妊娠目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ルナベル中止後も生理が来ない(2ヶ月前に流産)

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、妊活中です。 いつもこちらで度々アドバイスをありがとうございます。 ▼現在の状況 次の生理を早く起こすために 8/1(金)〜8/11(月)までルナベルを飲んだのですが 8/17(日)の夜現在も生理が来ておりません。 8/12-14あたりは 生理が来そうな腹部の重だるさや いつも生理前に来る微量の出血のような茶色いおりもののようなものが出ることもあったのですが 8/15辺りから、それすら無くなりました。 今は透明〜白のサラサラのオリモノが出るのみです。 尚、高止まりしていた基礎体温は 8/13から36.7を下まわっています。 ▼これまでの経緯 現在妊活中で、4回目の体外受精で初めて胎嚢確認まで行ったものの 6月の半ばに8週で稽留流産(自然排出)しました。 その後、組織の残りがあったようで RPOC疑いの血流が消えるまで 数週間かかりました。 ようやく7/31にいつも通りの生理が来たものの その時点ではまだHCGが30ほどと高かった事もあり その周期は体外受精見送り。 早めに次の周期に入りたく 今回久々にルナベルを飲んだ次第でした。 尚、1年ほど前まで日常的にルナベルを飲んでいた時は 飲み終えてから2-3日後にきっかり生理が来ておりました。 薬関係なく、妊娠前はもともとの生理周期も28日程度で安定しておりました。 ▼伺いたい事 【1】 この生理の遅れは、やはり流産が影響しているのでしょうか? もしくは薬を終えてから1週間程度の遅れは許容範囲なのでしょうか? 【2】 薬を飲み終えてすぐは生理が来そうなお腹のダルさや、 ごく少量の出血(いつもであれば生理開始の予兆程度)があったということは、実はそれが生理だったのでしょうか…? 【3】 次の生理が来るまでもう少し様子を見れば良いでしょうか? もしくは一度病院に行くべきでしょうか? (主治医からは生理3日目以内を目安に通院を、と言われているのですが、薬で来るはずの生理が来ないのも不安で…) どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠6週後半~7週で心拍確認出来なかった

person 40代/女性 -

現在40歳で妊娠がわかりました。 37歳の時に第1子を出産しています。 5月2日~7日が最終月経です。 元々生理不順で34~43日周期くらいです。 直近の周期は43日、42日でした。 自分が覚えてる限りだと性行為が5月26日か27日だったと思います。 6月中旬に眠気がすごくて、もしかしてと検査薬をしたら陽性。 翌週すぐクリニックに行き胎嚢確認。 その1週間後に胎嚢は大きくなりリングも見えるけど胎芽は見えない。 また翌週(昨日)に行き、胎嚢はあまり大きさに変化はないけど胎芽はこれかなー?くらい。 そこのクリニックはエコーをもらうだけで測ったりなどしてもらえないので、不安になってきて1人目の時に妊娠診断してもらったクリニックに今日行ってきたら、胎嚢は24.2mmで胎芽もハッキリしていました。ただ心拍確認は出来ませんでした。 初期は経過を見るから今日のクリニックは初回だし、変化が分からないけど、6週後半~7週くらいの大きさだけど、まだ確認できなくても次回できるかもと言われました。 まだ期待できるんでしょうか? 覚えてる性行為の日から考えると7週1日くらいでは?と思ってますが、その日に排卵したかわからないので、やはり今日測ってもらった通り6週後半~7週頭くらいなのかなと思ってます。 第一子は6週2日で心拍確認出来てるので、やはり遅くて厳しいのかな…と思ったりもしてますがどうでしょうか?

2人の医師が回答

頻発月経? 下垂体腺腫有り、子宮内膜増殖症既往歴有り

person 30代/女性 -

去年の冬に授乳を終え、生理不順が続いたので今年春に受診して3ヶ月程ピルで定期的に生理になるよう周期を整えました。 それ以降、半年くらい月経周期が24日(前後1日程度)で頻発月経にあたるのか心配です。 下垂体腺腫がありカバサール0.25mgを週1回服用していますがつい忘れてしまうこともあります… 2人出産しており、1人目妊娠前に子宮内膜増殖症(異型無し)があり1年くらい薬で毎月生理があるようにしていました。 来月市の子宮癌検診を受診する予定でいますが、それまで少し心配なので相談させて頂きました。 今年春に頸癌と子宮体癌の検診した時は内膜が少し厚めくらいで癌検診の結果は異常無しでした。 頻発月経だと貧血が心配なのと子宮内膜増殖症が再発している可能性は高いですか? 経血量は増殖症の時よりは少ないですが、元から量は多い方だと思います。 月経は4〜5日で終わり、不正出血は無く排卵日付近?と思われる時期におりものが増えます。 妊娠希望はありませんが、来月の検診に問題なければこのまま経過観察で大丈夫でしょうか? 以上、ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

BT16陽性、胎嚢見えず。

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています。 10月17日に採卵、22日に4BAの卵を移植しました。 BT4.5でフライングし陰性、BT11で陰性だったので11月4日に受診した際に口頭で陰性でしたと先生に伝えました。クリニックでは血液検査も尿検査もしてくれず、自己申告で判断され、じゃあ自然周期で凍結してる卵を戻しましょうと言われ、レトロゾールを処方されました。生理がきたら2日目に飲んでくださいとのことでした。 今週生理が来なかったらもう一回検査してみてくださいと言われましたが、陰性を疑わず… でも、なんとなく諦めがつかなくて7日の朝検査してみると、まさかの陽性。確認線と同じくらいの濃さです。 ルトラールを4.5.6日と飲まず、子どもと公園のトランポリンで激しく遊びました。妊娠してるとは思ってなかったので… あわてて、残ってるルトラールを飲み受診しましたが、胎嚢は見えず先生からもしっかり線がでた?と疑われるレベルです。 診察後、尿検査はしましたが特に結果は教えてもらえず、追加のルトラールをもらい1週間後に来てと言われ、疑われたままな気分で帰ってきました。 体外受精にしては遅めの反応なのでしょうか?4日に検査薬をしっかりしていれば陽性が出ていたのかと思うとちょっと悔しいです。 このような場合は妊娠継続は難しいのでしょうか? 陽性で嬉しかったけど、ダメになるのかなと思ってしまい落ち込んでます。

3人の医師が回答

妊娠中の便について。

person 30代/女性 -

妊娠18週妊婦です。初めての妊娠です。 14週のあたりで切迫流産気味と診断を受けて仕事を1週間休職していた頃前々から気になっていた便秘を、一緒に主治医に相談してマグミット500mgを処方いただ来ました。 休職中はしっかり水分も取れて睡眠も取れていたこともあり、薬がよく効いて久しぶりに快便の日々でしたが、 復帰してからはなんとなく食べた量に見合わない便の量に戻ってしまったり便秘がちになってしまったりを繰り返してました。 そしてここ2週間ほどはそこからさらに便が細くなり、軟便になり残便感や、ガスも気持ち増えたような感覚で5日ほど前から便をふいたあとのトイレットペーパーに赤い点々が4.5個確認できるようになりました もちろん、排便時切れた感覚は軟便なので無く しっかり見たわけじゃないですが出した便にもわかりやすく血が混ざっているようには見えず色も黄色っぽい茶色がほとんどです。 31歳になりますが生まれてから一度も大腸検査や便の検査をしたことがなく 便が細くなってしまっていること、 残便感があること、 トイレットペーパーにつく血が滲むような見た目が、ひたすら怖いです。 心気症のため何か大きな病気が潜んでいるのではないかと不安です。

7人の医師が回答

妊娠初期の高熱・腰周りの激痛・咳が続きかなり不安です

person 30代/女性 -

38歳、2人目妊娠中(現在10w0d)です。 腰回り、背中周りの激痛から始まり、耐えられない程の痛みが3〜4日続きました。 (24時間寝ても起きてもずっと激痛で唸っていました) その後少しマシにはなりましたが、ずっと痛いです。 腰(背中)の痛みが始まった次の日には、38度台の高熱がでるようになり、だんだん39度台に上がっていって、今はずっと39度台が続いています。 咳も頻繁にでていて、咳のしすぎで胸(肋骨?)が痛いです。 これまで、内科と泌尿器科を受診しました。 コロナは陰性。腎盂腎炎も問題無さそうでした。原因が分からず、全く良くなる傾向が無く不安でいっぱいです。 最初カロナールで耐えてましたが良くならず、ファロムと漢方(芍薬甘草湯)も処方していただき、飲み始めました。 カロナールを飲んだ時だけ、一時的に熱は下がりますが、薬が切れると39度台のオンパレードです。 高熱が1週間続くことが初めてで、つわりとも重なりかなり辛いです。 赤ちゃんが心配です。 1週間前の検診では順調でした。 最初に産婦人科に電話し、内科等で受診して薬を貰って良いか聞いて受診してますが、産婦人科の先生にも見てもらった方が良いですよね。 何か考えられる病気はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)