検索結果:2,993 件
その後も姿勢を変える時に痛そうに泣き顔色も悪く元気がない様子でレントゲンとエコー検査を受けたところ、腸のリンパが腫れているようで腸炎の診断でした。抗生剤と整腸剤を処方されました。 食べ過ぎやB型肝炎予防接種の副反応で腸のリンパは炎症をおこす可能性はありますか? 今後のために思い当...
2人の医師が回答
昨日は5回は出たと思います。 今日はまだ一回です。 熱もなく機嫌もそこそこ良いです。 食欲もあって逆に食べ過ぎなくらいです。 今の症状は鼻水とたまに咳と軟便です。 病院へ行った方がよいのか迷っています。
1人の医師が回答
吐いてから時間を置かずに飲食しましたが一時間以上たちますがあれから嘔吐は無く一時間くらいまえから眠ってます。 月曜日に風邪をぶり返し喉の赤みと鼻水,たまに咳の症状があります… 食べ過ぎなのでしょうか? ちなみに月曜日にかかりつけの小児科医から処方されたのは… フ...
今卵チェックをしていて昨日の朝に小さじ1/3黄身をあげています。 これは関係あるのでしょうか? それとも食べ過ぎなのか病気なのか... 病院には行った方がいいのでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。
4人の医師が回答
普段から市販のベビーフードはペロッと食べてしまい、大人の食べている物をさらに要求してくるため、少量とりわけて与えています。 毎回、食べ過ぎな感じで、お腹がパンパンになっている事が多く心配しています。 しかし、今日は、それとは別に、朝御飯前に、脇を持って抱き上げたとき、胸とお腹の...
14人の医師が回答
息苦しい様子も全くありませんでした。 たくさん夕食を食べた後に大きいみかんを食べた直後だったので食べ過ぎ、若しくはみかんが喉に詰まったのかな?とも思いましたが、心臓に何かあるのではないかとも心配しています。
最近離乳食も終わり、味が濃くないようなものを食べさせておりますが、だいぶ主人の両親達にコロッケ等の揚げ物も食べているようです。 ただの食べ過ぎで出た吹き出物のようなら安心ですが、違う癌等の出来物ならばすぐに病院で見てもらいたいです。 これは何なのでしょうか?
1歳の男の子のママです。 3日前から1日一回は必ず吐きます。最初は食べ過ぎかな?と思ったのですが今日からは咳もあります。熱はなしです。 今日も昼ご飯を食べた後に急に泣いたので見たところ吐いてました。
車に乗るまでは特に変わったところはなく元気でした。ご飯やお菓子をたくさん食べ、飲み物も一気に飲んでいたので、車酔いと食べ過ぎで吐いてしまったのかな、と思ったのですが、その後4、5時間経ってもあまりご飯を食べず、普段は好きなものにもあまり手が伸びないようです。
6人の医師が回答
最初の3回は食後2時間以内で動き回ったと同時に嘔吐しましたが、最後の1回は2時間半頃、抱っこしている時に嘔吐しました。 元々新生児期から吐き戻しの多い子なので、最初の3回は食べすぎ飲み過ぎかな?と思いましたが、最後の1回は吐き戻しとは違う嘔吐のようだったので心配です。 たまごは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療