検索結果:2,129 件
2年ぐらい前までピルをのんでました。が、1年前にやめました。11月に再開し、今回で3順目です。前回、前々回と生理び28日周期で生理が来ました。しかし、今回は来ません。ピルを飲んでて生理日が遅れることはあるのですか? 今回の中で、避妊具をつけず彼と性交渉しました。彼は出してないと言っています。また、ここ2日風邪薬を飲んでます。
1人の医師が回答
PMSが辛かったので妊娠前は低用量ピルのヤーズを使っていました。PMSは良くなったのですが、副作用として耳管開放症が現れました。 服薬を止めて妊娠した時も耳管開放症に悩まされました。 出産後、生理が再開しまたPMSが煩わしいので低用量ピルの服用を考えているのですが、どの種類のものを飲んでも耳管開放症になるものでしょうか?
4人の医師が回答
ラベルフィーユ28を内服していましが、飲み忘れが重なり8月頃から6日程出血があったため内服を中止しています。そして8/15に避妊をせずに性行為をしました。時間にして10秒にも満たない程度でやめました。 それまでピルを飲んでいたため、8/15が排卵日にあたるのかがわかりません。妊娠の可能性はありますか。 (ピルの内服を辞め、自然な生理がきたのを確認してから再び再開し、そのピルの内服忘れにより出血しています。)
2人の医師が回答
先月の血液検査の結果、尿酸値が7.2ありました。 日常的にアルコールを飲んでいたので控えるようにしていますが、1月の採血では尿酸値は5でした。 急激に上がり不安です。 女性は生理の関係で痛風にはなりにくい、とネットにありましたが 私はピルを服用しないと生理がこない不順で、先月はピルを服用していなくて不正出血が続いていました。 今月からピルを再開しましたが尿酸値と関係はありますか? また、痛風の発作が非常に怖く不安なのですが7台でも発祥してしまいますか?
乳がんの治療中でタモキシフェン20mgを約1年ほど前より服用中です。 生理は抗がん剤治療のときからずっと止まっていましたが、8/20より再開し、5日間ほどありました。 今日、避妊に失敗し、アフターピルを検討しています。 質問事項 1.タモキシフェン服用中に妊娠の可能性はありますか? 2.タモキシフェン服用中にアフターピルを飲んでも大丈夫なのでしょうか? 3.もしこのままアフターピルを服用しなかった場合、妊娠の確率は何%ぐらいですか?
先日から高血圧でアムロジピン5mgを処方され飲んでますが、高血圧になる以前から月経困難症で低容量ピルを飲んでました。 現在低容量ピルは一旦休止してますが、出血量が多く外出困難なためまた再開したいところですが、低容量ピルは飲まない方がいいでしょうか。 婦人科の先生は内科の先生の判断に任せます。 内科の先生は飲まない方がいいけど婦人科の先生的に飲んだ方がいい症状なのか… という感じでした。
7人の医師が回答
こんにちは。以前 ピル服用期間にふくらはぎの痛みとあざで血栓疑いから、血管外来を受診しました。 しかし違うと言うことになり、ピルを再開してもらうため、クリニックを訪れました。 主治医は、少しでもリスクがあるのならピル服用はやめよう。無月経は命取りにはならないから漢方だけを処方してくれました。 ですが、もうすぐ1年位生理がありません。 42歳、閉経の数値的でもありません。 このままほおっておいても良いのか、ご意見聞かせてください。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
去年の5月から生理不順、不正出血、無排卵、生理痛緩和を目的にピルを服用していました。 先月の生理後、ピルの服用を中止したところ、今月の生理がきません。予定日を1週間遅れています。 ピル服用中止後は、自然生理の再開には時間がかかるとも聞いたことがありますが、どうなのでしょうか? また、中止してから行為をしたので、妊娠しているのか不安です。ゴムはきちんとつけました。 また、妊娠検査薬はいつごろ使えば正確な結果がでるでしょうか?
低用量ピルを長期にわたり服用しています。 これまで定期的に服用していて問題はありませんでしたが、今回はじめて薬ケースを職場に置き忘れ5日間の休暇に入ってしまい取りに行けず、ピルを飲めない状況になってしまいました。 昨日、シートの13日目分を服用終えて、今日14日目を服用するところでした。 この場合、まずは生理がくるのでしょうか。 その後、いつからピルを再開となりますか。 また、いつまでは他の方法で避妊が必要でしょうか。 宜しくお願いいたします。
40歳です。ピルはフリウェルULDをもう何年間も飲んでいます。去年の7月に盲腸の手術のため、一ヶ月やめてからまた再開しました。 本日、新シートの3日目ですが、茶色いオリモノが出ました。これは不正出血ですか? また1週間前(休薬期間)から動悸や頻脈(安静時100くらい)が続いています。ピルを飲んでてホルモンのバランスが崩れたりすることはありうるのでしょうか?またピルを服用してて更年期に入ることはありますか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療