検索結果:9,961 件
質問お願いします。 数日前から倦怠感と喉の痛みがあり、昨夜39℃の発熱がありました。午前に内科にかかり咽頭が炎症を起こしているとの事でサワテン錠250ミリグラム、メイアクトMS錠100mg.ロルフェナミン錠60mg頂き飲んだ所、解熱剤がきいている間は楽になりますが切れた頃また39℃以上の熱がでました。 大量に汗をかいたのであせものようにブツブツが出たと思っていましたが今みたら、全身発疹だらけで驚いています。 今まで薬のアレルギーはありませんでした。 なにか違う病気の可能性はありますか? 薬は止めたほうがいいですか?
2人の医師が回答
半年ほど、急性咽頭炎を繰り返し、月一で発熱、その後も治り切らず喉の違和感をかかえたままで、また悪化するという状態で、かかりつけの耳鼻科では咽頭炎が慢性化していると言われました。 扁桃腺に腫れはなく、毎回咽頭後壁が腫れ、酷くなるとリンパも腫れてきます。
1人の医師が回答
主人です。急性咽頭炎にかかりやすいようです。そのたびに高熱、喉の白い口内炎のようなもの、痛みに悩まされています。原因はなんですか?疲れなど日常的に予防できる方法があれば教えてください。
慢性咽頭炎で耳鼻科から漢方薬をもらっていますが、ずっと飲みつづけなければならないようなかんじです。扁桃腺を取れば治るといわれましたが他に治る方法はないでしょうか?また五歳の娘はアレルギー性鼻炎で鼻血がでると耳鼻科に行くようにしてるのですが、アレルギーの薬飲み続けないとすぐでるから!
sexをしてから3週間後くらいにのどに違和感があって痛くなってきたので病院に行ったら急性咽頭炎と言われました。風邪かと思ったんですが熱もそんなに出ないし喉が腫れて痛いだけです。HIVの初期症状かななんて思ったりして悩んでます。
主人が咽頭炎にかかり、耳鼻咽喉科で四日前に受診しました。ブルフェン、トランサミンカプセル、めちすた、ラックビー、シングレア、スピロペント、ジェニナックを処方されましたが、夜になり、横になると咳が止まらなくなり、眠れないようです。
3人の医師が回答
インフルエンザに伴い、左側が赤く腫れています。 それと、朝から、寝過ぎた為に、なかなか寝付けず、4時間たっているので、解熱剤とリスミーを、服用しても、大丈夫でしょうか?
先週から喉が痛く、黄砂やPM、火山灰等のアレルギーと思っていましたが、11日朝喉の痛みが半端なく病院へ行きました。 急性咽頭炎と言われましたが、今だに喉の激痛と声が出しにくく、かすれた状態です。 また、咳や痰まで加わり、良くなった気配がありません。
しかも舌をよく出しよだれもすごく寝る時も横向きだとよだれがすごいです。食事も全部食べたのですがキウイをあげた時、喉が痛かったみたいです。熱は37度でした。これは急性咽頭炎でしょうか?よだれがすごいので気になります。
高校生の娘が金曜日食事を飲み込む時喉が痛くて、耳まで響くと言ったので昨日近くの内科に受診しました。内科で急性咽頭と診断されて鎮痛剤を処方され熱が有ればまた受診と言われました。食事以外の時は痛みはなく金曜日と今朝では痛みは変わりなく、水曜日から修学旅行なのでこのまま様子を見た方がいいのか、明日耳鼻科に受診した方が良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療