二人目妊娠しやすいに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

42歳女、過多月経で貧血と心臓について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。初めて投稿させて頂きます。42歳主婦、2歳、6歳、8歳の娘がおります。二人目の妊娠中から貧血検査で引っ掛かるようになり、三人目の時も鉄剤を処方されてました。三人目の出産後から過多月経になり、貧血の症状(二枚爪、下まぶたの裏が白い、顔色が悪い、動悸息切れ)が再び出てます。動悸息切れの症状は月によって波があります。市販の貧血薬で改善がみられてたのですが、体調によるのかたまに合わずに夜中から明け方まで嘔吐と下痢が止まらない事が数回あり、子供が夜泣きして、自分が具合が悪くなると世話がしんどいのもあり、薬を飲むのをやめてます。今回の生理も出血が多く、息切れが激しく、不安になります。そこでお尋ねですが、(質問1)貧血が長期続くと心臓に負担が掛かり、心不全や心筋梗塞に繋がる恐れがあると聞いたことがあるのですが、どれぐらい長い期間貧血が続くとその様な病気に繋がりやすくなりますでしょうか。その重症度にもよるのでしょうが、気になりまして。 それと、昼過ぎから夕方頃まで息切れが気になってたのに、夜になりふと息切れが軽くなった感じもします。排卵日前や生理前はもともと期外収縮が気になったり、長年の寝不足やストレスで自律神経が乱れてるのかなと感じる事も多々あったり、不安症のため、貧血が酷いのではないか?心臓が悪いのではないか?との不安から、息切れ動悸に繋がってるだけなのではないか?と思ったりもします。胸が激しく痛んだり、期外収縮が起きてる時に失神したりなど、全くありません。持病もありません。心臓を検査したり血液検査をすればすぐ解決するのでしょうが、なにせコロナ禍という事と、小さい子供が3人いてなかなか病院に行けません。(質問2)この様な症状で心臓が悪い可能性はありますでしょうか?長々と申し訳ございません。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

体外受精 問題は凍結だからか 着床の窓なのか

person 30代/女性 -

今年、体外受精 凍結胚移植2回目をして陰性かと思います。 (判定は明日ですが、自分で市販薬で試したら陰性でした。) 子どもは2人います。 2人とも体外受精です。 1人目は、その時に採卵したもので移植し、妊娠。残ったものは凍結しました。 2人目は、1人目の時に残った凍結胚があったのですが、その時35歳だったので新たに採卵・凍結しました。 その後に1人目の時に残っていた凍結胚を2回移植したのですが陰性でなくなりました。 結局、その年に採卵・凍結したものを移植し妊娠。 今回、前回の2人目の時に残っていた凍結胚を2回して陰性。 …自己分析なのですが、結局、採卵した年に移植したものが着床しやすく、1年以上凍結保存したものは着床しにくいのでしょうか? そういうことは余り関係ないと聞きますが、1年以上凍結したものを移植しても妊娠したことがないのは事実としてあります。 凍結胚や凍結期間が問題ではなく、子宮内膜の問題なのか、よく言われる着床の窓がずれているからなのか…とも考えてはいます。 あと1つ、凍結胚が残っています。 移植する前に、トリオ検査は受けようかなと思っています。 何が理由なのか、何でも結構ですので、思われたことをご意見としていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)