検索結果:1,794 件
11月2日から4日間熱があり、37.9℃の熱と喉が凄く痛くて病院に行ったら扁桃腺炎だったんですが。治りかけで11月20日くらいから喉が少し痛くて、身体が痛くて熱上がるかなって思ったら36.9℃の熱で、鼻水と痰と痰咳みたいな感じで、熱は計っても36.5℃とか通常の平熱の36.3℃くらいしかないのに、熱いかんじで、身体がダルイかんじなのです、安静にしてた方がって事でとりあえず寝てます。風邪ですか?身体は、ダルイですが、熱は、ないので、マスク着用で通常の生活に戻って良いでしょうか?
1人の医師が回答
先週木曜日から鼻水、喉の痛み、熱があったので内科で抗生剤などのお薬を貰いました。 昨日の夜から鼻詰まりが酷くて何を食べても味がしません。喉はイガイガです。 今朝、耳鼻科に行き、カルボシステインとトラネキサムカプセル、胃が弱ってたので胃薬とトミロンを貰いました。 先ほどから、鼻をかむとすごい鼻水が熱く感じ、鼻根元から目のあたりが熱を持ってる感じです。熱はありませんが、夜になると37弱の微熱があります。 副鼻腔炎でしょうか?だとしたら、効果のある薬は上記にありますか? また風邪は症状がかわったのですか? 悪化したのかなぁとか…
3人の医師が回答
25歳女。9月に胃カメラしました。生検異常なしでした。しかし胸の真ん中の違和感、痛み、喉と胸の熱い感じ、吐き気、みぞおちや臍真上の軽い痛み、食欲増減、空咳、体重減量、喉詰まり、食べ物や飲み物の詰まりなどあり。 食道炎の薬、吐き気止め服用。変わりない。 また息苦しいや頭痛、体のだるさ、あちこちしんどいです,ゲップをしたいけど出てこなかったり。 癌か他わるいのですか? 毎月血液検査してますがたいした異常なしでした。臍真上はすい臓も心配ですがアミラーゼ正常です
コロナウイルスに感染しました。おそらくオミクロンです。 検査結果も遅いし、保健所からの連絡待ちですがかなりパンクしているようです。 最初に発熱した時、ゾクゾクする、節々が痛い、喉が痛い、などの症状があり麻黄湯を飲んでいたので、重篤な症状にはなっていないのですが、 熱もほとんど下がり、喉だけ熱く腫れている感じで痛いので、銀翹散の服用に切り替えたいです。 風邪のときに飲んだことがあるので、適応はあると思います。 15時ごろ麻黄湯を飲んだところなのですが、何時間程度開けて飲むのが望ましいですか? また、併用は大丈夫な薬なのでしょうか?
6人の医師が回答
仕事帰りから左鼻に違和感(鼻水が鼻の奥で垂れ下がってるような感じ)がありそのまま寝て、喉が痛くて何回も起きてしまいます。今も顎下が痛く唾飲みこむと痛いです。口開けたまま寝ていたせいでしょうか?蓄膿症のせいでしょうか?2年前くらいに蓄膿症の治療途中で止めて放置したままです。今の症状は左鼻のつまりと鼻水の喉落ちと唾の飲み込み痛です。熱は36度7分位でダルイです。あと、目と鼻のあたりが熱いです。こんな説明で耳鼻科で病名わかるのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今日、桃の半生ドライフルーツというのを食べたのですが、喉がイガイガしだし、顔が熱くなってきて、多少喉の気管が狭くなったような感覚があります。 今まで、キウイやパイナップル、スイカやメロンなどちょいちょいこんな感じはありましたが… アレルギー検査ではスギ、ヒノキは多少のアレルギー反応があるとは言われた事がありますが、他は何も言われたことがありません… 前に、イカを食べた時もこのような症状と動悸があり検査しましたが、アレルギーは出ませんでした。 その時の体調でそうなったんだろうと言われました。 このような症状は、アレルギーの可能性が高いでしょうか?
9人の医師が回答
52歳女性です。 おととい寒い地方から帰ってきて、昨夜から咳が出始めました。気管支の方から咳き込む感じです。 昨夜と、今朝、サトウアイビージェルEXを服用しました。 日中は咳だけで、熱もなく喉も痛くないので市販のメジコン咳止め錠Proを15:30ころ飲みました。アイビージェルEXは飲んでません。 そして今21時ですが、熱が38.4度あります。 悪寒、首が熱いなどがあります。喉は痛くありません。時々咳き込みます。まだ痰は少ないです。 また前に戻して、アイビージェルEXを今服用しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
3週間ほど前に舌の違和感をかんじました 舌の先から2センチぐらいの範囲がしびれてるとゆうか 熱いもの、辛いものなどの刺激物をたべるとぴりぴりと痺れを感じます やけどでもしたかなと思っていたのですが、一向になおる気配がないので相談しました どのような病気がかんがえられますでしょうか 内臓や、もしくは性病みたいなこともここで調べているとあるのかなとかもあって心配です ほかの症状としては咳がつづいています それはのどにタンが絡む感じで咳が出ます 喉の痛み、鼻水などはほんの少し気になる程度です 熱はありません ご意見きかせてください よろしくお願いいたします
二、三日前から喉を刺すような痛みと軽い頭痛がありました。段々痛みと腫れが酷くなり、食べ物を飲み込むのもやっとでした。体を暖める為に熱めのお風呂に20分ほど入ってからは、痛みはひきましたが、逆に腫れが酷くなり、鼓膜も痛く膿が溜まっているような感じで、寒気もします。病院にかかるお金も暇もありません。どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
二日前の夕方から喉が痛く、風邪のひき始めかと思い 葛根とうを飲みました。 でも 症状は改善されず 昨夜は37.4℃の熱があり 頭痛や背中に痛みもありました。何より 高熱かと思うほど 寝ていて熱く寝汗が出るような感じです。今朝は36.5℃です。 インフルエンザの可能性があるのでしょうか? 他に考えられる 病気はありますか? 掛かり付けの病院が今日は休みなので 様子を見るしかないのですが 回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療