検索結果:8,016 件
今朝トイレットペーパーで膣を拭いていたら便がついていて。これは肛門からついたものか膣についたのだと思います。しかし、これで膀胱炎になるってテレビで観まして、腎臓が悪くなるって解説されていました。すぐにシャワーで、石鹸で洗い流しました。その後も水をたくさん、飲んでいます。この状況すぐに、病院にいくべきですか?教えてください。
6人の医師が回答
最近 特に 便が固く(硬く)出にくくなり 最後にティッシュで拭くと赤いものが付いています 肛門部分が膨れているようで怖いです 最近 特に 便が固く お腹が膨れる感じなので 浣腸をして 無理矢理出したりした後 又 便が出なくなり 2、3日後 又 便を出すと 硬くて 出にくく 苦しいです お腹の膨満感は あります トイレットペーパーには 血のような赤いものが 少しついたりしており 怖くなります 拭くときに お尻のあたり 肛門 膣等が 膨れているようで怖くなります どうすればいいでしょうか 以前より こんな感じで 怖いです
2人の医師が回答
以前便秘ぎみだったので、ヤクルトを毎日飲むようにしたら便秘は治ったんですが、ヤクルトのせいか分かりませんが、便が柔らかく、トイレットペーパーで拭いても拭いてもなかなか拭きとれません。肛門を閉めて拭いても便が残ってそうなので、開いた状態で拭きます。それでもペーパーに付くので、肛門に指を入れて、便がペーパーに付かなくなるまで拭きます。拭きすぎなのか、切れ痔です。 便が拭ききれないのは私の便の状態が悪いせいなのか、私が気にして拭きすぎなのか、毎日朝拭く作業にかなりの時間を費やし疲れてしまいます。どうしたら便がトイレットペーパーに付かなくなるんでしょうか?どこまで拭いたら拭ききった事になるんでしょうか?
便秘で、消化器内科に定期的にに通い、モビコールを処方されています。 モビコールを飲むと、便はすんなり出ますが、拭いても拭いても便が拭ききれず、トイレットペーパーを1ロール使ってもまだ少量の便が延々と付くような便が出ます。 便を拭ききれないと気持ち悪く、ずっと拭いてしまいます。 ウォシュレットはありません。 私は昔からお尻を後ろから前に拭いてしまうのですが、お尻の割れ目?というのでしょうか、そのあたりから拭いてしまうため、トイレットペーパーを1ロール使うくらい拭くと、お尻の割れ目あたりがヒリヒリ痛みだし、拭くたびにトイレットペーパーに血が付きます。 排便した時にはトイレに出血は無く、便の色も正常に見えます。 最初、トイレットペーパーにも血が付いていませんが、拭く回数が増えていくにつれ血が付いてくるようになります。 2日前に便を拭きすぎた時に出血し、お尻の割れ目がヒリヒリして痛かったのですが、痛みも治り、今日排便があり、最初トイレットペーパーに血が付いてなかったのですが、またしつこく便がトイレットペーパーに付いてきたので、何回も拭いていたら、真っ赤な血がトイレットペーパーに付いてきました。 拭いてるうちに血が付く量は減りましたが、またお尻の割れ目がヒリヒリしています。 今日の排便もトイレに出血は無く、便の色も正常に見えました。 今日の出血は、お尻を拭きすぎたために皮膚が傷ついて血がでたのでしょうか? それとも痔があるのですが、痔が関係しているのでしょうか? 悪い病気の可能性は、あるでしょうか? モビコールを飲んで排便があると、拭いても拭いても、ずっと便がしつこくトイレットペーパーに付いてきて、拭ききれたと思っても、拭ききれておらず、ナプキンにかなり便が付いたりしますが、モビコールを飲むと、このような便が出るのでしょうか? 色々質問してしまい、すみません。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
たまに便が緩く、何回拭いても拭ききれない時があります。 何回も拭いているうちに少しトイレットペーパーに血がつくのですが、血が出た後もまだ便が拭ききれていない為、そのまま拭き続けてヒリヒリしてしまいます。 ウォシュレットは他人の大腸菌が付着しており衛生的に良くないと耳にしたことがあるのでトイレットペーパーで最後まで頑張って拭ききるのですが、今日は拭ききれない程痛くなってしまった為、拭ききれていないままになっています。 トイレットペーパーの拭きすぎによる出血は受診が必要ですか?傷に便の菌が付着し炎症を起こしたりしますか?
4人の医師が回答
三ヶ月前からおならがすごく臭いです。 毎日何回もでて臭いも玉子がくさったような臭いが三ヶ月間、毎日です。 べんをするたんび拭いても拭いてもべんがついてきます。 たまに、軟便です。 普通の便がでたときも拭いても拭いても便がつく状態です。インターネットで調べると大腸癌の初期症状と似ていて不安です。いままで毎日バナナのような便がでて拭いても便がつくことなんてなかったです! 毎日不安でたまりません。 なんの病気が考えられますか?
17人の医師が回答
ここ4年ぐらいずっと軟便までいかないのですが、柔らかい便から治りません。臭いも凄い臭いですし、拭いても拭いても拭ききれなくて1ロール近く使ってしまう時もあります。拭ききれたと思っても、またしばらくしたら便がちょっと出てきます。本当に辛いです。
便をしたあと綺麗に拭けてなかったらしく痒くなりトイレットペーパーで拭いたら紙がオレンジ色になってました。拭くときに肛門付近が切れただけでしょうか?便をしたとき血液の匂いはしませんでした
店のトイレなどに置いてあるトイレットペーパーに液を含ませ便座を拭いて綺麗にするやつがありますが、あれは便座を拭いた手は洗わずそのまま、便をしてその手で肛門を拭くものなのでしょうか? それとも、便座を拭いた手は一度洗いそれから肛門などは拭いた方が良いのでしょうか? もし、台湾でトイレなどに置いてあるトイレットペーパーに液を含ませ便座を拭いて綺麗にするやつがありますが、あれで便座を拭いた手を洗わずそのまま、便をしてその手で肛門を拭いた場合。狂犬病に感染する可能性はありますか?
7人の医師が回答
下痢や軟便のときに、先に前側を拭いて(前から後ろ)その後にお尻側を(前から後ろ)に拭いていますが、先に前側を拭いた時に前の方のみ拭いたつもりなのにペーパーに便がつきます。便が膣についていないか心配です。膣についた場合でも少量ならばそれほど心配はないのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療