私は1月14日に胃カメラを受けました。これは毎年しているのですが、去年も胃が腸に圧迫?押し上げられてて膨らんでると言われていました。この14日の検査でもやっぱり腸に押し上げられてるね、大腸検査もしようということになりました。何か良くないのではと先生に質問したら悪性とかそういう病気とかじゃないだろうから大丈夫と言われました。
それはそれで終わったのですが、先週くらいから胃痛、下腹部痛、軟便しかも細くなりました。肛門辺りにも残便感というか、違和感があります。大腸検査が3月2日なのですが、病気だった場合に進行してしまうのではと心配でなりません。
それまではなんともなく、便も太い物も出ていました。たまにウサギの糞のようなコロコロしか出ない時もありましたが。
先に述べた症状は日中はそこまで気にならず、何もしてないと、胃痛、付け根の痛み、肛門の違和感が気になります。
ですが、しっかり食べられます。体重減少もありません。
便にはたまにゼリー状?粘液みたいなものが出るときがあります。