不正出血ストレスに該当するQ&A

検索結果:2,544 件

ジェノゲスト内服中。お腹に力を入れた時や性行為後のの出血。

person 40代/女性 -

以前にもジェノゲストの不正出血について質問させていただきました。 子宮筋腫にてレミルナからのジェノゲスト内服中です。内服して3ヶ月半経っています。 以前質問させて頂いてから、少量〜やや多めの出血(茶褐色や鮮血どたちらも)が出たり止まったりなのですが、ここ最近お腹に力を入れた時(排便時等)には必ず鮮血の血がでます。肛門からではなく窒息からです。 また性行為をしても鮮血から薄ピンクの出血が少量あります。 常に軽度ですが下腹部痛もあります。 ジェノゲストの影響なのか、それとも色々みてみると子宮頸部ポリープがあるのかと不安になったりします。 1ヶ月ほど前、子宮頸がんの検査で内診をした時にはポリープがあるとの話は全くありませんでした。もしポリープがあるとしたら医師から言われると思うのでやはりジェノゲストによる影響が大きいのでしょうか、、? 筋腫は4、5cm程との事で、 性病もありませんでした。 レミルナを飲んでいた時はそのような事は全くありませんでした。 不正出血がとてもストレスに感じています。 不正出血について主治医に伝えていますが、ジェノゲストを辞めるくらいしかない、との返事です。 辞めれば不正出血が治まるのであれば辞めようかなとも悩んでいます。

2人の医師が回答

不正出血ダラダラ続く 子宮筋腫

person 30代/女性 -

もう、何年も不正出血がダラダラとあります。 生理なのか分かりませんが、2週間程ダラダラと少量の出血が続き、知らないうちに止まって、2週間ほど何も出血がない時期があり、そしてまた少量の出血がダラダラと2週間ぐらい続くというのを繰り返しています。 時々、少量出血が1週間続き、急に大量出血に変わる時もありますが、だいたい2週間ぐらいで止まります。 力むと出血があります。痔ではなく、子宮筋腫が子宮の入り口にあり、それが原因と去年診察した際に説明されました。 何回も病院行き、子宮体癌、頸がん、どちらも検査してもらい、陰性となります 。年に一度は婦人科に行っているのですが、不正出血は全く改善されません。 特に薬を出される訳でもなく、経過観察のみなのですが、子宮筋腫が原因で、ダラダラ出血が続いているのでしょうか?? 筋腫を取ってしまえば、このダラダラ出血もなくなるのでしょうか? 生理がきちんと来てるのかも分かりません。 原因もよく分からず、何年も不正出血に悩んでおり、毎日トイレ行く度に出血あるんじゃないかと不安になり、それがストレスになっています。 また、今年も診察に行く時期なのですが、病院を変えてみようかとも思ってはいるのですが‥

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)