検索結果:8,996 件
質問なのですが、病院に入ってから たった5日で 認知症みたくなってしまったのですが、これは病気のせいでしょうか? それと 前立腺癌は、進行が遅いということなのですが、このままの状態が 長いということなのでしょうか? 余命は はっきり 言えないのは わかっていますが、...
1人の医師が回答
前立腺の検査で数値が7でした。精密検査検査しなさいとの事でした。実は6年位前から精液に血がまぢり悩んでいました。関係が有るのでしょうか?ちなみに痛くも痒くも無いです。私透析は、してないけど腎臓も悪く通院しています。早急に見てもらた方が良いですか?
前立腺癌 mri まだ48なのですが ここ二、三年でpsaがあがり10近くになりました mriをとったら影があり 絶望してしまいました 生検はまぬがれないようです 覚悟したほうがよいでしょうか かなりのストレスが仕事でありました
20人の医師が回答
現在43歳…とても大切に思う人が…去年の9月、病院で検査した時にはリンパと骨に転移してたようです。現在、毎日1錠のホルモン剤と3か月に1度の注射で治療しています。家族で無いので彼からの話しからしか、病気の状況は聞いてないのですか、転移してる場合でも完治するのでしょうか?一緒にいてあげる事が出来ないんで、とても心配です。教えて下さい。
知人が三年前に前立腺癌の診断を受けました。71才男性。三ヶ月に一回の検診い受け、今のところ落ち着いているとのことです。最近、軽い腰痛と背部痛を訴えています。本人は現在、整形外科とかで患部を避け、弱めに干渉波治療と軽いマッサージを受けているそうです。
主人53歳の前立腺癌 骨に転移 肺にも少し転移 股関節の痛みから今年3月発覚APS480 骨の数値980 でした すぐにホルモン療法 注射と投薬し 7月の血液検査でAPS 0.097 ALP 280になりどしらも正常値になりました 主治医も5ヶ月の治療で劇的に薬が効いてい...
4人の医師が回答
前立腺癌でホルモン治療をしていました。3ヶ月に一回リュープリン注射してます。骨盤内リンパ節に転移があり放射線治療したことがあります。途中ホルモン薬に抵抗みられPSAが上がり薬を変えながらきてましたがなかなか下がってこないのでデカドロン内服薬を開始しましたがステロイド性糖尿病になり現...
前立腺癌が判明しました。親戚64さいです。 グリソン6 PSA5*12 局所浸透の為、今の病院では手術不可の為、ホルモン療法を半年し、IMRTをすることに決まり、今ホルモンの薬を飲み始めました。
前立腺癌は10代で発症しますか? また、そのような人を見たことはありますか?
小生、次回のpsaの結果によってホルモン治療を開始する予定ですが、ホルモン治療の効果が得られなかったり、深刻な副作用が生じた場合、ホルモン治療を中断して「ハイフ」による治療を考えています。又一般的な情報では長所が強調されているようですが、短所についてお教え下さい、宜しくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8996
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療