検索結果:4,577 件
数日前に妊娠の可能性について質問した者です。 最終月経が8月19日開始で排卵予定日の9月4日に性行為しました…が未だに生理はきません。 私としては10月1日に検査薬使って陽性が出れば、10月7日に産婦人科の予約が取れれば行こうかなあと思っていますが…受診するのは早すぎでしょうか? 旦那に話しましたが「つわりもないのに妊娠なんかしてない」「病院には慌てて行くな、1人目みたいに12週まで放置してろ、それから病院へ行け」と言われました。 1人目の時は不正出血が2ヶ月あり原因を調べるために産婦人科行くと妊娠12週と告げられました。 つわりがないのは妊娠してないのでしょうか? それとも流産してるのでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠14週と4日です。 2時間ほど前にトイレで出血に気づきました。 下着に生理最終日くらいの量で出血していました。色は薄茶色という感じです。 ティッシュにも薄茶色が少量ついてきます。 ナプキンをつけて様子見して、先ほどまたトイレに行ったところ、同じように薄茶色が少量、ティッシュに付いてきます。 12週の時にも同じような出血が一週間ほどあり、その時は検診でなんの異常もなく、普通に過ごしていいと言われました。 今回、2度目の出血なので不安です。 検診は来週ですが、待たずに受診した方が良いでしょうか?また、自宅では安静に過ごした方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんわ。 いつもお世話になっております。 今、妊娠12週目なのですが最近急にお腹が大きくなってきました。個人差はあるのでしょうが心配で仕方がありません。 つわりもなく、出血も腹痛もありません。 10週目の妊婦検診の際、腹囲が64センチでした。 今は70センチあります。何か異常がありますか? 教えてください、お願いします。
1人の医師が回答
2月1日いつもの生理がきたのかなと思いましたが量も少なくタラダラと12日間ほど続きました。2月23日に市販の妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでました。3月2日血中hcg3476胎嚢確認できず出血多少あり。子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 3月4日血中hcg4071 子宮内膜掻爬を行いました。 3月9日血中hcg4159 自然流産するかもしれないので様子を見るように言われました。出血はほんの少し程度でほとんどありません。 3月に入ってから腹痛が頻繁におこります。 いつ妊娠したのか、わからないのですが12月30日から8日間生理だったのでこれを最終月経とすると9週と言われました。2月1日なら4週だとも言われました。子宮内膜掻爬をして良かったのか。早かった判断ではなかったのか。また、出血もほとんどなく腹痛や股関節(太股の付け根あたり)の痛みは破裂の兆候か不安です。最近まで手術すると言われていてのに様子見なので戸惑ってます。
今妊娠5ヵ月16週の妊婦です。 妊娠初期の12週(2023年7月)に血液検査をしたのですがヘモグロビン値が10.0 赤血球数もヘマトクリットも低い値でした。 2023年5月に別の病院で血液検査をしたときはヘモグロビン値が14.1でした。 そのときは妊娠しておりませんでしたが、妊娠初期の影響でこれ程ヘモグロビンの値が下がるのでしょうか。 もともと痔があり、おしりからの出血もたまにあります。量はごく少量です。肛門科も受診していますがもしかして大腸がんなどではないかと心配しています。
3人の医師が回答
妊娠12~15週位に切迫流産し、入院をしました。その時、便秘で3日便意がなくて、4日目に痔になりそうな便をしました。その時、切れたかなと思いましたが、ペーパーに血は付いてませんでした。 便をした後妊娠前にも、多少の痛みがあるのはたまにありましたが、痛みはあって出血しない痔、なんてありますか?
6人の医師が回答
現在妊娠12週です、検診時に子宮内に出血が二ヵ所あることがわかりました。赤ちゃんの袋近くです。経過観察中です、赤ちゃんはとても元気に動いてくれています。医師には自然に出血がなくなることもある、体の外に出血した場合は即入院、出血が大きくなったら赤ちゃんに影響がでるかわからないと言われました。いつも丁寧な先生ですがその時は説明があいまいで、不安で仕方ありません 今のところ出血もなく、おりものにも異常ないと思います この出血はどういったことが考えられますか?流産後の妊娠の為、まただめなのでは?と不安です。こういう症状でも無事に出産される方もいるのでしょうか?
現在、12週6日の初産の妊婦です。 今日検診に行ったら、子宮口が緩んでいると言われました。先生は20週までは様子を見ると言っていました。 10月1日までは自宅安静ですが、その後は仕事復帰しなければなりません。仕事は介護ですが、負担のかかる仕事は外してもらっていますが、大丈夫でしょうか?どんどん子宮口が緩んできて、流産したりしませんか?とても心配です。 ちなみに妊娠発覚してしばらくして茶色の出血がダラダラ続き、8週で鮮血の出血が多量あり、切迫流産で3週間の自宅安静、その後一週間仕事復帰しましたが、11週6日で再び鮮血の出血多量で、今現在は茶色の出血が少量あります。
昨日で生理予定日が9日過ぎたので診察を受けましたが、妊娠検査薬に反応があるものの、子宮内膜は厚くなっているがまだ胎嚢が確認できないとのことでした。 最終生理が8/24、周期33日です。 自分では昨日で5週後半か6週だと思ったのですが。。 最後の性行為は9/12です。この時期で胎嚢が確認できないのは流産か子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 腹痛や出血はありませんがとても不安です。
今 年齢39才 第2子妊娠6週後半が7週初めぐらいです。初診は 12月24日にタイノウ確認できました。 質問は 腹痛と出血が一週間前からあり、量は少ないですが… 次回 診察は明後日なんですが 明日 いこうか 悩んでます。おまけにつわりで吐いたり 風邪で咳も止まらず、仕事も立ち仕事で … よき アドバイスよろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療