夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,387 件

明け方寝てる時に、後頭部(表面ではなくて中)でパンという音がして驚いて

person 40代/女性 - 解決済み

目覚めました。その直後、温かいものがそこからジワーっと頭全体に広がる感じがありました。 数日前から右手足の痺れと、胸の苦しさ・圧迫感・酸欠感があり、2日程前はかなり強い腕の痺れ(輪ゴムで腕を縛ったような感じ)と胸の苦しさで一睡もできませんでした。 その様な状況の中、昨日上記の「パン、ジワー」と言う症状が起きました。半日は違和感が凄いだけで、特に問題はなかったのですが、1日経った頃、1.頭皮の皮膚感覚がおかしい(若干麻痺してる感じ・左が強い」2.左腕が少し痺れ始める3.口の痺れ と言う症状が出てきて、夜は寝ようとすると(体を横にすると)、例のジワーの違和感が耐え難い強烈な不快感になって頭と体に駆け巡る感じで(起き上がって動くと随分楽になる)、また胸の苦しさも同時に起きており、上半身をおこして寝てみても、うとうとうとしだすと、またその感じが襲ってきます。その為一睡もできず、先程脳神経外科でMR Iをとってもらいました。が、とても健康な脳だとの結果でした。 症状としては日中は動いていれば大丈夫なんですが、夜の睡眠をどうしたらいいかと悩んでいます。(今晩症状が治まってくれたら一番いいのですが…) 病院では胸苦しさが消えていた為、心電図も正常値で、パニック発作との診断でした。(『横になると胸が苦しくなるが、起きると楽になる』のはかなり進行した心不全だ、との記事を見かけたので、その点も心配です) (『パン、ジワー』が起きる前の寝る前に、血行をよくするお茶のかなり濃いやつを沢山飲んでしまったので、それが影響してそうで凄く後悔しています) 大変長くなってしまい申し訳ありません。 mriに映らない位の細かい血管が破裂して、映らない程度の量が漏れている、という可能性はありますか? また、もしその可能性がある場合、漏れた血液は自然に吸収されて脳内が元に戻る可能性はありますか?

3人の医師が回答

不整脈?胸の痛み? よろしくお願いします。

person 30代/女性 -

31歳です。 9月22日の質問から胸の痛みが和らいできたなーと思って様子を見ていました。 でもやっぱり痛みます。 痛いところは左胸の上の部分の 内側よりです。 バストアップとかでよくする 胸の前で手のひらを合わせて 力を入れる筋トレをしてもどこも痛みは ありません。 脇のあたりも痛みがある時があります。 そして今日の朝から 心拍が安定しない感じです。 朝起きた時なんか苦しくて あれ?不整脈かな?と思いながら 仕事の準備と犬の散歩をしました。 その頃には忘れていて そこから夜の9時ごろまでは 普通に過ごしました。 でも9時ごろに 不整脈が起きて そこから不整脈が起きたら おさまったりを 繰り返していました。 心拍がドクン、ドクン、ドクン という通常が ドクン、ドッッックン、 ドクンドクドッッックンみたいな 細かいわけではありませんでしたが 大きく遅くなる感じのような 飛ぶような感じです。 喉に響く感じで なんか苦しいなって感じです。 不安でなのか お腹も痛くなり下痢です。 大丈夫でしょうか??? 今は不整脈はおさまってきています。 またならないといんだけど。。。 たまに不整脈は あるのですが こんなに続くのは初めてです。。。 胸の痛みも忘れていたのに 不整脈が起きてから 今は圧迫されてる重たい感じです。 様子を見て大丈夫ですか??? 生理予定日3日前です。生理前になると不整脈はたまにあったのですが。。。 考えすぎて苦しい感じもして怖くて仕方ありません。。。 不整脈がおさまらない時間、病院に早急に行かなくては行けないのかすごく考えました。 母も不整脈があったようで若い子よくなっていて本当に苦しかったようです。今はないそうです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)