化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

低体温のまま生理が来る気配がないのですが

person 30代/女性 -

昨年末に、体外受精を行い判定日にhcgが少し出ていたため 黄体ホルモン注射をして様子を見たのですが 結果として化学流産になりました。 その後生理が来たのですが、 2月の基礎体温に高温層がほとんどなく、無排卵みたいなグラフになりました。現在生理予定日を4日ほどすぎているのですが、生理が来る気配が感じられません。 1年半ほど前には、無排卵月経が2か月ほど続いたときには生理を起こす注射をしてもらったことがあります。 今回は、体外受精のときにデュファストン3週間と黄体ホルモン注射などをしたので、その影響もあるのかと思い、いま生理が来るのを待っているのですが、いつになったら来るのか心配です。周期が乱れたことはここ1年ほどはありません。だいたい30日周期です。 次の体外受精の採卵もしたいと思ってるのですが 体外受精の病院では生理3日目に来て、といわれています。 このまま生理がこなかったらどうしようかと心配しています。8年ほど前には1年生理が止まっていたこともあります。(その時は精神安定剤の影響でした)待っていたら全然来なくてずっと待っていたという感じでした。 何か病院に行ったほうがいいのでしょうか。

1人の医師が回答

生理一週間遅れと少量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊専門の病院でタイミング法のみで妊活中です。 前回の月経が3/16〜3/22 エコー検査にて3/27午前に排卵直後、タイミングを急いだ方が良いと言われ、3/27にタイミングをとりました。 担当の医師から4/10頃が生理予定日だから一週間生理が来なければ妊娠検査薬で確認との指示でした。 4/16午前中に少量の出血、ピンクのおりものが出たので生理が来るのかなと思い生理パッドを当てていましたが普段の生理の様に量が増えませんでした。 本日4/17、朝から少量の出血は続いたものの念のため妊娠検査薬を試したら2〜3分ほどしてから薄く陽性(偽陽性や蒸発線の可能性もあるかなと思う薄さです)その後、生理パッドを1日変えずに済む程度の出血で現在は止まり気味です。 基礎体温は3/15まで36.7位上、3/16に36.61、3/17に36.51です。低温期はだいたい35.9〜36.2をうろうろします。 不安でしたので夕方にも妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ここからが質問なのですが… 現在、考えられる事は化学流産、子宮外妊娠などでしょうか?そもそも、妊娠すらしていない状態でたまたま今月は生理が遅れているだけでしょうか? 化学流産なら普段と同等の出血がありますよね?子宮外妊娠でしたら現在すぐにエコーなどで判明するのでしょうか?また子宮外妊娠の場合必ず手術になるのでしょうか? 長文になりましたが、どなたか回答をいただけたら助かります。 ※今月も妊娠しなかったら卵管造影検査をするつもりでしたので、現在通っている不妊専門の病院に電話し、現状を伝えたところ明日受診するように言われました。明日、受診予定です。 ※写真は上が今朝起きてすぐ7時頃の写真、下が18時頃の写真です。

2人の医師が回答

凍結胚盤胞移植をしました。HCGが低いのと現在出血があります。

person 30代/女性 -

自然周期で凍結胚盤胞を移植しています。 移植の5日前にHCGを投与し排卵を促しました。 HCGを投与した3日後に個人の判断でタイミングをとっております。 その後、良好胚盤胞を移植。 BT6で市販の妊娠検査薬に薄ら反応→その後、BT7.BT8と徐々に濃くなり、喜んだのも束の間、BT9から徐々に妊娠検査薬のラインは薄くなり、BT11には見えないくらい薄くなってしまいました。 もうダメかと思いながらBT13の判定日を迎えると、陽性判定でしたがHCGが50と少なめで、化学流産確定だと思っていましたがBT14あたりから妊娠検査薬がまたどんどんと濃くなり、本日BT18で逆転現象をむかえています。 お聞きしたいことが2点あります。 1、1度薄くなった妊娠検査薬が正しかったと仮定して判定日のHCGの値等を考慮すると今お腹にいる赤ちゃんは移植した胚盤胞ではなく、自然に受精した受精卵が着床した可能性は考えられるかどうか。 2、本日BT18ですが、朝から少量の出血(鮮血)があります。今の所、大量とまではいかず鼻血程度ではありますが、次の受診日が5日後なので様子を見るべきか明日病院に電話をするべきか悩んでおります。 すでに流産の可能性もあると思いますがアドバイスいただけると大変有り難いです。お忙しい中、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ホルモンバランスの乱れでしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠希望して15ヵ月、32歳でタイミング療法で不妊治療中です。 昨年3月に化学流産をしています。 生理周期は31〜32日です。 主人も含めてひととおり検査をしましたが、 今のところ主治医からこれといった不妊原因は言われていません。 (卵管造影のみ来月予定しています) 今までは高温期が12日位だったのですが、2ヵ月前に高温期が9日ほどしかなく それ以来デュファストンを服用しています。 また、ここ3ヶ月程 ・毎月36.8℃位で生理が来て、36.81→36.80→36.54→36.66→36.37→36.23と 生理が終わる頃にようやく低温期になる。 ・排卵後の基礎体温の上昇がゆるやかで3日程かかる。 特に今月は排卵後5日経ってようやく低温期との差が0.3℃になりました。 そして、昨年8月の血液検査(生理3日目)では LH 6.6 FSH 5.8 プロラクチン 12.3 TSH 1.3 F-T4 1.3 テストステロン 0.24 E2 15 でした。 E2が低いのが気になるのですが 、主治医には 「値が高いほうが問題だから」と特に問題とされていないようです。 これはやはりホルモンバランスが悪いのでしょうか。 D3でE2は本当に問題ないのでしょうか?卵子の質とかに影響がないのか気になります。 これでは妊娠しにくいですか? こんな状態でも妊娠は可能でしょうか? 分かる範囲でお答えいただけましたら大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

八味地黄丸とデュファストンについて教えてください。

person 40代/女性 -

昨年12月に結婚しましたが、結婚と同時に子宮内膜症腹膜病変になり慢性の右下腹部痛に苦しみながら不妊治療をしています。 昨年12月~今年3月半ばまで夫婦でタイミングとってましたが2月に化学流産してから痛みがひどくなり、3月半ばから1ヶ月ほどヤーズフレックスをのみ(片頭痛がひどかったので)、4月からジエノゲストにかえて、9月末までジエノゲストをのみ、落ち着いてきたので9月末でジエノゲストを服用をやめ、10月頭からまたタイミングをとってて、なかなか妊娠せず、どんどん生理痛がひどくなり、前回の生理から左の下腹部痛もでてきて、基礎体温が計れないくらい夜間頻尿がひどくなり、担当医じゃない先生に八味地黄丸をいただきました。 前回のタイミングとった次の日位に基礎体温がすぐにさがったので、黄体ホルモンを補充したら着床に間に合うかと思い、担当医からデュファストンとゆう薬をいただきましたが、飲んだら、いつもの右下腹部痛が楽になったので、飲みながら不妊治療したいと思いました。 なので、自分の担当医にデュファストンをのみながら不妊治療したいといったら、排卵前に飲むと排卵しないから排卵を確認してから飲むようにいわれ、八味地黄丸もタイミングとった後はのまないようにいわれました。 でも、ネットで調べるとデュファストン排卵誘発とあったり、量を調整すれば排卵は抑制されないと書いてあり、自分は飲みつづけたいのでデュファストンが排卵を抑制するのかしないのか知りたいです。 今日、いつもの右下腹部痛に加え、頻尿がひどくお臍の右下あたりが激痛になり、救急外来にいきCTをとりましたが、膀胱と直腸に癒着があるようなことをいわれ、左の下腹部にも癒着らしきものがうつってました。お正月に排卵予定で次のタイミングとるように言われてますが、痛みがひどいし、婦人科がやってなくて困ってます。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陽性反応後も、デュファストンは服用した方がいいでしょうか?

person 30代/女性 -

現在36歳です。 昨年から妊娠を希望しており、3月からタイミング法で通院中です。 通院してからは卵胞チェックと排卵後のデュファストンの服用(14日間)を受け始め、今回で4周期目となりました。 医師からはおそらく黄体機能不全かな?と言われています。 今回の排卵は7月19日か7月20日で、 7月20日から8月2日まで14日間デュファストンを服用していました。 本日8月3日、本来の使い方ではないのですが、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 手元にデュファストンが沢山あるのですが、また飲み続ける必要はありますか? 前回(1周期目)、結果的に化学流産になった際は、出血を医師に伝えた際にデュファストンと止血剤を処方されたので、今回も黄体ホルモンの補充をした方がいいのかどうか悩んでいます。 なお、病院に電話確認したところ、「ひとまず服用せず、一週間後に受診した方がいい」というお話をいただきましたが、医師に確認等していない感じだったので少し不安になってしまってます。 また、基礎体温も写真のとおりで上がっているような感じもないため、どうしたものかと悩んでおります。 以上のことから、デュファストンは服用するべきか、しないままでいいのか、ご回答をいただけますと幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

低hcg妊娠継続できるのか

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 1年以上子どもができず人工授精4回でもダメで体外受精を迷っていた矢先、ダメ元で1回だけ取ったタイミングで妊娠しました。 24日の周期生理が早く来たと思ったら、(いつもは29日位周期です)量がとても少ない出血が1週間続き念の為受診したらまさかの陽性で泣いて喜んでたいたのですが、 本日の診察で5週0日胎嚢はみえず採血の結果hcg356と低値でした。 妊娠週数について主治医に聞くと分からないといわれました。 前回の生理から数えると5週0日です。 平均よりだいぶと低めで先生からは子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんがお腹で育ってない可能性もあると言われました。 出血は初めの1週間のみでその後なく、高温期は未だに続いております。 今回タイミングを取ったのが8月22日の1回のみなので排卵日はその直後で間違いないと思うのですが、赤ちゃんが育っていないことが不安でたまりません。 妊娠初期症状はほぼなくて軽い胸とお腹の張り、たまに胃もたれ位で腹痛もありません。 週数と比較しhcgが低くても無事妊娠継続できますか? それとも高温期も続いており子宮内膜も厚くても化学流産の可能性が高いのでしょうか? 流産でも高温期が続きhcg300代はありえますか?(出血していたのは9月3から10日オリモノシートで足りるくらいの少量で腹痛なし) 妊娠週数は分からないのでしょうか? (前回の月経8月10日、タイミングとったのが8月22日のみなので排卵日はその直後と思います)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)