メプチン吸入に該当するQ&A

検索結果:2,830 件

メプチン服用とベネトリン吸入の間隔。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

喘息もち3歳男児です。いつも回答ありがとうございます。普段パルミコートインタールを吸入し、咳や鼻が出たらムコダイン、アスベリン、メプチン、それでも鼻水が酷い時はゼスランも服用。土曜日から鼻水と咳が酷く昨日寝るときにベネトリン吸入をしました。 そして今日はやっと咳がましになりましが、診察にかかりつけ小児科へ行きました。ムコダイン、アスベリン、メプチンを飲みパルミコート、インタールを吸入の際にベネトリンもインタールに入れておくといい。呼吸音は綺麗だけどちょっと息が荒いからねと言われました。 内服メプチン服用が拡張剤で、ベネトリン吸入も拡張剤ですが重なってもいいのか?と前に先生に聞いたらまぁ1時間くらいあけたら大丈夫と言われました。 確かにベネトリン吸入をするとスヤスヤ眠りに入るので良いのですが…。 今みたいに、咳が酷い時のみの事です。 ムコダイン、アスベリン、メプチンも症状がある時だけです。 喘息のコントロールとして パルミコート インタール キプレス服用 が普段の基本です。 ●メプチン服用から1時間程あけてからベネトリン吸入をするのは大丈夫でしょうか? ●今日夕方15時ごろ元気ですが息が荒くちょっと呼吸が苦しそうだったのでインタール、ベネトリン吸入をしたらすぐにお昼寝に入りました。 14時に飲み薬お昼の分を飲みました。 ベネトリン吸入ですが、まだ夜呼吸が苦しかったらする予定ですが吸入も1時間開いていたら問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

インタールとメプチンの吸入液について。

person 30代/女性 - 解決済み

喘息の息子(5歳)の吸入液の使い方についてお聞きします。 息子は2歳から喘息になり、運動誘発性喘息と診断を受けました。 激しく動き回ると発作がおきたり、気候の変化でも発作が出たりします。 現在はシングレアを毎晩飲んでいます。 その他に、自宅用としても吸入器を持っており薬はインタールとメプチンを処方してもらっています。 そこで小児科と薬剤師さんから発作が起きた時はインタールとメプチン3滴を吸入するようにと指示を受けています。 それと、小児科と薬剤師さんの指示で保育所に通ってる息子が発作が起きない様にと予防の為に毎朝同じくインタールとメプチン3滴を吸入させています。 その他にも激しく動くであろうと思う日(運動会や公園遊び)は同じ様に吸入させています。 発作が起きていなくても予防になるので両方入れて吸入させて下さいと言われたのですが、メプチンは発作が起きていなくても吸入しても大丈夫なのでしょうか?? 実はこの予防方法は3歳の頃からしていて、今フッと、メプチンは発作が起きた時以外にやっても大丈夫なのか?発作が起きていない時に意味もなく薬を吸わせてしまっているのではないか?と心配になってきてしまいました。 小児科の先生と薬剤師さんを信用していない訳ではないのですが、こちらでも先生方のお話しをお聞きしたいと思い質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)