検索結果:1,066 件
造影検査後から,胸が張り,乳首が痒く,両胸から白い分泌物が出てきてしまいました,病院で診てもらったら高プロラクチンが高いと言れました。 全身も倦怠感があり,とてもだるいです… 高プロラクチンが高いと乳癌になると聞いた事があるのですが,高プロラクチンは完治するものでしょうか!? 抗核抗体もありますが,体の倦怠感の考えられる原因はありますか? 高プロラクチンが高くてもキンダベート軟膏を使用して構いませんか!?
1人の医師が回答
新生児の頃から右の乳首の先だけ白く気になっていたのでかかりつけの先生に聞いたら『魔乳』と言われるものでほっとけばそのうち取れると言われたのでそのままにしました。もうすぐ2歳になりますがまだ取れません。病院に行った方がいいんでしょうか。本人は痛がる様子も痒がる様子もありません。返答よろしくお願いします。
乳首の隣、乳輪上に虫さされのようなおできを見つけました。腫れていたので触ると痛く、押すと先端から白い膿か脂肪の塊みたいなものが出てきました。これは乳腺炎(症)でしょうか?今、二人目を妊娠中(12週目)で一人目は6歳です。治療や検査が今後の妊娠継続に影響するのか心配です。また、どの科に受診すべきか分からないのですが。
半月ほど前に右胸が痛く乳首に白く詰まった感じのものが出来ていました。熱はありませんでしたが胸は触ると痛く、しこりもあり授乳も大変だったんですが自然に痛みがなくなったので病院には行ってませんでした。今日胸を触るとまだ線状のしこりがありました。まったく痛みはありません。これは乳腺炎ですか?このしこりは消えるんでしょうか?心配なので早めの解答をお願いします。
2人の医師が回答
心臓の右上(乳の右上)が、時々痛みます。心臓病でしょうか。左の乳首の付け根に、白いでき物ができました。押さえたりすると痛いし、シャワーをあてただけで痛いときもあります。乳ガンでしょうか。生理の前後とは関係なく、ずっと乳は張りと痛みが続いてます。張りは、脇に近い方が張りが強いです。病院に行こうかと思っていますが、生理中は、避けたほうがいいのでしょうか。
この項目での質問でよろしいのかわかりませんが… 現在九ヶ月の子供を母乳で育てているのですが一ヶ月くらい前から乳首の先に一つ、白い斑点のような(白ニキビに似たようなもの)ができました。初めは膿かと思っていましたが一向に出て来る気配がありません。 それがくわえられるととても痛いです。 この正体はなんでしょう?? 中から取り出したいのですがどうすればいいですか? 針などで刺してもいいでしょうか??
1年以上前から両方の乳首の先に白いかさぶたみたいな物が出来ていて、このかさぶたをとっても、とってもまた新しく出来てしまい全然治りません‥心配になり皮膚科にかかったのですが『問題ないと思いますよ』と言われたのですが、全く治る気配がないので、さすがに心配なんです。病院に行って診てもらった方がいいでしょうか?また何科にかかったらよろしいでしょうか?教えて下さい。
4日ほど前から左の乳首が痛くなり昨日乳腺外科を受診しました。痛みは服が当たっても痛く夜は疼きロキソニンを飲んだりして寝ました。見た限り明らかに乳首が腫れてるや形が変わってるなどはありません。熱もでませんでした。でも、痛みが強くなるばかりでした。マンモグラフィーとエコー検査をして結果は特に大きな所見は見つからないというこでしたが、左の乳腺の張りが右側よりある事と、乳首部分とその下の部分に関してはマンモやエコーではハッキリと出ないためMRIを勧められ、予約しました。 ただ、乳腺に細菌が入ったことによる炎症で痛みが出てることもあるらしく抗生物質と痛み止めを処方してもらいました。薬はのんでいます。今日はお風呂に入った時に乳首の真ん中が白くなっており痛いながらも摘まんだら白い(少し黄みががった)分泌液が出ました。血は出てません。膿のような感じでシャワーで流しながら少し出しました。 やはり細菌が入ったことによる乳腺の炎症なのでしょうか? GWに入っていることもあり病院にいくのもなかなか難しく、抗生物質も3日分処方してもらったので飲みきるつもりでいますが、あまり触らず(膿の様なものを出したり)いた方が良いのでしょうか?不安なので相談させていただきました。宜しくお願い致します。 授乳時期からもう6年も経っているのですが、乳頭からお乳が乳首を摘まむと出てくる感じでした。 毎年、人間ドックで乳癌検診はマンモグラフィーをしていて乳腺症と結果には書かれてましたが乳ガンでは無いとの結果でした。
現在妊娠7ヶ月です。 少し前から乳頭のぶつぶつが大きくなったように感じています。その中のひとつが特に大きく感じて乳がんなのではと不安になっています。 白いぶつぶつが複数合わさっているせいなのかなとも思っているのですが、触るとしこりのようにも感じますが、にきびのような表面的なもののようにも感じます。乳首がたっていないときにはすごく硬いしこりといった感じはしません。 妊娠による生理的なものでしょうか? 半年程前に同じ側の乳首の陥没が気になり乳腺外科に受診してエコーをしてもらい何も悪いものはないと言われています。ただその時はまだ上の子の授乳を終えてすぐでした。1年前の妊娠3ヶ月のときにも検診で乳腺エコーを実施し異常はありませんでした。
46歳です。乳腺線維腺腫があるので、毎年乳腺外科にてマンモとエコーを受けています。直近では、昨年8月にマンモとエコー、今年1月にエコーのみしています。 今年8月に、定期検診のマンモとエコーの予定です。 選択した後の白いブラジャーの乳首の部分に、無色のシミを発見しました。他のグレーのブラジャーも見てみると、同じように、無色のシミが付いていました。昨日今日付いたシミではなく、蓄積された、洗濯で落ちない感じで、両側同じ大きさです。脂の汚れのようには思います。 両乳首絞ってみましたが、何も出てきません。 長年使っている下着の両方の乳首のところに、無色のシミがあり、今現在、何か目立った分泌液がなく、定期的ながん検診は行っている場合、これは皮脂汚れ、もしくは、気にしないで良い物と思って良いでしょうか?生理的に女性ならよくある事案でしょうか?乳首は尖っているしモントゴメリー腺とかあるので、皮脂が出やすいとかありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療