検索結果:2,336 件
31歳。産後1年半以上経過。まだ授乳中です。 体型は、太っています。 寝転んだ状態で、なんとなく違和感を感じ、脇をさわると、しこりのようなものがありました。 しかし、立ってみたり座ってみてさわると、何もありません。 触っても、痛みは、ほとんどないです。 これも、乳がんの可能性があるのでしょうか?
1人の医師が回答
右胸に二センチくらいのしこりがあります。 仰向けになって腕を上げて胸を確認すると脇近くの部分に少し盛り上がっている部分がしこりだと思っています。痛みはなく胸の皮膚を摘まんでしこりを動かすことができます。 19歳なので病院には行きづらいです。乳がんの可能性はありますか?
2週間程前から、時々脇から右胸がキューっと締め付けるような痛みがあります。数秒です。1ヶ月程前に、左小指付け根痙攣で整形外科受診しています。漢方薬とロキソニンテープで治療中です。ストレスを長くかかえているせいでしょうか?少し鬱的です。 乳癌の心配はないでしょうか。
46歳、毎年マンモグラフィーで乳ガン検診をしています。去年の結果は右胸の脇の方に明らかな良性石灰化があるとの事でしたが今年は異常なしとのことでした。石灰化というのは消えるのでしょうか?右胸にたまに痛みがあるので心配です。 あと毎年検診は一方向だけなのですが二方向に変えたほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
乳房と鎖骨の間、体の中心寄りに乳がんが2つできました。5ミリと11ミリです。小さいほうだと思うのですが、痛いんです。サイトで調べると大きくなると痛みがあるようですが、私のはなぜ小さいのに痛いのでしょうか。考えられる理由はありますか?神経に響くような痛みです。いまやわきの下のあばらのほうまで痛みがあるのですが、もう転移しているということでしょうか?手術までまだあと2週間もありまして心配です。
今癌についていろいろとりあげられてますが、少し前から胸の先乳首の付け根が痛いです。ずっと痛みがあるわけでは無いのですがふあんです。自分で触ってみてもシコリのような物は分かりませんでした。アンダーバストの辺りを押すと痛いし、腋に前からシコリがあります。乳癌検診も今は混んでいて…月曜日に又何件かあたってみるつもりです。
6人の医師が回答
妻の事で質問させて下さい。 先週の金曜にインフルエンザの予防接種をしたところ、打ったところと脇の下が痛くなりました。打ったところの痛みはすでにないのですが、脇の痛みが継続しています。これだけ長く痛いと乳ガンの可能性はありますでしょうか?毎年検査していて、異常はありません。 ちなみにコロナワクチンを打ったときも同じところが痛くなったそうです。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
脇から胸にかけてチクチクする痛みがします。ずっとではないんですが、チクチクするときは、押さえるか触ると落ちつきます。母が乳ガンだったので、胸のしこりがないかよく自己チェックします。しこりはたぶんないと思います。でも気になってしまいずっと触ってしまいます。たまに背中も同じチクチクする痛みがでることがあります。 お返事よろしくお願いします。
乳ガンの非?潤性で右側全敵 術後 一年たちます。もう 片側が最近 たまに何もしなくても 痛みがあり乳房のわき辺りに近い?上の方 さわると痛みが あります しこりはあるかどうかは わかりません 右側の時と同じ症状のような 気がするんですが これはやっぱり癌ですか? ペット検査をするんですが 保険適用になりますか? よろしくお願いします。
先月14日に乳がん検診(触診、マンモ、超音波)を受けて異常なしでした。 今日朝から左胸の脇あたりに鈍痛があります。明日排卵日予定なのでその影響からでしょうか?毎月生理前に胸が痛むのですが排卵日あたりの痛みはあまりなくて心配になってしまいました。この場合受診せず自然に痛みが引くのを様子見ていても大丈夫でしょうか??
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2336
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療