足の汗もバセドウに関係してるのでしょうか?
2人の医師が回答
半年ぐらい前から、自分ではあまり自覚症状はないんですがバセドウ病と判断され、メルカゾール錠を服用しています。1ヶ月ごとに採血し検査を行ってますが、薬は最初は3錠だったのが今では1錠になりましたが、ホルモン値が低下してしまって今度はチラージン錠を半錠服用しています。
知人から動悸の原因が甲状腺の病気かもと聞き昨日循環器内科の専門医に行きエコーを見てもらいました。エコーでは異常無しでした。腫れもありません。採血でバセドウ病の検査をされとても不安です。 補足、先日胃と大腸の検査した際にも異常なしでした。
5人の医師が回答
この前、たまたまバセドウ病という病名の記事を見て自分の症状と似ているのでそうではないのか不安になりました。更年期のような突然体が熱くなり、汗が大量に出て一時間くらいするとおさまったり、首の下、耳の下辺りに腫れがあります。 ...以前からアトピーの持病があるのですが、そのせいもあり...
1人の医師が回答
いつもお世話になります。また一つ教えてください。バセドウ病の寛解とは どのような状態の事をいうのでしょうか? 具体的に薬の服用量とかで 教えてください。ヨロシクお願いします。
父がバセドウ病ということもあり、内科でバセドウ病の検査をしました。 TSH 0.001 FT3 8.1 FT4 3.32 という数値、超音波の検査結果で、バセドウ病という診断でした。その後、メルカゾールを1日3錠服用し、1ケ月後、血液...
昨秋、バセドウ病と診断されました。目は出てきていないようで大丈夫ねと先生に言われました。 私は視力がとても低く、コンタクトや眼鏡が必需品です。このコンタクトにしてから2年がたったので、そろそろ買い換えたいのですが、眼科はコンタクト専門のような眼科に行っても大丈夫ですか?
現在、バセドウ病の治療中です。 バセドウ病の人がうつ病になる事はあるんでしょうか?また、原因や因果関係はあるものなんでしょうか? 現在は副腎ホルモンの値も高いと言われていて、そちらも関係性は無いと言われましたが、本当でしょうか? ...心を入れ換えて仕事...
13人の医師が回答
いつもお世話になっています。 バセドウ病で、メルカゾール3錠とインデラル1錠を朝一回、昨日から服用しています。 この薬は副作用が多いと聞いたので、とても心配です。と、いうのも私はアレルギー体質で、度々蕁麻疹に悩まされてきました。
妻がバセドウ病で、定期的検査をしていますがどういった検査でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療