妊娠じゃないのに生理こないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理前症候群が来ると妊娠の可能性はない?

person 30代/女性 -

こんにちは。 いま、排卵後の高温期6日目です。 私の高温期の基礎体温は7.20近くあることが多く、発熱はいつものことでもうあまり気にならなくなりました。しかし、たまに強烈な吐き気に襲われることがあります。 昨日、高温期5日目の朝、急に気持ちが悪くなりました。朝ごはんを食べたらますます気持ちが悪くなりました。夕方にはごはんの炊ける匂いで気持ち悪く、さすがにここまで酷く心配になりました。あとは、昨日の夜くらいから下腹部のチクチク感が出てきました。 ですが、通常着床には1週間以上かかるんですよね?こういった症状が出るのは今回が初めてではないので、もしかしたらpms?とか思っています。ちなみに今日は吐き気はないです。下腹部のチクチクだけあります。 着床時期より前からこうした症状が出るのは、生理前症候群なのでしょうか?また、生理前症候群が着床時期より前に現れたということは、今周期妊娠の可能性はないということでしょうか? 妊娠希望していますが、ネットで調べても普段の生理前と変わらなかったという方、普段の生理前の症状がなかったという方、人それぞれのようで、よくわからなく質問させていただきました。 ちなみに排卵日は6日夜で、 4日夜、6日午前中、7日正午頃にセックスしています。 やはり、妊娠の可能性はなくなってしまったのでしょうか?

1人の医師が回答

PCOS診断済み、妊娠の可能性がなく生理が来ない場合の受診タイミングと症状の悪化疑いについて

person 30代/女性 -

肥満気味の30代の女性、PCOS診断済みです。 PCOSを診断する血液検査(去年6月)の際にはテストステロンが97.8ng/dL、エストラジオールが42.8pg/mLでした。 去年の8月1日〜10月10日までほぼ毎日少量の出血が続いていましたが、プロゲステロン経腟坐剤(海外にいたため、Cyclogest 400 mgが処方されましたがルテウム腟用坐剤400mgと同様のものかと思います)を1週間ほど使用後、同じくその時に処方された低用量ピルのSibilla(2 mg ジエノゲスト 0,03 mg エチニルエストラジオール)を使っている最中にサイクルが戻ったのと、妊娠を希望していることもあり3シート目で薬をやめました。 しかし、3月の生理を最後に4月の生理が予定日を過ぎてもきません。 多少のずれが起きるのは自然なことかと思いますが、PCOSと診断されているのもあっていつ受診をすればいいのか迷っています。妊娠を希望してはいますが、諸事情で今すぐには妊活をできないこともあり、もう少し様子を見ても大丈夫なのかどうか教えていただきたいです。 また、去年と同様のことが過去2回ほど怒っていますがいずれもピルを服用後サイクルが治り1年以上は普通に月経が来ていたのにも関わらず、今回こうしてすぐに生理が来なくなってしまったため、それについても心配をしています。これはPCOSが悪化したということになるのでしょうか…?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)