検索結果:1,697 件
31才で子宮ガンになり開腹手術 32才で腸閉塞 39才で癒着剥離術にて開腹手術 令和元年10月に腸閉塞に…。 大建中湯と下剤を飲んでます。 去年、腸閉塞になってから、お腹の同じ所が張ります。主治医に相談もしましたが「市販薬のガスピタンを飲んでみたら」とアドバイスを受けて、...
5人の医師が回答
癒着が原因の場合、この先一生この痛みや違和感と付き合っていくしかないのでしょうか?数年たつと、症状がなくなることもありますか? 便のコントロールや緩下剤、大建中湯、ブスコパンの内服以外で、なにか症状がやわらぐ方法はありますか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
腹部膨満感、ガス溜まり、頻繁に便意があるが、粘膜のみが出る等の症状で、先日、消化器内科を受診しました。腹部を触診して、漢方薬(大建中湯)を処方していただいて飲んでますが、なかなか改善されません。 4月には、子宮のガン検診も済ませており、原因が不明です。
4人の医師が回答
5月30日に子宮体がんの子宮付属器摘出手術を受けました。術後、大建中湯を1日3回それぞれ2包ずつ服用し、徐々に1日1包まで減らしていきました。 しかし、便秘がひどくなり、またちょっと増やしてもらい、今は1日3回それぞれ1包ずつ飲んでいます。
2人の医師が回答
おならも自在に出せるようになりました。 以前は太い立派なものが1日2、3回出ていました。 病院で相談し、大建中湯や乳酸菌を処方されましたが一向に良くなりません。 こんなものかな?と慣れてきてしまったのですが、家族から心配の声があがり不安になりました。
3人の医師が回答
以前にもたまに腸液がもれるので通院しましたが、人より腸が長いため腸の活動を活発にするようにと、セチロと大建中湯を処方されましたが全く効かない状態です。 それとは別に最近子宮筋腫で過多月経のため婦人科に通院したところ、7センチ、変性筋腫で子宮が大きくなっているとの診断でした。
11人の医師が回答
1月8日から1月16日まで蝸牛型メニエールのため、経口薬にて、プレドニン漸減療法を施行。イソソルビド、大建中湯も飲んでいます。先生から、薬の影響があるかもしれないから、1か月、様子をみましょう、と言われました。
ラベプラゾールを飲み続けていれば、この症状は改善され、普通のベッドで寝られるようになりますか? 食前に六君子湯と大建中湯も処方されています。 普通のベッドで寝たくて辛いです。 実際に吐いてしまったこともあるので寝るのが怖いです。
5年前から過敏症腸症候群です。トイレにすぐ入れない状態が怖くて病院以外に家からほとんど出られない状態です。今は、大建中湯 桂枝加芍薬湯 ビオフェルミンを服用しています。過去にはコロネルも服用してました。1年くらい漢方薬を服用していますが一向に良くならないで自分はIBSではないのでは...
お忙しい所失礼します。 今まで便秘で大建中湯と酸化マグネシウムを処方してもらっていたのですが、先週からそれが効かず一週間出ない日が続きました。先日改めて病院に受診した所、ラキソベロンが処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療