妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

不安です。早目にお願い致します。

person 30代/女性 -

不安で仕方なく質問お願い致します。最終生理6/7(周期29)前々回5/9(28)。三回前4/11(45)。平均周期(32日)。周期変動(9日)です。排卵予定は6/25。次回生理予定は7/9です。最終生理からの基礎体温は次の通りです。6/7~(36.61)(36.36)(36.46)(36.31)(36.17)(36.18)(36.16)(36.35)(36.29),6/16(36.43)※この日は喉の痛みと疲労感有り。風邪薬服用。6/17(36.44)※この日の睡眠時間3時間。風邪薬服用。6/18~(35.94)(36.11)(36.13)(36.08)(36.01)(36.35),6/24(36.62)(36.69)(36.86)(36.53)(36.55)(36.50)(36.47)7/1~(36.50)(36.55)(36.48)(36.54)(36.59)(36.62)(36.63)(36.63)(36.65)※6/19~23不正出血有。6/23,30と二回婦人科で注射。6/24,25体調不良。 上記を踏まえ質問をお願い致します。質問1.排卵日は6/23頃で高温期は6/24からだと考えています(因みに6/23にトロントした白身みたいなおりもの有)6/14の性行為から三週間過ぎた昨日7/8に検査薬を試しました。陰性でした。6/14での妊娠は無いと考えて良いでしょうか? 質問2.高温期はだいたい12~14日位です。今回の高温期が6/24からだと考えると今日で16日目です。高温期が16日以上だと妊娠の可能性があると聞きます。確かに昨日の検査薬では陰性でしたがフライングだったのでしょうか?不正出血の注射の影響でしょうか?因みに妊娠希望していません。

1人の医師が回答

43歳女性 血圧について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 出産を2回していますが、 妊娠中と産後は130〜140/75〜90 と高めになりやすい方でした。 最後の妊娠は38歳です。 妊娠、出産以外は正常値でした。 それが産後5年経ちましたら、 去年あたりから健康診断では130/90前後の数値で、今年に入ってからは体調に異変があり、のぼせ感、疲労感、足の酷い浮腫み、頭痛が起きる事がありました。 仕事中に体調が悪くなり測ると 170〜/110以上が何度もありました。 かかりつけ医(内科)からは血圧の指摘は特にありませんでしたが、 最近高いので毎日血圧のデータを取り始めました。 朝、昼、夜と安静時に測るようにしてみましたら、130〜150/90〜100くらいです。 痛みが出たり、体調が悪いともっと高くなる傾向があります。 39歳〜最近までピル(ファボワール)も飲んでいましたが、 最近血圧が高めなので産婦人科の医師と話し合いピルは辞めました。 ピルが原因になる事も稀にあるようなので。 仮に血圧の薬を処方されたとして、 家族達は血圧の薬をあまりよく思っておらず、精神安定剤を飲む事で血圧が下がるかもしれないから血圧の薬ではなく、 安定剤を飲んでみたら?と勧めてきます。 でも今は全くストレスもなく、 いたって元気で食欲も睡眠も取れていて 精神的には問題ないので飲みたくありません。 血圧が上がる原因はストレス、家族性、 生活習慣、持病など様々だと思います。 血圧のデータは1ヶ月測って病院に相談予定ですが、動脈硬化なども調べて貰った方が良いでしょうか? 精神安定剤を処方して貰う方が良いのでしょうか? やはり血圧の薬は飲んだ方が良いですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)