検索結果:2,048 件
乳癌からの骨脳転移ステージ4です。 インフルエンザの予防接種とタミフルを飲むことはできますか? 抗がん剤治療と放射線治療はひと段落して現在はホルモン療法タモキシフェンと月1点滴にハーセプチン、ゾメダ、もう一つ骨のお薬の3種類です。 よろしくおねがいいたします。
8人の医師が回答
乳がん術後から3年たち、今はタモキシフェンのみ服用してます。 婦人科には半年に1回通ってます。 子宮体癌、頸癌の検査を年1回やってます。 この間の検査結果 扁平上皮化生細胞が認められます。 怪度に核肥大した扁平上皮細胞が認められます。 となってました。 これはどういう意味ですか?
3人の医師が回答
今年の3月上旬に乳ガンの温存手術をしました。 ガンの大きさは8ミリ、リンパの転移もありませんでした。 術後ホルモン療法(タモキシフェン服用)をしてますが 放射線治療が水が抜けてないという理由でなかなかできません。術後20週以内に受けた方がいい治療みたいなのですが大丈夫でしょうか⁉とても不安です。
4人の医師が回答
乳がん治療で、タモキシフェン服用とゾラデックス注射を受けています。抜け毛が多くて気になっています。以前、抜け毛でなく正確には切れ毛とアドバイス頂いたのですが、最近の脱毛を良く見ると毛根がついていて、どうも抜け毛のようです。髪自体も細く弱くなっているようです。がん治療の影響でしょうか。脱毛はこれからも続くのでしょうか。
1人の医師が回答
2日前から乳癌のホルモン治療でタモキシフェンの 服用を始めました。 副作用でホットフラッシュの発生頻度が高いと聞きましたが、もし症状が出始めるとしたら服用を始めてからどの位で症状が出始めるのでしょうか? 数週間、数ヶ月単位で出始めるのか、早いと数日で出始めるのか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
乳がん術後3年目です。 2bで、リンパも除去しています。 いまはタモキシフェンとお腹に注射をしています。 お腹が出ているのでEMSを使いたいのですが、大丈夫でしょうか? 薬を注射しているので、注射後3日間位は腹筋などは避けるようにとだけは言われています。 その部分をよけて貼ってしたいのですがどうなんでしょうか?
petct検査で異常がなくても、4ヶ月後にガンが見つかったりしますか? 卵巣です。 4月にpetで異常がなく、5月にエコーでも異常がなかったのですが、今日生理が長いので婦人科に行ったところ、ガンかもしれないということで細胞診をうけました。 乳ガン治療でタモキシフェンを飲んで3ヶ月になります。
6年前早期乳癌全摘手術後、ホルモン治療(リュープリン、タモキシフェン)を受け、3ヶ月ほど前に治療を終えました。 血糖値コレステロール高めで、健康のために積極的に大豆食品を摂りたいのですが、一日どれくらいまでなら摂っても大丈夫なのでしょうか?エストロゲン様食品なので不安です。 子宮腺筋症も患っています。
2人の医師が回答
乳がん治療中で、ホルモン療法(タモキシフェンとリュープリン注射)をしており、ホットフラッシュや肩こりなど更年期症状の副作用があります。 ホットフラッシュなどの更年期症状にプラセンタ注射(メルスモン)がよいと聞きました。 ホルモン療法中にプラセンタ注射で更年期症状の副作用を抑えるのはよくないでしょうか。
今年、乳癌の手術をして4月から抗がん剤ではなくホルモン治療をしています。タモキシフェンを服用してます。 抜け毛が酷く困ってます。 もともとが少ない方ですがヤバくなりはじめてます。 リアップリジェンヌは癌が分かる前から使用してます。 ホルモン治療中に何か改善策?対応あるでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療