咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

自律神経失調症か肺ガン食道ガン初期症状ですか?

person 30代/男性 -

はじめまして 10月終わりに不整脈がでて 内外に行き ストレスと寝不足と疲れだと言われ 脈が飛ぶんですが その時みぞおちの違和感と喉に違和感があり 最近は鼻で息ができなく口の中は かなり乾いた状態があり 息苦しい時もあり 寝て起きた時は必ず乾いていて 喉に違和感があるので 咳をしてしまいます。そのせいか背中は痛いし 胸も痛いです。 頻繁に咳をするわけではないのですが 一週間前から喉の奥の方で血の味がし ずーっと気になっていたのですが 昨日から咳をすると痰に真っ赤な血が混じります。二三回痰を出すと 血がなくなり 透明で粘っこい痰に変わります。時間は二時間ぐらいに一回喉に違和感があるので咳をし痰を出すかたちで血の味がするので どうしても咳をし痰を出したくなります。煙草は医者の先生に言われたのではなく 不整脈がでてから 少しずつ止めて 吸わなくなったのは三週間ぐらいです。後頭痛もちです。 不整脈でた時点でだるい疲れが抜けない 背中の左側が痛かったり 胸痛があったり 関節が痛く肘が痛かったり 周りの人は自律神経失調症とも ネット見ても何か当てはまる感じだけど 自律神経失調症なんでしょうか? 喉と咳と血痰は気管支炎ですか?肺ガンの初期症状ですか? 医者に行く時間もないし 恥ずかしながら 父子家庭で子供にお金がかかって 自分に使う余裕がなく医者に行く事ができないので いろいろと詳しく教えて下さい。 お願いします。 

1人の医師が回答

教えて下さい

person 30代/女性 -

いつも利用させて頂いています。 今日は、早朝から不安で眠れないので、質問させて頂きます。 気になり出したのは、半年位前からで、朝うつぶせで寝ていて、起きようとした所、みぞおち辺りに凄い痛みがあり半日位、違和感が残りました。それから、ほぼ毎日、胸の上辺りに違和感があります。肺なのか、胸なのか、肋骨なのか、分からないんですが、その辺りが張る様な、痛い様な感じです。日常生活において何も支障はなく、呼吸が苦しいとか、食べれないとかはありません。ただ朝起きてすぐとかは、咳やくしゃみをすると、痛い時があります。日々気にしない様にやり過ごしてきましたが、最近は、夜中に何度も目が覚めて、重苦しい違和感に悩んでいます。私は、ただの胸筋の筋肉痛だと思いたいのですが、別にひどく毎日動いている訳でもなく、理由が分かりません。最悪肺ガン、乳癌、心臓疾患などを考えますが、怖くて病院で検査する気になりません。ガン保険にも入っておらず、もしガンだったとしても、高額な治療費を払えません。鎖骨からみぞおちまでの広範囲の違和感、痛みは何が考えられますか?子供もまだ小さくて、安心したいです。こう毎日目が覚め眠れないのもつらいです。考えられる事を教えて頂けませんか?私は見当もつかずに怖い気持ちでいっぱいです。お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)