大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,149 件

胃の不調が続きます。

person 40代/女性 -

1カ月以上、胃の不調が続いています。 もともと背中と、肋骨あたりの痛みと、受診し、CTをしたところ、胃に前日夜の食べもが消化できていない、便もかなりたまっている、また、持病の逆流性食道炎も再発しているようだと、漢方と、パリエット、お通じの薬を、しばらく服用しました。  しかし食欲はあるのもも、食後の痛みと、胸やけ、みぞおちのキリキリした痛みが強くなってきたので、かかりつけで、胃カメラをしました、結果、慢性胃炎、軽いヘルニアはあるものの、特に悪いものはないといわれました。 その日は安心し、すこし元気になったのですが、やはり食後しばらくしての痛み、ムカムカ感、背中の痛み、あと、下痢ぎみが続きます。食べたいのですが、不安もあり、食後の不快感を考えると、あまり食べることもできません。 薬は、六君子湯、ネキシウム、ガスモチンです。長く続くのでなにか悪い病気が隠れているのでしょうか? また薬があっていないことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 CTをとった時に、膵炎の疑いもあるとのことで、エコーと血液検査をしましたが、異常なしでした。また、3月に大腸カメラもしています。 4月は、環境の変化があり、寝不足と、疲れ、食べ過ぎがつづきましたが、不調が続くので心配です。

1人の医師が回答

腸の炎症について

person 30代/女性 -

ご質問よろしくお願いします。 2月6日より4日間水下痢が続きました。 病院の総合診療科でビオフェルミンと下痢止めの漢方を飲み、逆に2日間でなくなりました。 2日後に出たのですが、肛門に痛みと、出血が多く心配になりおなじ病院に行くと、問診のみで、痔だろうとのことで、マグミットを二週間もらい飲みました。 薬がなくなると、便2日に一回になり毎回痛かったのですが、ティッシュに少し血がつく程度でした。 昨日と今日また出血が多く、心配になり今までの病院ではなく肛門科を受診しました。 肛門からカメラで見たところ、小さいイボ痔が三つときれ痔があると言われました。 また、腸に赤いつぶつぶがあり、炎症していると言われました。 様子をみて炎症が治らないようなら内視鏡をしたほうがよいと言われ心配です。 祖父が大腸癌で亡くなりました。 大腸癌の可能性もあるのでしょうか? どんな病気が考えられますか? また、便を柔らかくする薬と座薬をもらい、一週間後に受診する予定ですが、その前に内視鏡をしたほうがいいでしょうか? 一週間後の検診まで待って、さらにそこから予約で待つ日時があると思うので手遅れにならないか心配です。

3人の医師が回答

軟便、下痢が続いています

person 30代/女性 -

もともと、胃腸は強くないほうです。 放屁が激しくて悩みもありました。 2年前に胃カメラ飲みましたが、びらん性胃炎と言われたくらいで特段に異常はありませんでした。 毎年、健康診断は受けていて今年も軟便が続いている時に受けましたが貧血や便潜血も異常ありませんでした。 排卵前や、生理前などは特に激しい下痢になります。その他は腹部膨満感、軟便が続いていて、ビフィーナSなどを1週間試していますが治りません。 今は、当帰芍薬散を月経困難症のため服薬しています。 その他に心当たりがあるとすれば、半年ほど命の母Aを飲んでいました。 ダイオウが含まれているので、これで下しやすくなってしまった?のかな?と思い、1か月前に服薬をやめましたがなかなか便通は良くなりません。 あとは、この1か月仕事が忙しかったのでそれもある?と思っていたり…。 もう、便通のことばかり悩んでしまいます。 やはり、腸内環境が悪いのでしょうか? ビオフェルミンなどを飲んで環境改善するしかないのでしょうか? それとも、IBSなのかな…。と悩んでいます。 便潜血検査で大丈夫でも大腸カメラやるしかないのでしょうか?

2人の医師が回答

お腹が鳴って下痢が続く

person 30代/女性 -

初めまして。 11月30日と12月1日、突然お腹ぎぎゅーっと痛くなり下痢が1日3、4回あり、2日になると痛みはそこまでなく、軟便になりましたが絵の具を混ぜたくらいの鮮血があり、驚いて近くの胃腸科へ行きました。 触診していただいて、腸炎でしょうと。 触って少し痛かったのは右の下ですが、盲腸ではなさそうとのことでした。 そのときは微熱で37.4℃ありました。その日の夜には36.8℃、あとは37℃いったり下回ったり、元々36℃台の平熱です。 鮮血については一過性のものではないかということで、胃腸にやさしい食事、または胃腸を休ませてあげてくださいと言われその日は夜絶食、今もお粥や豆腐などを食べています。 確かに血が混じったのはそれきりでしたが、人よりお腹がぐるぐるいっていて、慢性的にお腹の調子を崩しているから落ち着いたら大腸カメラしてみては?と言われました。 いただいたお薬を飲んでいますが、軟便になったり下痢になったり、ぎゅーっとする腹痛はもうありませんが、なんかチクチクするような?というときがあります。 今日も腹痛はほぼなかったのですが、食事をした後にお腹がぐるぐる鳴って下痢、出すとぐるぐる鳴るのも少し落ち着く、という繰り返しです。 子どもの頃からホームルームになるとお腹が痛くなったり、ストレスが胃腸に出やすいタイプではあります。 先月がストレスフルで、食事も不摂生で食べたり食べなかったり、偏った食事ではありました。 落ち着いたら大腸カメラはしてみようと思いますが、とりあえず薬を飲み切って、まだ症状が続くようならもう一度病院へ行った方がいいのでしょうか? ちなみに飲んでいるのは ホスミシン錠500とミヤBM錠です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)