検索結果:6,477 件
今朝唇に違和感を覚え病院に行きました。口唇ヘルペスとのことでした。私の記憶では初感染です。しかし、この年で初感染は考えにくいとの事で、バルトレックスとカサールクリームを処方して頂きました。ただ、これが初感染だとこの薬は効ききれないかもと言われました。
2人の医師が回答
22歳の娘です。 口の中に口唇ヘルペスが感染し、上あご全体がただれている状況です。2,3週間前から頭痛もありました。 元々生理不順の体質ですが、生理の時期になると口唇ヘルペスが発症し、食事もままならない状況になります。
5人の医師が回答
3日くらい前から高熱がでて免疫が弱り初めて口唇ヘルペスにかかりました。病院に受診し塗り薬と飲み薬もらったのですが旦那さんに感染をさけるため気を付けなきゃいけないことを教えてほしいです。あと唾液にもウィルスはあるんですよね?...あと唾液にもウィルスはあるんですよね?今できてる
口唇ヘルペスができてバルトレックスの内服薬が5日間処方されました。内服始めて3日目になります。ヘルペスの水疱もかさぶたになりつつあります。感染源は接触で濃厚接触はダメだと聞きました。でも彼氏とキスはせずにセックスをしてしまいました。
1人の医師が回答
私の恋人が口唇ヘルペスです。10歳で発症してから学生時代は3年に2回のペースで発症していたそうです。成人してから渡米中は通院も出来ず1年中発症し続けていたそうです。現在はやはりストレスや睡眠不足になると数ヶ月に1回のペースで発症します。
数年ぶりに口唇ヘルペスができたため、病院を受診しバルトレックスを3日間内服しアラセナ軟膏を塗っていました。薬を飲み終わり4日目あたりから枯れてきたのですが、その頃からすぐ横にもうひとつ同じようなものができてしまいました。...いたがゆいし全く同じ症状なのでこれも口唇ヘルペス...
彼氏が性器ヘルペスだったらしく、私がそれを知らずに口でしてしまったため、唇にブツブツができ腫れています。元々口内炎ができやすい体質なので、口内炎かなと気にしてなかったのですがなんかいつもと違和感があって…腫れ方がひどく、食事もつらいです。。これは何科の病院にかかればいいのですか?!ちなみに私も性器ヘルペスになってしまい、婦人科でゾビラックスをもらい治療中です…
中学三年の男子です、口唇ヘルペスになって小児科で、アラセナA軟膏3%の薬をもらい、塗り、良くなったようなのですが、唇が赤く腫れているみたいで、熱いものなどは、しみたりします。様子を見ていて、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
先週出産しました。 私は口唇ヘルペスを持っているのですが、赤ちゃんにはうつしたくないのでこれから育児をして行く上での注意を教えてください。 再発しやすいので妊娠前まで皮膚科でバルトレックスを疲れがたまると一ヶ月飲みつづけ再発をしないように処方されていましたが、妊娠中はのんでいま...
口唇ヘルペスができてかさふたがとれたのですが患部が赤い感じになっています。 この赤いところはもとの皮膚の色に戻りますか? またもう感染力はないと思って大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療