内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

妊娠初期 子宮外妊娠の疑い

person 30代/女性 -

お世話になっております。 生理周期が39日で 最終生理開始日が1月3日です。 生理予定が2月11日でしたが強い胸の張りと頭痛がありもしかしてと思い検査薬をしたところ陽性。 その後生理遅れて1週間たった時にも検査しくっきり陽性でした。 2月21日に病院に行き見てもらいましたが 多分これかな?という胎嚢らしきものがありましたが小さく確定はできないと言われました。 もともと周期も長いので排卵日がズレてる可能性があるとのことです。 検査薬をやったあたりから茶色いオリモノが多く病院当日には少量の出血がありました。内診でも出血してるとのことで張りどめと止血剤をもらいました。その後出血は治まりましたが今日またオリモノシートに少しつくぐらいの出血がありました。 次の診察は水曜日です。 子宮外妊娠なのかすごく不安です。 下腹部痛も時々あります。 胸はものすごく痛く特に寝起きがひどいです。 エコー写真を載せさせていただきます。 子宮外妊娠の場合はいつぐらいから症状がでますでしょうか? また水曜日に診察で間に合いますでしょうか。 仕事はしても大丈夫でしょうか? 最悪の事がないか心配でなりません。 お忙しいところ申し訳ありませんがご回答の程よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血か着床出血

person 30代/女性 -

7月23日に生理が始まり大体6日ぐらいで終わりました。 生理週期は大体32~38です。 先月10くらいから14の間に性交しました。 そろそろ今月も生理が来る頃だと思うのですがまだ来ておらず30日におりものが茶色い、31日にピンク色の出血一回しました。 茶色いおりものが気になり病院にいきました。年末にガン検診をやっていることを伝え内診、超音波をしてもらい特に問題ないと言われました。 ただピンク色の出血ですが前日に性交しているので性交後の出血なのかと後から気になりはじめました。 7月にも性交後出血があり病院いきましたがそのときも半年でガンになることはないかな…見た感じも悪いものがあるようには思えないといわれました。 もう一度ガン検診をやるべきか また茶色いおりもの、ピンク色の出血は着床出血なのかと色々かんがえてしまいます。 今の症状としては数日前が胸が張る、生理前の鈍痛があるが持続的ではない、時々チクチク下腹部が痛む。針で刺されてる感じ 先月末妊娠していないかなとフライングして陰性でした。 やはり妊娠の可能性はないでしょうか? また先日の婦人科受診の際、先生から子宮が厚くなっているからそろそろ生理来ると思うと言われました。

1人の医師が回答

不正出血での受診についてお聞きしたいです。

person 30代/女性 - 解決済み

今月のはじめ、生理直後に不正出血があり、病院を受診しました。 5年ほど前から子宮頸がんの検診でひっかかっていて、HPV18型に感染していて、3ヶ月から6ヶ月に1度検査をうけています。先月22日に検査をし、その時出血が多いと言うことで電気メスでの止血の処置をしていただきました。自分ではその時の出血が関係してると思っていたのですが、先生は検査した所からの出血ではない、子宮の中からの出血だと言うことで、子宮体がんの検査をしてくれた様です。結果は1週間後と言われ、その日は点滴をして帰りました。 その後出血は止まりましたが生理痛のような痛みが続き、不安な1週間を過ごしました。 1週間後結果を聞きに行くと、結果が出てないと言われ、もう一度内診を。子宮内膜症、子宮筋腫などなく、卵巣も腫れてないとのことでした。そして「検査課から電話きて、採った組織が無くなってしまったそうです。こんなことありえないんだけど…申し訳ない、来月また検査に来てください」と言われました。「どーゆーこと?」と思いましたが、インフルエンザの子どもたちを家に置いてきていて2時間以上待たされていたので早く帰りたく、そのままお会計をし、帰ってきてしまいました。 そんなことあり得ますか?そして、可能性としてはやはり体がんなのでしょうか?体がんではない場合、どんな原因が考えられるのでしょうか?

4人の医師が回答

また出血しました

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。私は45才ですが40代に入りホルモンバランスが悪い為に生理がスッキリ止まらなかったりして婦人科によく受診してました。その度に内診、検査、子宮内膜の状態を診て頂いて、そろそろ更年期に入りかけのようで女性ホルモンの出が悪いようでプラノバールを1日1錠飲むように処方されてました。昨年9月もプラノバールを飲みそれからは規則正しい生理になっていたのですが今年6月に生理が普段より早く終わり、その5日後出血があり1週間ずっと出血が止まらず久しぶりに婦人科に受診しました。検査もしてもらい、子宮内膜の状態からも血液検査からもホルモンの出が悪いと言われプラノバールを14日分処方されました。出血は2〜3日で止血したのですがプラノバールを飲み8日目に排便後、出血しました。今まではプラノバールを飲んでる時は出血はしたことなかったので驚きました。その後1日程で止血したのですが今日(服用中12日目)にまたキッカケは排便なのですが腹圧がかかり出血しました。プラノバールはあと2日で終わりますが、プラノバールを服用中に出血はあるのでしょうか?副作用に不正出血があるとネットで見たことがあり婦人科で聞いたら「プラノバールで不正出血の副作用はあんまり聞かないよ」と言われました。プラノバール服用中に出血は今回が初めてなので不安です。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

切迫早産で入院中、2日後に退院予定/35週5日目で子宮口1.5cmと言われました

person 30代/女性 -

35週5日目の初産の妊婦です。33週3日目の検診で子宮頚管が18mmと短めだったため、切迫早産ということで入院&ウテメリンの点滴(20ml/h)をしていましたが、経過良好で胎児も2500gを超えているため2日後の36週0日での退院を予定しています。 ただ、今朝、おりものにごく少量の出血(ピンク色、その後出血なし、痛みなし) が混じっており、内診で子宮口1.5cmと言われました。担当医師からは、もう臨月なので自然なことであり心配なし、退院も予定通りでOKとのことだったのですが、 張り返しなどで退院後に一気に陣痛やお産に進むのではと心配です。2500gを超えたとはいえまだ36週ですし、37〜38週で計画無痛分娩も予定しているのでできればそれまではお腹の中にいてくれたらなと思っています。 そこで、以下について教えてください。 ・一般的に子宮口1.5センチの診断以降はどれくらいで陣痛やお産となるのでしょうか? ・直近まで子宮頚管が短く切迫早産だった場合、やはり数日でお産となる可能性が高いのでしょうか? ・退院後は安静にして過ごすつもりではいますが、とくに気をつけたほうが良いことなどあるでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

筋腫分娩?ポリープ?有りで細胞診が3bでした

person 20代/女性 -

不正出血と性交後出血があり、近所の婦人科クリニックを受診しました。 不正出血は「生理の1週間ほど前からたらたらと少量出血する」のですが、実は10年ほど前から時折同じ症状が現れていたため、気になったときにはクリニックを受診するようにしていました。 その度に子宮頸ガンの細胞診を行っていましたが、結果はずっと「クラス2」で「不正出血はホルモンバランスの乱れ」との診断。 そのため、「生理前に少量の出血があっても当たり前」のように思ってしまい、しばらく受診しないでいたのですが、今回、性交後出血があったため2年ぶりに婦人科を受診したのです。 内診でドクターに 「子宮口から何かが出てきている」 「子宮内膜が、生理5日目にしては厚い」 と言われ、内膜が厚いので子宮体ガンの検査をしたほうがいいが、子宮口が、筋腫かポリープかそれとも子宮頸ガンかで塞がれてしまっているため、体ガン検査をすることができない。 だから今回はとりあえず頸ガン検査をしましょう、と言われ細胞診をしたところクラス3b。大学病院に紹介状を書いていただきました。 来週、大学病院を受診しますが、いろいろな可能性が頭をよぎり、また今後どういった順番で検査や治療を行っていくのか見当がつかず、不安が募っています。 ・頸部細胞診が3bでも、子宮口から出てきているものがガンである可能性はあるのでしょうか? ・頸部ポリープがあると、細菌感染などが起こりやすいと聞きます。もし、子宮口をふさいでいるものがポリープだった場合、そのために細胞診が正確性を欠いてしまうことはないのでしょうか? ・子宮口をふさいでいる物が何なのかは、どういった検査でわかるのでしょう。 生理自体は、周期、量、生理痛ともに普通で、「筋腫分娩」である可能性は低いのではないかと思ったのですが……先生方の見解をお聞かせいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

排卵確認について

person 40代/女性 -

いつも参考にさせて頂いており、初めて質問致します。 今日、胎のうが確認出来ました。5wだろうとの事でした。 とてもとても嬉しい事で、感極まる所ですが、少し不安に思う事がありますので、質問させていただきます。 自己判断のタイミングを計りながら、妊娠を希望していたのですが、なかなか授からず、41才になるので、病院を受診いたしました。 前回の生理が3/7に始まり、その8日後から少量の出血(ペーパーにつく程度)が8日間も続き、今まで26or27日周期でしたのでとても不安でした。 その後出血も止まり、子宮内が4mmの厚さまでは検査で確認して頂き、基礎体温も二層になったので、その分遅れましたが排卵されているかなと思ったのですが、内診した所、排卵した形跡がないと言われました。 無排卵でしょうとの診断で落胆していた所、体温が高温のままで下がらず、その後病院の検査薬で陽性反応が出ました。 正直大変ビックリ致しました。 病院は医師の方が3名おり、同じ医師ではない事が多いです。 排卵形跡を見落とす事はあるのでしょうか。 こういうケースでも、受精卵には問題はないのでしょうか。 長々と大変失礼いたしておりますが、何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮摘出後の痛み

person 30代/女性 -

現在米国在住です。今年の6月下旬に第3子出産後出血が止まらず、子宮を摘出しました。6週間後、産後通常行う内診と血液検査をしたきり、何も特別な検査をせず今に至っています。担当の産婦人科の先生が特に何もしないでよいとおっしゃったので。アメリカの先生はとても大雑把で不安がのこります。輸血を3リットルと大量に行ったので、来月ファミリードクターで肝機能、B型、C型肝炎、HIV等の血液検査をする予定です。ここ一週間ほど、何となく手術したあたりがしくしくと傷みます。傷口の痛みと中のほうのお腹(子宮があった辺りだと思います)の痛みと両方です。強い痛みではありませんが、気になって仕方がないです。お腹の中で見えないので、再度出血しているのではないか、癒着でもしているのではないかと気になるのですが。お伺いしたいのですが、子宮摘出後、何かすべき検査はありますか。今起きているしくしくとした痛みは気にしなくて良いでしょうか。現在5ヶ月の赤ん坊を毎日抱っこしていて腰痛もひどいです。腰痛から来るお腹の痛みかとも考えたのですが、どうも違うように感じています。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)