検索結果:5,354 件
半夏厚朴湯とテラムロAPを合わせ飲むと血圧が100を切る時がありました、相互作用で低く なることがあるのでしょうか、それともテラムロの効きが強すぎるのでしょうか、今までは 上が160から140前後で元気でしたが血圧が下がり元気が出ないような気分です。
7人の医師が回答
リフレックス錠、エクセラーぜ配合錠、茯苓飲合半夏厚朴湯、ボーコレンの飲み合わせは問題ないでしょうか。
11人の医師が回答
転職して半年、まだ慣れない部分やプレッシャーもあり、転職前からもともとそうでしたが、中途覚醒や、脂汗、朝の不安感(特に休日明けの寝起き、皆さんも多かれ少なかれそうでしょうが)、嘔吐(吐き気はなく、えずく感じ)にさいなまれています。半夏厚朴湯をお守り代わりに飲んでおり、なんとなく落ち...
■詳細(症状・経緯・背景など) 11月に入ってから急に胃のムカつきと、喉の締め付けが出てきまして、元々胃腸科でタケキャブ10ミリと、六君子湯を貰ってまして、酷くなってきた時に飲んだりしてましたが、薬があまり残ってなかったので、通ってる胃腸科が遠くて近くの胃腸科に行き、相談すると漢方薬で、半...
4人の医師が回答
症状は、昨日から声変わりしており、朝起床あとさらに喉奥がつまった感じで声がかすれております。このまま半夏厚朴湯だけだと悪化し、熱が出るのでしょうか?検査キットを試す頃合いは、熱が出て半日経過したあとの方が陽性結果出ますか?
8人の医師が回答
昨年の11月から咳が出始め内科でレントゲンを撮っても異常が見つからず、呼吸器内科 心因性咳と診断され1月から半夏厚朴湯を服用しています。 一時良くなりましたが、今月に入り服用しているのに、また咳が酷くなっています。 寝ている時や集中している時は出ません。 辛そうです。 <...
強い吐き気と朝は微熱37度とか出て出ない時もあります。 血圧は10/4から高い時上が170ありました。 漢方薬が合ってるのかわかりませんが飲んでいます。飲むのを中止してもいいでしょうか?
3人の医師が回答
食事・水分補給はするようにしています。 また、喉の違和感で病院処方の半夏厚朴湯が、まだ残っています。 市販薬(胃薬と整腸剤)との飲み合わせはどうでしょうか?(今は半夏厚朴湯をやめています) 飲んでいいのなら、喉の奥に違和感はあるので、飲みたいです。 ...
2人の医師が回答
クラシエ半夏厚朴湯を食前に一日3回飲んでいます 半夏厚朴湯を夕飯前に飲んだのに、夕飯後の飲む薬と間違えてもう一度半夏厚朴湯を飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
透明の粘った痰が喉に張り付いて苦しくなります! 半夏厚朴湯とムコスタを飲んでましたが、改善されず、茯苓飲を もらいました!半夏厚朴湯と 茯苓飲は、併用大丈夫ですか? 茯苓飲合半夏厚朴湯という漢方もあるみたいですが、そちらと 同じになりますか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療